山あり谷ありFe奮闘記!!!

楽しかったこと、驚いたこと、嬉しかったこと、悲しかったことなど、 日々の日常をドドーンと紹介します!! 1週間に1回程度は更新していきたいです。 嘘・・・できない・・・ よろしくお願いします

どうも、Feです。

いや~、久しぶりの更新ですねw

今日(いや、書いてる途中に日が変わっちゃったから昨日w)
はとても喜ばしいことがありました!! 

夢のまた夢だと思っていた
あのヘラ降臨をノーコンクリアできました!
ヘラアアアア!





























しかも、かなり安定しており、攻略確率は90%といったところでしょうか。


なんとなくパーティー編成を考えていたら偶然このパーティーが思い浮かびました!



では、紹介していきたいと思います(^-^)/
ヘラパー

 


























リーダー:道化龍・ドラウンジョーカー
サブ   :虹の番人
       虹の番人
       虹の番人
       超・下仁田ネギ
フレンドリーダー:黎明の熾天使・ルシファー

なお、この文章の中にある赤字の作業を怠ると取り返しのつかないミスになってしまうのでこのパーティーで試す方はお気を付けください(>_<)




リーダーのドラウンジョーカーは、

リーダー

 


























闇、水属性ダメージの半減により、
高ダメージを与えてくる「ネプチューン」や「ハーデス」や「ヘラ」の攻撃に備えます。
また、防御体制により、ルシファーの「明けの明星」の後にHPを素早く回復する役割もしています。

次に、フレンドリーダー。
フレリーダー




























実は、このパーティーの弱点は攻撃力なんです。
特に、8バトル目のネプチューン(防御力72000!!)は、無火力のため、貫通はまず出来ません。
それを見事に補ってくれるのが彼です。
明けの明星でダンジョンにかける時間は大幅に少なくなります(ただし30分以上は覚悟したほうがいいです)し、ネプチューンなら一撃で仕留めることができます。
リーダースキルでHPや回復力を飛躍的に高める役割もしています。


そしてサブはこの子たち
サブ




















(画質が悪いのは申し訳ないです。拡大すれば見えると思うのでよろしくお願いします。)

実はこの4人がミソだったりするんです。

なんといっても、虹の番人はHPが3126と高い!
ルシファーでHPを二倍にすればかなりのHPが稼げます!

そして、このままでは若干物足りないと思われる回復力も、超・下仁田ネギで補います。

でも、6ターンで82133ダメージという高ダメージを与えてくるハーデスはどうするの?


ここが重要!!


事前のネプチューン戦でこの4体のスキルは必ず貯めておきましょう!

なぜかというと、

虹の番人の「防御の構え」は発動してから3ターンの間受けるダメージを半減するというものです。
(下仁田ネギの「鉄壁の構えは」5ターンの間半減」

ドラウンジョーカーの闇半減と一緒に使用すると、

82133÷4≒
20534(小数点以下切上げ)

これ以上の体力があれば耐えることができます。


また、防御の構えも鉄壁の構えも、スキル発動までにかかるのは20ターンです。

ハーデスは攻撃から攻撃まで6ターンの間があります。

なので、ハーデスがあと一ターンで攻撃してくるというところでスキルを使用するということを繰り返します。

構えを使えるのは4体だけですが、それを繰り返している間に最初の方で構えを使った番人(またはネギ)のスキルが溜まっていきます。


つまり、スキルのループが起こるのです。


あとは、ハーデスから受けるダメージの回復を怠らなければ、時間はかかっても、
ハーデスを撃破できます。



その他のモンスター戦では、地道に攻撃を与えていき、死にそうになったら、防御の構えや鉄壁の構えや防御体制を使って凌ぐという感じでOKです。
ルシファーの明けの明星も、HPの許す限り、どんどん使っていきましょう!

ただし、ハーデス戦の前のスキル溜めは忘れないようにして下さいね(^O^)



長くなりましたが、これで紹介を終わります。

パズドラーとしてはまだまだですが、これからも精進していきたいと思ってます。
(あ、勉強もやりますよ、ちゃんと・・・w)

最後まで見ていただき、
ありがとうございました!

















どうも、Feです。

今日、宿研から無事帰ってきました!

そして例によって書く時間があまりないのでその時のことをざっくりと書きつづろうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まだ、 入学したばかりで馴染めてない中での宿泊研修。


僕は友達を増やすいい機会だと思って宿研に参加しました。




バスに乗り込み、
いざ、深川青年の家へ!!! 

写真: バスなう♪
いざ深川へ!!


高速道路で行ったので深川まで3、40分ぐらいで着きました。

青年の家に着くと、いきなり高専卒業後の進路のことや、
その他耳が痛くなるような話(勉強についての話・・・)をたっぷり聞かされてテンションガタ下がり・・・w


話が終わると今度は校歌の練習に入りました。

旭川高専の校歌は、壮大な感じがしてていい曲だと思いました。



そしてそれが終わると一番楽しみにしてたスポーツレクリエーション!!!


ミニバレー、玉入れ、5色綱引きの3種目で各学科どうし、火花を散らし合いました!





結果は、

ミニバレー → 準優勝

玉入れ優勝 → 優勝!

綱引き → ・・・・・・


といった感じです。

特にミニバレーがラリーが続いてとても楽しかったです!





夜になり、自由時間では、


トランプで大富豪やったり、新しくできた友達と楽しく談笑したりしました。




2日目もあっという間に終わり、

楽しかった1泊2日はあっという間に終わってしまいました。



しかし、

友達が増えたし、

みんなで一致団結してスポーツレクも楽しめたし、


最高の形で宿泊研修を終えることができました!



1年S組のみなさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m









 

どうも、Feです。


入学式を終え、無事に高専へ入学できました。Feです。 


そして今日対面式がありました。

高専の先輩方と初の対面です!


まだ同級生とも打ち解けていないのに先輩なんて・・・ 


対面式の直前までそんな不安でいっぱいでした。



しかし、高専の先輩方はとてもノリがよく(うるさいといったほうがいいかなw)、

大丈夫そうです。


同級生にも気の合う仲間を見つけました!
しかし、まだまだ馴染めてはいません


そこで、実は。


今週の木~金になんと宿研があるんです!


早すぎるんじゃね?と思った人もいると思いますが、

高校の場合はは決して珍しくはないんです。


早いとこ(北高とか)は、 入学式から2日後のところもあったそうです。



個人的な考えですが、

早いうちに友達を作らせたいから。と先生方は考えたのだろうと思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと皆さん、お気づきの方もいるかもしれませんが、

ブログの更新頻度が下がってきています。


いえ、特に理由なんてありませんよ!

高専の勉強が大変だからなんて理由じゃあ決してないすよ(°°;)"((;°°)焦

ということで多分更新頻度は2週間に1回程度となると思います。


誠にご勝手ながらご理解いただけますようお願いいたします。
(この文だけ敬語に磨きがかかってるww)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【豆知識】

「うっせーなてめー死ねや」を丁寧に言うと、

「たいそう賑やかなご様子でいらっしゃいますところ誠に恐縮でございますが、ご逝去あそばせて頂ければ幸甚に存じます」

になるらしいですwww
 

このページのトップヘ