2005年08月31日

まだまだ夏☆沖縄より!

8月も今日で終わりですね・・・・。



9月って聞くと「秋」って感じがしますが、沖縄はまだまだ夏ですよ!一日の最低気温が28℃、最高気温は32℃ぐらいと真夏日・熱帯夜が続いています。気になって北海道の気温を見てみると、地域によっては10℃以上違うんですね。日本は南北に長い国なんだって改めて思い知ります。



さて、みなさんは今年の夏どのように過ごされましたか?夏らしい出来事がありましたか?



「結局ウダウダしていた・・・」なんて、「BANG!BANG!バカンス!」(by SMAP)みたいな方、多くないですか?うちのお店のサンゴは毎日ウダウダしてましたけど・・・。



マンタ0508今年の夏、沖縄でダイバーになられた方をこちらで紹介しています。きっかけは人それぞれですが、陸だけでなく海の中でも遊べるようになると人生200%楽しめるようになりますよ!




9月に入ると夏休みの大騒ぎが一段落してきます。じっくり楽しみたい派の方にはうってつけのシーズンです。旅行代金も比較的安くなってきますので、オススメの時期ですよ。



カメ0508今年の夏、夏らしさを感じないままに終わってしまいそうな方、まだまだ!もっともっと!夏を楽しみたい方、沖縄でお待ちしていま〜す!!




残念ながら沖縄に来られない方もこちらを楽しんでくださいね!



いつもありがとうございます!

マリンスポーツ・ブログランキングに参加中!


      ↓↓↓

イルカ


上のイルカをクリックしてください。





by FDW沖縄・よっしゃん

  

Posted by fdw4 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月02日

春休みへの提案!

もうすぐ春休み!

「春休み」と言えば、新年度を迎えるので

☆宿題も課題の無い!☆

最高のお休みです。(^_^)v

関東では明日もまた、雪が降る予報ですが、


しかし、沖縄は ”もうすぐ夏!!?”



☆ ナツ ☆ 夏 ☆ NATU ☆


夏と言えば、「海」

666

海と言えば、

「ダイビング」







ジンベイ



ダイビングと言えば、

「ジンベイ鮫」













この際、先取りで夏を体験しちゃいましょう!


何故か、温かい所へ行くとリラックスできますよね、


嫌な事は、全て、海に捨てて、大海に泳ぐジンベイ鮫のようにおおらかに


新年度を泳ぎまくりましょう!


新年度を迎えるにあたり、大いにリラックスしましょう!

「楽しい春休み」のお問合せはこちらより



遊び大好き、今津でした。
  
Posted by fdw4 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月31日

沖縄での講習風景

沖縄店のよっしゃんです。おとといから今日まで沖縄でオープンウォーターコースを担当していました。その様子を紹介しますね。


1/29プール今回参加の日暮様は1/29に沖縄に到着され、その日の午後からプールでの講習でした。「えっ?いきなり潜るの?」って思われた方ありますか?おそらく「学科の講習があるんじゃないの?」って思われた方があると思います。



が、学科に関しては、事前に教材をご自宅に送ってあって、沖縄にこられる前にひと通り予習が終わっているので、いきなり実技から始められるんです。せっかく沖縄に来られているのに、部屋に閉じこもって学科のお勉強はしたくないですよね。(^o^) ※学科は伊豆のお店でも自宅学習が基本です。



今回は日暮様のリクエストで、那覇市内のホテルにある暖かい温水プールを使っての講習でした。浅場で水に慣れ、基本的な練習の後は、5mの水深の深場でも潜りました。



そして翌日、翌々日は


  続きを読む
Posted by fdw4 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月13日

ダイビングしたいんだけど・・・

はじめまして、沖縄店の松田麻未です♪


ダイビングって興味があるんだけど・・・で終わってる人って多いですよね。

やってる友達がいないし、とか何かお金掛かりそうだからと思っていませんか?


そんな方、もったいない!!!絶対後悔しますよ!!

水中写真

  続きを読む
Posted by fdw4 at 18:38Comments(2)TrackBack(0)

2004年12月12日

沖縄の海でダイバー誕生!

3f4f682b.jpgめんそ〜れ!

今年の冬はとても暖かい沖縄からです!12月なのに・・・、今日も海には半袖で行ってきました。波も無くてまさしくダイビングには絶好の海です。


こんな素晴らしいコンディションの中、今日オープンウォーターダイバーコースを終了し、ダイバーになられた方を紹介します。

  続きを読む
Posted by fdw4 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)