2008年02月07日

沈船ダイビング

熱海でのダイビングと言えば、沈船ダイビング。



日本でも一番大きな船が海の中に沈んでいて、そこをダイビングするわけです。



ボートで3分くらいのところで、すぐそこに熱海の町が見えるところにブイが浮いていなす。



ブイのロープを伝って、潜降!

熱海沈船潜降


一気に水深20mくらいまでいくとドーンと見えてきました。

熱海沈船着底


船には、ビッシリとソフトコーラルが付いています。

熱海沈船デッキ


ちょうど船のデッキの部分を泳いでいます。

熱海沈船縁


船の縁をぐるッと一周するだけで20〜30分かかる大きさです。

熱海沈船一周


ようやく一周して戻ってきた頃には、タンクのエア残量もちょうどいいくらい。



その沈船の大きさと奇麗なソフトコーラルに龍宮城に行ってきた様な気分になれるところです。











人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/50998494
この記事へのコメント
はじめまして 
あし@からきました。
いいですねぇ! 一生のうち一回だけでいいから
イルカと泳ぎたい といつも家族に話しているんですが。
実現しそうにないので 水族館などよく行きます♪
大きな水槽の前なんかに椅子があるとずっと座って
見ています(笑)

いつかはもぐってみたいですねぇ。
 また遊びに来ますね。
Posted by べりーべりー at 2008年02月08日 09:44
コメントありがとうございます。

イルカと泳ぐことは、簡単に実現できますよ!

イルカと一緒にダイビングしたり、イルカの動きをじっくり観察したり、写真やビデオを撮ったり、イルカとたっぷり遊ぶことができるんですよ!
Posted by ポパイズハウス at 2008年02月08日 12:14
龍宮城に行ってきた様な気分・・・。
すてきですね♪
Posted by ふどうさんの現代屋 at 2008年02月09日 19:41
コメントありがとうございます。

もちろんですが、建物が龍宮城というだけで、それらしい接待(笑)はありませんでした!
Posted by ポパイズハウス at 2008年02月10日 08:10