2007年12月21日

水中クリスマスツリー

ダイビングポイント伊豆海洋公園には、なんと「水中クリスマスツリー」が設置されています(^^)v



ということで、早速お客様のリクエストで行って来ました。

ダイブイン


一人は、経験本数100ダイブ以上の方ですが、もう一人は経験本数10ダイブ。



しかも、1年以上ぶりのブランクも有り、はじめは少々緊張気味…



なかなか水中でのバランス感覚が取り戻せないと言いつつも、

ポーズ


何の問題もなしのナイスポーズです!



それにしてもこの時期の伊豆の海は一年で一番綺麗で、気持ちがいいです。



クリスマスツリーは、水深18mに飾られていますので、初心者でも見に行くことができます。

ツリー


素敵な3mの水中Xmasツリーはとても綺麗でうっとり見惚れちゃいますよ(☆_☆)

パフォーマンス


感動、興奮で、お客様もこんなパフォーマンスで大満足をアピールしています(o^o^o)



やっぱりダイバーなら一度は見ておきたいですね(^.^)b



そして、今回のダイビングで水中でであった一番あやしい生物は、こちら。

怪しいサンタ


本人は、サンタのつもりらしいのですが…



怪しすぎます。



ツリーのそばにはポストが設置されているので大切な方へクリスマスカードを投函することもできます(*^_^*)


年に一度のイベントなので見逃すと後で絶対、後悔しますよ(^^ゞ









人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50971621
この記事へのコメント
伊豆海洋公園の周辺では、サンタさんが急増中みたいですね。

海中のツリーは、とても幻想的。人気あるんでしょうね!
Posted by そらまめ at 2007年12月22日 04:37
そうなんです。
この3連休は、サンタとトナカイだらけに…
と思っていた矢先にあいにくの天気で、残念なコンディションに…
本番のクリスマスイブには天候も回復するようなのでがんばります!
Posted by ポパイズハウス at 2007年12月22日 23:18
天候回復してきましたね。気持ちのよい天気。

海中はどうなんでしょう。サンタさん、がんばって!
Posted by そらまめ at 2007年12月23日 13:45
残念ながら、陸上は天候回復しても、海はすぐにOKというわけには行きません。
予想通り、明日クリスマスイブには何とか海も回復しそうです。

がんばりまーす!
Posted by ポパイズハウス at 2007年12月23日 21:58