2007年09月10日

現役続行!!

つくづくこの男には・・・



いちいち感動させられるし、勇気を与えてくれる男。



【桑田 真澄 39歳 背番号18】



決して、見てくれはかっこよくないけど、生き様はしびれるね・・・



同世代の僕としては、影響されまくりです。



アメリカ、メジャーリーグ挑戦の頃から、彼のことが気になり始めました。



メジャーリーグ挑戦の過程。メジャーデビュー直前での大怪我。



そして、メジャーデビューが決まった時の素顔。解雇が決まった時の苦悩。



その後の正しい情報整理と分析を元に、最後は自分の気持ちを最大限に優先した現役続行の決断。



そのすべてが、僕にも大きな勇気を与えてくれる。



もうひとつ、凄いと思うのがその挑戦を受け入れてくれる環境があること。



その挑戦を支えてくれる人たちがいること。



あるアメリカのスポーツジャーナリストが桑田がメジャーデビューする時に彼のことを『Living Legend』と言ったそうです。



また、メジャーデビューの時に球団が用意したのは背番号『18』でした。



これらすべてに関わる人たちが信じて疑わないのは、『アメリカンドリーム』



日本人的に言うと、『あきらめないこと』



そうだ!!僕も、仕事も、恋愛も、人生も、これで行こう!!




人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50909475