山あり谷ありFe奮闘記!!!

楽しかったこと、驚いたこと、嬉しかったこと、悲しかったことなど、 日々の日常をドドーンと紹介します!! 1週間に1回程度は更新していきたいです。 嘘・・・できない・・・ よろしくお願いします

どうも、Feです。

いやいやいやいや、お久しぶりでございます。
ずいぶ~~~ん 


…と間が空いてしまいました。

けっして死んでたわけではありませんよ!?
高専という名の青春剥奪施設に収容されておりますが、なんとか生きてます。

「いい加減高校2年生で学校生活も忙しくなってきたし今の時代ブログなんかよりもツイッターの時代だから疾走しようかな~」なんて微塵も思ったことはありません。
やめてっ、小石投げないで~~汗


オープニングはさて置き、
こんな私でも、年齢をコツコツ積み重ね早、高校2年生です。

勉強は、一年生の頃より、やはり難しいです。
特に数学2Aと来たら・・・

ベクトルだの内積だのくっそむずいところを、
教え方がくっそ下手でクッソ進むの早いマイペース教師に教えていただいてます。
正直言って、先生の話を聞かず、
自分のペースで教科書を読んでいたほうが理解できると思うのですが・・・

しかし、難しいといっても、成績がその文下がったかと言われれば、
そうでもないです。

むしろ、テスト勉強の甲斐あってあがりましたよ(ΦωΦ)フフフ…
(まあ今までのテストがほぼノーbゲフンゲフン

どれぐらい上がったかをマイクラにたとえて言えば、
 
直下ぼりしている時に誤ってマグマに落ちた時ぐらい(温度が)上がりました!
(面白くないことを連発しているFeくんですが、こういう仕様の人間なのでご了承くださいm(_ _)m)

部活は、まだ試合に出れるほどの実力はありません。
ですが、ボールの落下地点が全く読めず、チャンスボールすらボールがかすらないなんてこともあった一年前と比べれば、かなり精度はがったと思います。
スパイクも少しづつではありますが、コートの中に落とせるようにはなってきました。

実はここからが重要。

一週間後に、専大連(高体連の高専ver)があります!

この大会で、5年生は最後になってしまうので、
悔いの残らないよう精一杯応援したいです! 


いま、何かと大変な時期ではありますが、Feはめげづに元気に活動しております!
みなさんはどうでしょうか?
何事もなく、無事に過ごしているといいのですが・・・

まだまだ暑い夏はこれからなので、熱中症にはくれぐれも注意してください。


以上、現状報告でした!

またいつか更新しますw 

どうも、Feです。

いや~、久しぶりの更新ですねw

今日(いや、書いてる途中に日が変わっちゃったから昨日w)
はとても喜ばしいことがありました!! 

夢のまた夢だと思っていた
あのヘラ降臨をノーコンクリアできました!
ヘラアアアア!





























しかも、かなり安定しており、攻略確率は90%といったところでしょうか。


なんとなくパーティー編成を考えていたら偶然このパーティーが思い浮かびました!



では、紹介していきたいと思います(^-^)/
ヘラパー

 


























リーダー:道化龍・ドラウンジョーカー
サブ   :虹の番人
       虹の番人
       虹の番人
       超・下仁田ネギ
フレンドリーダー:黎明の熾天使・ルシファー

なお、この文章の中にある赤字の作業を怠ると取り返しのつかないミスになってしまうのでこのパーティーで試す方はお気を付けください(>_<)




リーダーのドラウンジョーカーは、

リーダー

 


























闇、水属性ダメージの半減により、
高ダメージを与えてくる「ネプチューン」や「ハーデス」や「ヘラ」の攻撃に備えます。
また、防御体制により、ルシファーの「明けの明星」の後にHPを素早く回復する役割もしています。

次に、フレンドリーダー。
フレリーダー




























実は、このパーティーの弱点は攻撃力なんです。
特に、8バトル目のネプチューン(防御力72000!!)は、無火力のため、貫通はまず出来ません。
それを見事に補ってくれるのが彼です。
明けの明星でダンジョンにかける時間は大幅に少なくなります(ただし30分以上は覚悟したほうがいいです)し、ネプチューンなら一撃で仕留めることができます。
リーダースキルでHPや回復力を飛躍的に高める役割もしています。


そしてサブはこの子たち
サブ




















(画質が悪いのは申し訳ないです。拡大すれば見えると思うのでよろしくお願いします。)

実はこの4人がミソだったりするんです。

なんといっても、虹の番人はHPが3126と高い!
ルシファーでHPを二倍にすればかなりのHPが稼げます!

