ラクとパールと綴るパズドラ(迷)日記

木属性、稀に水属性の趣味パ勢の日記 攻略等は特に期待しないでください 楽しんで更新していきます♪






どもども〜
サブアカが引き強でメインアカよりモチベが高まってる今日この頃です





現在ログイン日数は約50日程ですが妙にボックスが充実してます
というか何体かをメインアカに送りたい




そして、サブアカが良いならメインアカも良いだろう!
という理由でなけなしの石を投じたメインアカがこちら

2体目なので分岐用に取っておこう・・・





では本題へ行こうか



「買っちゃったか」





買っちゃった‪⸜(*⁰ω⁰*)⸝‬
臨時収入的なやつで!




臨時収入(パ○○コ)的なやつなので今回はフルで回します

アンケートフェスだし、お祭り間違い無しでしょ!
(ひっそりと裏の光フェスカニの方が期待してる)

ではでは、17回行きます!




1回目
イシス(4体目)

フェス対象です
流石に4体も使うことはないでしょう・・・




2回目
光明王(初)

初ゲットの明王
明王シリーズは木と闇しかいなかったので嬉しいです

追撃持ちのリーダーは降臨チャレンジをサクッとやりたい時に使ってます(主にダンジョン内容を忘れてる時の根性潰し)




3回目
司馬懿(初)

フェス対象です
闇アテナで使われるのかな?

私の場合、水を作れる変換持ちなのでラクシュミーのロック対策用のサブとして使えるので当たりでしょうか




4回目
ハク(4体目)

フェス対象ですね
可愛い子なら何人でもうぇるかむ!
(転生で副属性水が消えることだけが心配)




5回目
楊貴妃(2体目)

お?これは中々嬉しい
最近は楊貴妃パを作ろうと思ってるのでサブになりそうなキャラは大歓迎です




6回目
ラクシュミー(12体目)

どこから来たのー!?

ラクシュミーとパールは何人いても足りないのでいつでも来てくれて構わん!





7回目
バアル(初)

随分と昔に売ってから全然出なくなったバアルさん、おかえり(´・ω・`)




8回目
ドラゴンライダー(初)

ハズレ金卵と呼ばれるシリーズ
ですが、最近は2色消しリーダーの登場やお邪魔と毒変換の付与、スキルマ6ターンと個人的には徐々に評価が上がってます

後はステータスさえ増えてくれると良いのですが・・・
期待も込めて取っておきましょうかね





9回目
ジーニャ(初)

光フェスだなぁ(´・ω・`)
クリスマスジーニャがいるので売ります




10回目
光シリウス(2体目)

光フェス(略
1体目もまだ出番がないので売ろうかしら




11回目
ハク(5体目)

可愛い子なら(略




12回目
イシス(5体目)

5体目の使い道が(略




13回目
ガネーシャ(初)

フェス対象
経験値集めのお供ですね

私はあまりランク上げを意識してないので使うことは少なめでしょうか
でも最近はダメージ無効が使えることが多いので育てておきましょ






14回目
不動明王(3体目)

フェス対象
3体目に需要は無さそうですが木属性なので取っておきましょうか




15回目
ユニコーンライダー(2体目)

相変わらず裏カニが強いですね
2体目なので売ろうかな




16回目
メロン

パズドラ名物、金卵詐欺!
今だとダイヤ卵詐欺もあるから気をつけましょう(忍者とか)




17回目
フレイヤ(9体目)

ラストを飾るのはフレイヤ…どこから来たの?





以上、18回分(サブアカ含めれば22回)のガチャ結果です
フェス対象は8体なので44%の確率で対象が出ました(不吉だ)

ただ、Twitterの他の方の結果を見ると恐ろしく対象を引けてない人、逆に対象を引きすぎてヤバイ人の2極化な印象でした


ヤバイと思ったら撤退の方が良い・・・かもしれません



ではでは ノシ



初見の醍醐味
初遭遇の敵にやられる



「初見で勝てたことの方が稀だよ」




ボスまで順調だったのに・・・




組み直してからの再戦です
継承は意図的に付けたものはカラット位で他は付いてました、気にしないでね‪⸜(*⁰ω⁰*)⸝‬




1F 闇シリウス



先制で11個のドロップが超暗黒化します
パズルしにくいです

が、右端に超暗黒化したドロップを置いておくと・・・






右端の超暗黒ドロップが全部闇ドロップに




ある程度超暗黒ドロップを処理したら突破します



2F リファイブ




ワンパン



「リファイブは書くことがないよね」





3F 光マキナ




ここである程度はスキルを溜めます
(1〜2Fで使った分位は)




