最近のチャレダン、毒が多いですね?




お久しぶりです



「失踪したのかと思ってたのに」




いやいや
ちょっと他のゲームに復帰したり、仕事で毎日23時過ぎまで残ってたりしてただけだよ?



「それを失踪と呼ぶんです」





_(_´-`)_.。oO(ここ3週間分のパズドラ情勢がわかりません。いつの間にかメイメイとか転生してるし、やったー)




↑他のゲーム代表
(どこを撮ればいいのかわからなかった)



デモニアス降臨



ツイッターで
「新降臨が来るぞー」

と聞くまで存在に気づかなかったデモニアス降臨



「完全に取り残されてましたね」




後から知ったけどデスファリオン?ならぬオルファリオンの闇バージョンに進化するみたいですね



「壊滅級だけど噂だと難しくはないんだとか」




やってみたけど確かにギミック的にはいやらしいものがない分過去の壊滅級の中では低めの難易度だと思いました

壊滅級の中では

ちゃんとデータを見ると壊滅級なのでご安心ください



パーティ編成




今回もちゃんとラクとパールで攻略しました
ラクシュミー側は各副属性でステータスを重視、特にHPを重視して編成
闇軽減の潜在が十数個入ってます



「今回は結構ゴリ押しして攻略したよ」




せめて全属性必須でなければな〜
では、攻略していきます‪⸜(*⁰ω⁰*)⸝‬



1F



このフロアについては特に何もなし
開幕スクルドのスキルでワンパンを狙います



「根性があるから大ダメージがこないの?」






意外とシーラカンスさんは優しいのだよ





このまま突破します



2F




ここは本当に何もなし

先制割合ダメージ?
ラクシュミーの回復力の前には無意味(´・ω・`)



3F



ここは初ターンに中央に水と回復を寄せて盤面を調整します
(敵の行動含めて)


水4か・・・毒生成を回避できたとはいえ少なめですね




でもシェアトとオロチの2way部隊がいるので問題ないです



4F




耐久します



「いやいや、痛いから!他に何かなかったの?」




頑張れ、ヤレバデキルヨ



「鬼!」





回復がない時はスクルドやリューネのスキルで回復します
で、可能な限り全体攻撃を含めて削っていきます





残り1体になったらスキル溜め
(どの色を消しても攻撃するので長居はできません)




スクルドまでは再チャージしました‪⸜(*⁰ω⁰*)⸝‬


5F




初撃は受けられるので少しだけスキル溜め




出来れば自前で盤面を整えたかったけどうまくいかなかったのでスクルドで変換して倒します



6F



新敵のハマル
HPが4500万と馬鹿みたいに高い上に厄介な攻撃が多いので度肝を抜かれた人は多いのではないでしょうか

そんなハマルも威嚇で全部解決




とはいえ、HP4500万を自力で削るのは無理でした




残り半分はリューネで変換して倒しました



BOSS




とりあえず爆弾処理!
初手は5万ダメージが来ますが闇軽減の潜在覚醒で受けてます(それでも痛い)

これ以降は発狂以外は受けられます




とりあえず邪魔なロックドロップを消します




スクルド、カラットのエンハと陣を使用




やらかした感がありますがこれで根性させます




根性後はHPを51%回復
攻撃を1.5倍にするというもの

地味ですがこの51%回復(データで確認しただけなので真偽は不明)というのが厄介

50%回復であればラクシュミーのスキルで根性を外せるのに1%余分に回復してるせいでそれができません

いやらしいですね〜
(地味過ぎるが)





ということでシェアトに継承したハーデスのスキルを使用




フレンドのウルドのスキルも使用
今回は終始wayばっかり組んでた気がします




スクショタイミングが悪いですが倒してます


デモニアス降臨ノーコン!



周回




絶対参考になりません(要潜在覚醒故)がこんな感じで周回もしました




ちなみにデモニアスは進化素材なので素材をスキル上げしないようにしましょう!



「手遅れじゃん・・・」





以上、被害者もったんでした



ではではノシ


(p.s とりあえず書きかけの記事とコメントの返信を随時していきます。後はチャレダンもやらなきゃ・・・)