2008年02月11日

ミスターベストコンディション

今の時期、伊豆の海はサイコーのコンディションになります。



とにかく水がキレイで透明度が抜群になります。



つい最近も、僕の伊豆のダイビング経験の中でもトップクラスの透き通った海を体験しました。



その日は、快晴!!



この快晴と言うのがとても重要なポイントになります。



この日のダイビングポイントはダイビングの聖地、伊豆海洋公園。



早速、海の中に入ってみると…

太陽光線


水深5メートルくらいですが、太陽光線がまぶしく差し込んでいる様子がお分かりでしょうか?



太陽からの力強い陽射し。



まさに太陽の恵みです。



こうなると水深20メートルの砂地はというと…

ベストコンディション


出ました!



「よっ!!ミスターベストコンディション!!!」



透き通って充分、20メートル先の水面が見通せます。



こうなると、ただただ「気持ちいいーーーー!!!!」



「サイコー!!!!」

アジの群れ


ちょっと離れたところにいるアジの群れなんかも、ぜんぜんキレイに丸見えです。



自然って、ホントに美しいですよねぇ〜











人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この季節、伊豆といえば温泉ってかんじてましたが
海中はとってもベストコンディションなんですね。

先が見えると、本当に気持ちよさそう。
たとえると小プールで潜水ごっこしてる感覚なのかな。
いいですねー。
Posted by そらまめ at 2008年02月11日 05:35
コメントありがとうございます。

僕のダイビングショップには、宿泊施設とともに温泉もあるので、今の季節はサイコーです!!

透き通った海の中は、プールにはない広がり、開放感があって、ホントに気持ちいいですよ!
Posted by ポパイズハウス at 2008年02月12日 08:43