2007年09月06日

集合!!

それは、メールでのお問合せから始まりました。



最初のお問合せによると「伊豆でのダイビングははじめて・・・」とのこと。



了解しました。楽しんで頂きましょう!!



温泉と宿泊施設のある伊豆のダイビングショップですので、お泊りも含めてご利用いただくことに。



と、ここまでお話が進んだところで、ある重大なことが発覚しました。



私、4〜5年前、横浜でダイビング器材の販売店をやっていたのですが、その時の取引先のダイビングショップでバイトをされていた人で、電話やメールでいろいろやり取りをさせて頂いた人が今回のお問合せの人だったのです。



これにはびっくり!!人生、何があるか分かりませんね。悪いことはできません・・・



さてさて、今回の参加者は初心者から上級者や関西方面からという人もいてバラエティに富んで総勢10名となりました。



ダイビングのリクエストは、初心者チーム2ビーチ1ボート、上級者チーム1ビーチ2ボートでポイントは宇佐美を予定していたのですが、前日から近づきつつある台風9号の影響か、うねり気味。



初心者の事を考慮して、当日は朝5時に起きて、海洋状況を確認に行きました。



残念ながらうねりは強く宇佐美でのダイビングはあきらめることに。



ではということで、一番コンディションのいいポイントを探しに伊東-川奈-富戸-伊豆海洋公園-八幡野へ。



結果、一番うねりもなく比較的穏やかだった八幡野で、ダイビングすることで決定!!



さあ、これからはタイトなスケジュールで2ビーチ2ボートをガイドだったのですが、伊豆高原駅15:37の電車に間に合うようにとあわただしいダイビングとなってしまいました。



そんな様子は、こちらの動画でどうぞ。











関西方面から来て頂いた人は、伊豆でのダイビングが初めてだったようですが、楽しんで頂けたようです。



ぜひ、これからも伊豆に潜りに来て下さいね。



美味しいお刺身料理、焼き魚料理など、ダイビング以外のお楽しみもさらにご案内いたします!!


人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50906811