2007年08月29日

ダイバーになるためのコース1日目プール実習

さあ、今年もやってまいりました。



毎年恒例、夏一番のイベントです。





彼らは、はるばる新潟からやってきました。



前日の夜に車で出発したものの、到着したのは朝の5時・・・





仮眠もそこそこに、早速、伊豆海洋公園プールへ。



そんな状態でもこんなに元気なのは、さすが若さあふれる大学生!!





こうなると大変なのは、教える側の立場にある僕の方です。



7人相手に僕一人とアシスタント一人で立ち向かわなければなりません。





しかし、そこは自称百戦錬磨のわたくしです。水の中に入ってしまえば、こっちのものです。



講習生達もすっかりおとなしく、従うのみ・・・ムッフッフッ・・・所詮大学生、まだまだ未熟者よ・・・





それにしても、飲み込みが早い・・・若さとはこういうものか・・・





これはまた、目を突かれそうな勢いで・・・余裕な様子・・・





え〜〜〜、うしろで控えているのが、今回のアシスタント。まだまだ修行中!





ちょっと、水中ではしゃぎすぎでは・・・まだ初日、しかもプールなんですけど・・・





早くも、プールで中性浮力が取れています。すごい・・・





はーい。こちらを向いてくださーい!





こちらは、バッチリカメラ目線、OKですよ!





オホホホ・・・ブクブクしてますなぁ・・・ええこっちゃ!





プール講習でやるスキルは、なんなく終了してしまい、最後にみんなで水中記念撮影です。



でも、さすがに寝不足だったため、この日の夜はお腹やお尻を丸出しで、大爆睡だったようです。



1日目、お疲れ様でした!!!




人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50901765