2008年02月26日

沖縄からのお土産

以前に沖縄で活躍する某ダイビングインストラクターと会うと言うお話をしました。



久しぶりに会ったのもつかのま、バタバタと時間は過ぎ、あっという間にお疲れ様でしたと言ってわかれたのでした。



もちろんリクエストである伊豆からのお土産「伊豆限定サザエもっこり」「静岡限定お茶もっこり」も無事に渡しました。



その日、沖縄からの使者は翌日には名古屋とのことで近くに手配してあるビジネスホテルへと帰っていきました。



僕も翌日早朝に伊豆で用事があるので最終20:50頃の電車で帰る予定でした。



しかし、場は盛り上がり気付いた時には時計の針は21:00を回っていたため、そのまま朝まで盛り上がり始発で伊豆まで帰ることに。



そうこうしているうちに1通のケータイメールが届きました。



さっき分かれた沖縄の人からでした。



「沖縄のお土産を持ってきたのに、渡すの忘れた…」



ダメじゃん!!



持ってきた意味ねぇ〜!!



と思いつつも、たかがお土産的な意識でそれをどうするかはあまり気にしていませんでした。



翌朝といってもそのまま朝まで飲んでいたのですが、始発の電車に乗り伊豆に戻り、用事を済ませほっとしているとまたケータイメールが来ました。



「お土産は名古屋から送ります。」



お土産よりも送料の方がコストかかっちゃう感じですよね。



きっと、それぐらいしてでも渡したいネタなのかもっ…



ということで届いたのがこちら。

ちんこすこう


僕は視力悪い方ではないのですが、何度良く見てもこう書いてあります。



「ちんこすこう」

「形はかわいいちんこ型!」

「こどもが元気な沖縄から子宝のおくりもの」



どうかと思いますよ!!



沖縄ってこんなノリ?



まあ、確かに「伊豆限定サザエもっこり」もこれかよって感じですが…



お土産事情は伊豆も沖縄もかわりがないってことですね…












人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/51009085
この記事へのコメント
この記事のボトルメッセージが届きました。
私は伊豆で一度だけシュノーヶリングをしたことありますが、ダイビングは経験ありません。
どちらかというと、波に乗るほうでした(・・;)
水中にも興味はあります、伊豆の海でもサカナ沢山見えてキレイでした!
きっと沖縄はもっとキレイなんでしょうね!!
ちなみに私の彼は沖縄出身でダイビングの経験はあるみたいです。
ながながと、書いてしまいまして・・・失礼いたしました。
Posted by ローズマリー at 2008年04月18日 15:06
コメントあざーす!

ぜひ、伊豆にダイビングに来てください。

スペシャルなご案内いたしま〜す!
Posted by ポパイズハウス at 2008年04月18日 23:48