2005年10月27日

美味しいものをお探しですか?

僕がまだインストラクターになる前の話です。

その頃は、年に1回位は沖縄に潜りに行ってました。
そこで困るのが食事です。

るるぶを見て伝統的な琉球料理のお店に行ってみましたが、どうも僕の口には合わないらしい。
しかも当時の僕の財布の具合にもあって無いらしい。

貧乏旅行の僕としては出来るだけ食費もケチりたかったので、マックとかタコライスとかで腹を満たしていたものです。

ある日、ダイビングの後に現地のガイドさんに

僕  「どこか美味しいお店ありませんか?」 と聞いたところ

ガイドさん 「今晩、一緒に行きますか?」と答えてくれました。

一緒に行ったのがそこらの居酒屋さん。

ここで食べたグルクンのから揚げの美味しかったこと。

肉派の僕がびっくりするくらいの肉厚で上手いの何の・・・。
泡盛とシークワサーのカクテルなんかも何杯も飲んじゃいました。

そこで食べたチャンプルーもうまかった!!

やっぱりチャンプルーとかはその辺の食堂とかで食べたほうが気取ってなくてうまいですよ。

結論、現地の美味しい店は、現地のガイドさんに聞くのが一番良いです。
沖縄のガイドさんといっても東京や大阪から行ってる人が多いので、味覚がやっぱり近いんでしょうね。

沖縄で美味しいお店をお探しの方はぜひ現地のイントラさんやガイドさんに聞いてみて。

あ、そうそう。沖縄の宜野湾市のファンキー沖縄店の近くに「すし屋なのにライブが聞けるお店」があるんで良かったらのぞいてみてくださいね。



マリンスポーツ・ブログランキングに参加中 !
清き1票をお願いします。 


  ↑↑↑↑

上のイルカをクリックしてください。

>>ダイバーになる.comサイトへ
>>このブログのトップへ

どうやら少し風邪気味のようです。昨日から寒気がします。
今日は早くも電気ストーブを引っ張り出してしまいました。
週末までには絶対治すぞ。
                       セキドでした。
  


Posted by fdw4 at 18:38Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月25日

GWの計画は!?

あと1週間足らずで、最大の連休、GWです。

今年は4月29日(金)〜最大5月8日(日)迄の10連休!


沖縄伊豆へ遊びに行く予定の方に朗報です。(^。^)y-.。o○


お手軽に、水着一つで、ダイビングの入門編を体験してみませんか?




体験インストラクターが丁寧にサポートしてくれる


体験ダイビングはスノーケリングと同様に、


お子さんから年配の方まで楽しめます。


Cカード講習を受ける前に、スクーバダイビングとはどんなものか、


一度やってみたい人にもぴったり。


必要な物は全て、用意してくれます。持ち物は水着だけです。



GWの荷物の中に、水着を入れましょう。


海中散歩へGO!


海の中は



ご案内はゴンタママの今津でした!
  
Posted by fdw4 at 18:18Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月02日

沖縄から「おめでとうございます!」


明けましておめでとうございます!


みなさん、お正月をどのように過ごされていますか?「コタツでみかん?」「寝正月?」


年末から年始にかけて、スポーツ番組がたくさんありますよね。サッカー・ラグビー・駅伝・格闘技・・・などなど。みなさんも体を動かしたくなってませんか?


砂辺 太陽まだダイバーじゃない方は、ぜひ今年の目標に「ダイバーになる!」を入れておいてくださいね。ダイビングは勝ち負けや競争のないスポーツなので、年齢に関係なく自分なりの楽しみ方を見つけることが出来る遊びですよ!


沖縄でみなさんの笑顔にお会いできることを、楽しみに待ってま〜す!


では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



byファンキーダイビングワールド・沖縄店スタッフ一同

  
Posted by fdw4 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月25日

早くも来年のクリスマス・ネタ!?

Merry Christmas!

昨日のイブから今日にかけて、みなさんどのように過ごされてますか?


思い思いの時間を過ごされていると思いますが、こんなクリスマスはいかがでしょう?


クリック☆【沖縄ダイビング.com】

  
Posted by fdw4 at 16:47Comments(0)TrackBack(0)