2005年06月05日

≪水族館の海水はどこから運ぶ?≫

≪水族館の海水はどこから?≫

ここ最近、水族館に遊びに行ったり、水族館に関連するTV番組が多くなっている気がしますね。

沖縄の美ら海水族館ではダイバーの憧れのジンベイザメが常時2〜3匹泳いでいたり、マンタが優雅に泳いでいたり、

東京の品川水族館では海の中を歩いてるような気分にさせてくれるトンネル水槽があったりとにかく思考を凝らした水族館が増えていますね。

ジンベイザメ

ダイバーならば思わず“潜りたい!!”と叫んでしまいます。

では、 東京近郊の水族館で使われている海水はどこの海水を使っているのでしょうか?
  続きを読む

Posted by fdw4 at 09:10Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月25日

≪閑話休題≫海のネタは今日もお休み!!

先日、野暮用がありまして茨城のほうに出かけたんです。

朝の5時におきて
静岡→神奈川→東京→千葉→茨城へ

途中、六本木ヒルズ・お台場・ディズニーランドを横目に、
一路茨城へ!

その時に懐かしいのを発見してしまったんです。

皆さん「MAXコーヒー」って知ってますか?

max1すごーくローカルネタになってしまいますが、
僕が子供の頃に飲んでいたのが

この「MAXコーヒー」なんですね。


現在ではほとんど見ることが無いんですが、以前は東京の一部地域でも売っていたんです。










茨城のコンビニによったら売っていたんで思わず買って、飲んでしまいましたです。

このコーヒー南関東限定らしいんですよ。千葉、茨城のコンビにでも売ってます。

MAX2
現在の缶が→
そして、なんとコカコーラボトリング関連の商品だったんですね!


びっくり!!びっくり!!

味はめちゃくちゃ甘いです。
スイートです!


でも昔から知っている人には上の缶のほうがなじみがあっていいですよね。


で、いまローカルな飲み物ネタや、お菓子のネタを大募集です。
沖縄の「サンピンチャ」、茨城の「MAXコーヒー」みたいに、
地域限定のネタがあったらどんどん書き込みしてくださいね。


次は海ネタいきます。

さあ、今週末にでも海に向かいましょうか!!
  ブログランキング、クリックお願いします。


>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ

 シークワサージュースが飲みたい関戸でした。
 
  
Posted by fdw4 at 20:26Comments(2)TrackBack(0)