後は突破するだけ



4F ゼローグ∞




ここは貂蝉のスキルで「リターン・トゥ・ゼロ」を誘う・・・筈でしたが何故かバインドされました



「スキルによって好き嫌いがあるらしいです」




初めて知った(´・∀・`)





都合よくフレンドのラクがバインドされなかったので回復列でバインド回復
(毒が盤面にあると発狂するのでスミレで消した)

その後に盤面を調整して突破しました



5F ウリエル



初ターンに水属性バインドが飛んで来るので全力で阻止、ワンパン!



6F 象さん



ここでスキルを溜めます、というより慎重に削ってたら勝手に溜まりました

毒を作られますが消したとしても2回連続で攻撃を受けられるHP(と自動回復)があるので適当にパズルをするだけです



「回復は繋げないようにね」





繋げるとマシンキラーが刺さって根性ラインに入ります



「何で連れてきたのですか?」




可愛いから(キッパリ




スキルを溜めたら突破します
キラーを入れるならドラゴンキラー位でいいんじゃないかしら?
(主に対クシナダ、ゼローグ用)




BOSS




貂蝉とかカラットとかとりあえず使えるスキルは全部使います



「ここから7コンボするわけだね」




回復も繋げないとですね





どや!‪⸜(*⁰ω⁰*)⸝‬



「6コンボですよ?」





回復8個繋ぎだと7コンボは難しいわ(´・ω・`)
7個繋ぎにすれば良かった・・・





落ちてきたけど






どう見たってオーバーキル






今回もちゃんとノーコンです♪
ただし、貂蝉を入れた意味が全く無かったですね



「他の水属性モンスターで良かったよね」




ケプリにしとけば良かったです(´・∀・`)




ちなみにサブアカでマルチなら行けるのでは!?
と思った結果がこちらです



「どうして行けると思ったのかしら?」




深夜テンションだったから・・・かな?



ではでは ノシ



仕事の山場・・・終わったぜ



「最近更新が滞っていたのは仕事でしたか」



いや、それはネタがなかっただけだ



「なんだか殴り飛ばしたい気分です」



おう、パールちゃんのパンチなら平気だ、バッチコーイ



「ではラーのスキルを継承させて下さい」



殺る気だね!?








先日のアグニ降臨に続いてウルズ、ヴァルカン、スルト、ヘパイストスの各降臨を見事にクリアしたサブアカ



「サブアカも1人で色々できるようになったね」



こういう時期が1番楽しいよね〜



「それで本アカの方はずっと何をしてたのさ」



・・・闘技場3かな!



「なるほど、いつも通りだね」








今週は闘技場3の他にも一度きりチャレンジがありましたね



「今回はボスがドラクリスト、ラグウェル、ウェルドールの三択みたいです」



1番シンプルに殴り倒せばいいウェルドールでラッキーでした♪



「次回は残りの2択と分かるから対策もできるね」




どっちもスサノオのスキルで良いような気もするけど
流石にサブアカはまだまだクリアはできる気がしないのでスルーです





潜在拡張たまぁは即消費されました







さて、なにやら5周年イベントでガチャドラ降臨なるものがあるようですが・・・

ルールを見る限りでは黒ウィズの魔道杯と同じでダンジョンの周回数に応じて報酬が貰えるもの

黒猫は周回する旨味があり黒猫ユーザーに愛されるイベントになってますがパズドラはどうなることやら



「報酬はガチャと上位のみ王冠だもんね」







モンポや経験値がたくさん貰えるみたいですがどんなイベントになるか、色々な意味で楽しみですね



「美味しければ周りたいところだね」



むしろ不味かったらこのイベントの意味がないですし・・・

ちなみに文面を見る限りでは
ガチャドラ
レアガチャドラ
ソニアガチャドラ

それぞれで別ランキングなのでしょうか?
もしそうならどのガチャドラを狙うかでランキング難易度が変わりそうですね



「こちらでは王冠は狙いますか?」



ダンジョンドロップによるかな・・・
周回するだけでレベリング、モンポ、コイン集めが捗るならやりたいですね



ではでは私はこれからとあるダンジョンを周回します ノシ




このページのトップヘ