2008年11月25日

フォトコンテスト?

これより第一回勝手にアニラオフォトコンテストを開催いたします!


今回のテーマは、ずばり《プリティなモデル》です。


画像を見て思わず「カワイイ」と言ってしまいそうなモデル、

まさに「水中のアイドルやぁ!」と言ったモデル、

なんて綺麗な色をした生物なんだろうと思わせるモデル、

「萌え〜」モデルをピックアップしてみました。


あくまでもモデル自慢ですので撮影技術に関しては辛口評価をお願いします。


ちなみに撮影機材はSEA&SEAの最新機種DX-1200HDカメラハウジングセットにワイドコンバージョンレンズとYS-27DXを装備したものを使用しました。


では早速エントリーナンバー1はサクラコシオリエビさんで〜す。

サクラコシオリエビ


英名のピンクスクワッドロブスターと言った方が分かり易いかな?


カイメンの溝が比較的深いところにいらっしゃったのでこれが限界でした。


続いてエントリーナンバー2はカクレクマノミさんで〜す。

カクレクマノミ


しかも3兄弟バランスよく斜に構えてくれてます。


映画「ファインディング・ニモ」に登場するキャラクターのモチーフとしてあまりにも有名ですね。


最後のエントリーナンバー3はウミウシカクレエビさんで〜す。

ウミウシカクレエビ


ウミウシとは名ばかりでナマコに付いていました。


しかもこの色彩で隠れる気はホントにあるのでしょうか?


さあ、この3匹から一番いいと思ったモデルをコメント下さい!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fdw4/51143391
この記事へのコメント
お久しぶりです
今年の夏に二日間、お世話になりました島田です。あれから何回かブログ見させてもらってました。

ずばりNo.1は.....クマノミ三兄弟さんで〜す
ちなみに、私が見た中ではタコが1番です

来年また、杉浦さんの所にダイバーの資格取りに行きますっ受験の前に...
また杉浦さんと、綺麗な海に会えるのを楽しみにしてま〜す
Posted by 島田です覚えてますかね at 2008年11月25日 15:32
受験って事は…
優美香ちゃんですか?

お久しぶりで〜す
お元気ですか?

すっかり秋も深まって、あの暑かった夏の事がすごく昔の事のようですね

群馬の山のほうはもう雪積もっていますか?

ブログのコメントあざーす!

写真のクマノミは先日フィリピンに行った時に撮影したものですが、伊豆でも見ることが出来るんですよ

ちなみにタコは実は頭がいいので一度会ったら覚えていてくれるらしいんですよ〜

ぜひ、来年はダイバーになってクマノミにもタコにも会いに行きましょう!

お待ちしてま〜す
Posted by 杉浦 at 2008年11月25日 17:15
私は、無難なところで、「エントリーナンバー2のカクレクマノミさん」ですね☆
でも、どの「モデル」も、いけてますよ♪♪
Posted by ふどうさんの現代屋 at 2008年11月26日 13:27
コメントあざーす!

やっぱりカクレクマノミが一番人気ですね
Posted by ポパイズハウス at 2008年11月29日 12:20