2007年10月04日

おめでとう!

それは、昨日の20時ごろの事でした。



「プププルルププ」と僕のケータイがなりました。



そこで問題です。僕のケータイの着信音は、何でしょう?



.疋薀沺孱横粥廚裡達圍嫺眄音

∪痢⊆蠧力したサザン「TUNAMI」

プリインストールされているClubMIXサウンド



さて、その時電話をかけてきた相手は、沖縄でダイビングの仕事をしている仲間からでした。



以前、同じダイビングショップのスタッフとして一緒に仕事をしていた同僚です。



今は、別々のお店としてそれぞれ頑張っているわけですが、今も元同僚として仕事の上での取引も特別扱いだったりします。



そんな彼が、何ともゆる〜い感じで電話してきたのです。



「私事なんですが…」という前置きで話は切り出されました。



なんと、子供が生まれたのだととのこと。



これは、とってもメデタイ!!



彼は、子供の名前に自分の名前の一文字を入れたこと、そしてその名前が、結構男らしくて気に入ってること、今は仕事をしていても早く家に帰りたくて仕事が手につかないとのことなど、親ばかワールド全開です!!



しかし、ホントのびっくりはこの後にあったのでした。



その子はいつ生まれたのかとたずねたところ、「9月22日」というのです。



そう、実はその日は僕の誕生日なのでした。



思わぬ同じ誕生日仲間ができた僕は、きっといい子に育つと確信したのでした。



でも、おめでとうね〜!!


人気blogランキングへ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50924388