2007年12月13日

もうひとつのサプライズ!

驚きのサプライズもあったクリスマスパーティーは、盛況に終わりましたが、僕にとっては忘れられない出来事がもうひとつパーティーでありました。



それは、パーティーの中でゲスト皆さんにお伺いした来年の目標でのこと。



それぞれ皆さんお目当てのダイビングポイント(グアム、サイパン、ハワイ、スリランカ、シパダン、沖縄、ケラマ、石垣、浜名湖など)でのダイビングや、ダイビングの経験本数(100本、200本など)達成や、月に一度は潜りたいとか、ウェットスーツの似合うダイバーになりたいとか、ダイビング器材を揃えたいとか、とにかくいろいろです。



まあ、みんなそれぞれに来年に向けて、夢がアツくふくらんでいます!



そんな中、ある人の目標を聞いたときに僕は、すべての動きが止まり、鳥肌が立ってしまいました。



それは…



海が大好き!





僕も、ここに集まってくれたみんなも、一番基本の共通な大事なこと。



とかく人は、何か目的や理由を持って行動したいと考えがちで、僕のようなダイビングインストラクターは、ダイビングをはじめる人やはじめたばかりの人に何かその目的や理由を押し付けがちです。



そう、一番基本で大事なことを忘れて…



この一言は、僕にそのことの大切さを改めて、感じさせてくれました。



もう一度、初心に戻って、感じて、その事を皆さんに伝えていきたいと思います。

海が大好き








人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50967172