2007年12月12日

事件(?)はクリスマスパーティーで起きた!その2

パーティーの始まりと言えば、乾杯!

はじまりは


それにしても、その乾杯をビール瓶を持って、しかもこんなにリキんでいる司会者も見たことがありません。



しかし、この後のみんなのツワモノ振りを考えると、リキむのもわかる気がします。



類は友を呼ぶとはよく言ったものです。



ある意味、不思議な現象でもありますが、こちらをご覧下さい。

クロのテーブル


この日、ご参加いただいた方の中でクロっぽい服を着てきた方が、自然とこちらのテーブルにお集まりです。



ちなみに黒っぽい服は相手に自信がある印象を与えるそうです。



他のテーブルはどうかと思ってみてみると・・・

白のテーブル


やっぱり類は友を呼びまくっています。見事に白い服の人が集まっています。



白は清楚なイメージですよね。一番中央奥に写っている一人を除いては…



ところでお気付きでしょうか?

乾杯の流儀


我々の乾杯の流儀はグラスを持った手の小指を伸ばす事!!



みなさん、この小指に願いを込めているのです!?



小指が反れば反るほど、その願い事は叶うと言われているとかいないとか…



そしてこの後、予想通りみんながツワモノと化して、テーブルに出される食事や飲み物を次々とモノの見事に片付けていったことは、言うまでもありません。



その光景はあまりにも勇ましいため、僕はカメラのシャッターを押すのを忘れ、ただ唖然としていたのでした。



まるで、これから起きる事件(サプライズ)を暗示しているかのようでもありました…



また、つづく…







人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50966604