そして、このままでは若干物足りないと思われる回復力も、超・下仁田ネギで補います。

でも、6ターンで82133ダメージという高ダメージを与えてくるハーデスはどうするの?


ここが重要!!


事前のネプチューン戦でこの4体のスキルは必ず貯めておきましょう!

なぜかというと、

虹の番人の「防御の構え」は発動してから3ターンの間受けるダメージを半減するというものです。
(下仁田ネギの「鉄壁の構えは」5ターンの間半減」

ドラウンジョーカーの闇半減と一緒に使用すると、

82133÷4≒
20534(小数点以下切上げ)

これ以上の体力があれば耐えることができます。


また、防御の構えも鉄壁の構えも、スキル発動までにかかるのは20ターンです。

ハーデスは攻撃から攻撃まで6ターンの間があります。

なので、ハーデスがあと一ターンで攻撃してくるというところでスキルを使用するということを繰り返します。

構えを使えるのは4体だけですが、それを繰り返している間に最初の方で構えを使った番人(またはネギ)のスキルが溜まっていきます。


つまり、スキルのループが起こるのです。


あとは、ハーデスから受けるダメージの回復を怠らなければ、時間はかかっても、
ハーデスを撃破できます。



その他のモンスター戦では、地道に攻撃を与えていき、死にそうになったら、防御の構えや鉄壁の構えや防御体制を使って凌ぐという感じでOKです。
ルシファーの明けの明星も、HPの許す限り、どんどん使っていきましょう!

ただし、ハーデス戦の前のスキル溜めは忘れないようにして下さいね(^O^)



長くなりましたが、これで紹介を終わります。

パズドラーとしてはまだまだですが、これからも精進していきたいと思ってます。
(あ、勉強もやりますよ、ちゃんと・・・w)

最後まで見ていただき、
ありがとうございました!

















どうも、Feです。

今日、宿研から無事帰ってきました!

そして例によって書く時間があまりないのでその時のことをざっくりと書きつづろうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まだ、 入学したばかりで馴染めてない中での宿泊研修。


僕は友達を増やすいい機会だと思って宿研に参加しました。




バスに乗り込み、
いざ、深川青年の家へ!!! 

写真: バスなう♪
いざ深川へ!!


高速道路で行ったので深川まで3、40分ぐらいで着きました。

青年の家に着くと、いきなり高専卒業後の進路のことや、
その他耳が痛くなるような話(勉強についての話・・・)をたっぷり聞かされてテンションガタ下がり・・・w


話が終わると今度は校歌の練習に入りました。

旭川高専の校歌は、壮大な感じがしてていい曲だと思いました。



そしてそれが終わると一番楽しみにしてたスポーツレクリエーション!!!


ミニバレー、玉入れ、5色綱引きの3種目で各学科どうし、火花を散らし合いました!





結果は、

ミニバレー → 準優勝

玉入れ優勝 → 優勝!

綱引き → ・・・・・・


といった感じです。

特にミニバレーがラリーが続いてとても楽しかったです!





夜になり、自由時間では、


トランプで大富豪やったり、新しくできた友達と楽しく談笑したりしました。




2日目もあっという間に終わり、

楽しかった1泊2日はあっという間に終わってしまいました。



しかし、

友達が増えたし、

みんなで一致団結してスポーツレクも楽しめたし、


最高の形で宿泊研修を終えることができました!



1年S組のみなさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m









 

このページのトップヘ