2008年03月24日

生ガチャピン!!

せっかく、はるばる東京に出てきたのだからと思いながら、ダイビングフェスティバルの会場を出て歩いていると、隣の会場でカメラの展示会をやっていました。



僕は、呼ばれて吸い込まれるようにその会場に入って行きました。



するとどうでしょう。ダイビングとは比べものにならないほどの規模で会場がにぎわっていました。



密かにカメラがブームになっていることを体感することができました。



ペンタックス/オリンパス/ニコン/富士フィルム/キャノン/カシオ/ソニー/エプソンなどなどの超メジャーを目の当たりに、ダイビングと言う業界が草野球程度に見えてしまいました。



ところどころにナイスミドルな人だかりができているので覗いてみると、名の知れた写真家なのでしょうか、ステージに立って、マイク片手に写真の撮り方のようなウンチクを語っていて、それを真剣に聞いている人の人ごみでした。



やはりこのような展示会を華やかにするのがコンパニオの方々。



そして、出ました!!



そんなコンパニオン狙いのカメラ小僧です!!



コンパニオンも嫌な顔一つせず、ポーズをとっています。



さすがカメラの展示会です。



メーカー側もそれをわかってか、コンパニオンの中には萌えなコスチュームな方もいらっしゃいます。



おっと噂には聞いたことがありましたが、カメラ小僧の人だかりです。



ほんとにいるんですね。



しかもこんなにたくさん!!



びっくりです。



その他にも会議室の方では、グラビアアイドルをモデルにした撮影会も開催していたりと、さすが展示会に人が集まる仕掛けがいっぱいです。



そんななか僕の尊敬してやまないあのお方がいらっしゃいました。

ガチャピン


ガチャピンです。



しかも我が人生初の生ガチャピンです!



あらためて、大きくなったらガチャピンになりたいと思ったのでした。







人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/51023170