2007年12月06日

初島でも…

その昔、まだ伊豆に移住してからまだそんなに間がない頃のことです。



伊豆から都内で行なわれる展示会に参加するために向かっているときだったでしょうか…



熱海近辺を通り過ぎようとしている時に「初島クラブ」という高級リゾートホテルが「リゾートトラスト」という会員制のリゾートホテルを運営する会社が管理するようになり、「エクシブ初島クラブ」という看板に変わっているのを見かけたときの事でした。



「そうだ!初島でダイビングしよう!」



そのころ、まだ初島のダイビング施設は、オープンして間もなく新品そのもの。



早速、下見と題して初島のダイビングと初島クラブを楽しんだ(?)のでした。


初島ダイビング



その当時の初島の海の中は全くの手付かずで、豊かな自然そのもの満喫できる状態でした。


そんな初島のダイビング施設がオープンしてから今年で10周年だとか。



この初島の海の中にも最近恒例となりつつあるクリスマスツリーが水中に飾られます。

初島クリスマスツリー


しかし、ここのクリスマスツリーは他とは違う本物志向です。



なんと天然モミの木のクリスマスツリーなのです。


しかも、はるばる富士山麓から陸路と海路を乗り継いでやってくるとのこと。



この初島のクリスマスツリーは、僕もまだ見たことがないのでぜひ見てみたいところ。



そこで急きょキャンペーンを行ないます!!



キャンペーンその1:
「サンタの衣装」無料レンタル!!(コスプレ好きにはたまらないサービス)



キャンペーンその2:
12月22日(土)〜24日(祝)の3日間、初島2ビーチダイブ通常19,000円を14,000円に!



しかも、12月23日の夜は、熱海で花火大会があります。

冬季花火


これも見逃せないなぁ…





人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50963127
この記事へのコメント
はじめまして

実は私の実姉はダイビングを通じて結婚したのです

私もダイビングをしようかと考えているのですが私は

カナズチ

泳げないのにダイビングはできるのでしょうか?





応援のポチっ

Posted by はらぐろ at 2007年12月08日 17:38
コメントありがとうございます。

ダイビングって、やってみるとわかるのですが、泳ぐというより実際には水中にフワフワ浮いてるイメージです。

だから水泳のようにガンガンに泳ぐことはありません。

体にはBCという浮力調整のできるジャケットを着るので沈んでしまうことはありません。

また、足にはフィンを履くのでそれで軽くキックするだけでグーンと前に進むので、自分が泳げないことは気になりません。

それに今まで泳げないという人を含めてダイビングにチャレンジして、できなかった人は、実は一人もいなかったりします。

ですので、安心してチャレンジしてみましょう!

僕が自信を持って海の中をエスコートさせて頂きます!!
Posted by ポパイズハウス at 2007年12月10日 03:27