フェルたんの今さらドラクエ日記

こちらはドラクエ内キャラであるフェルマーの個人ブログとなっています。 他のいかなる団体・個人とも関係はございません。ネタはネタとしてお楽しみください☆ 株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved   



ワールドアストルティアプロレスじゃんけん大会(WAPG)


ある日のフェルマー🐟

20171120-2313_408090752

(っしゃーwXmas用のハウジングできてきたーw)


プルルルル・・・



🐙
「ねーねーフェルたん、プロレスでじゃんけんやらない?」

🐟
「お、おう」

🐙
「じゃあ決まりね!ザマでやるからよろ~🐙」

🐟
「お、おう」(まー一回戦で負けて終わるやろ・・・)


🐙
「ドレアもいい感じになんちゃらとかなんちゃらとかぽいのでいいからよろしくー!」


🐟(やべぇなんもしらんぱちぱち検索検索)

news_9223_3

news_9223_2

🐟
「お、おう」(オーガっぽいのしかいねえええ)


DQXuZvYVAAA9cMS

🐟
こんなんでええかなー

DQXuenoU8AASnGp


🐟
どう考えてもシンプルイズベストなオーガ連中の中にがんばって派手なかっこして来てる小魚ァ!

あーもう一回戦敗退でいいやそれでボーッと見とくのねはいはい

🐙
「一回戦ー!」

DQNTzSRVoAAGM93

ア●ーーーそーっく!


DQXuZvYVAAA9cMS

(あーはいはいはいここでえる子ごときに負けるかアホーとか言いつつ負けりゃいいのね負けりゃはいはいはい)


🐟
あっ

勝った


DQnkLHzVoAAKNBk


🐟

あっ

勝った

🐟

あっ

勝った

※一部出場選手とフレより写真無断借用

20171210-0027_410882304

なんか優勝して

アストルティアじゃんけんプロレス初代世界チャンピオンフィッシュ

フェルマー

爆誕!!!

なみいるオーガ(とえること魚)を蹴散らし、ここに!!!



というわけで


王者の特権



20171210-0033_410883408


次のDQ10_WAPGではラウンドガールをまわりにはべらせながら観戦しますね^^


20171210-0104_410889970


悔しかったら俺に勝てばいいだけなんだと思うよー^^^^

挑戦者求ム!

そんでXmasハウジングの記事はたぶん次!



・・・・・・・・・・・・・・・

アトム集会もジジがやってくれました

※大遅刻しました


DQBeWMUVwAE5rrM

🐲飛竜花火 🐲
🎇Ver.3前夜祭 🎇

ありがとうございました!
20171115-2343_406899270

俺のVer.3はたぶん、プレイべ三昧だったような気がします。。。
そしてたぶん、4でもそうなりそうな気がします。
これからも。。。よろしくな!
皆様の健やかなコミュニケーションと冒険を祈って。





さて今回、バージョン3が終わり、バージョン4になると言うことで、公式からのイベ推しもあり、


ぶっちゃけ


659443408199

えwwwwww
広場載りたいwwwwwwwwwwwwwwwww



というノリで、本当は来年までやらない予定だったはずの
飛龍花火・前夜祭を急遽開催させていただきました。
bandicam 2017-11-14 02-51-54-502
bandicam 2017-11-14 02-51-41-331


載ったよわあいわあい。

とはいえ、安全を保証されているドラクエの中でやるイベントではあるのですが
集団としてのなんやかんやとかはフェルマーただの素人なもので、不安はありますが
まあなんとかなるだろう。


Ver.3の最後を皆様と共に迎えられたのは、とても嬉しかったです!


DOx-67mUIAAe7Li

めだかさんのブログ
http://medaka-oruhima.blog.jp/archives/27067514.html
でもある通り、
飛竜花火や他の前夜祭イベントで、多くの人がネット上の同じ場所で集えたことが、
あいからわず不思議なような、それでいて楽しい。

サーバーが重すぎて、最後のエンディングでの一斉飛翔合図の時に落ちたりしましたけどねw


これからも続けられるだけ、頑張っていければなと考えています。
どうぞ、よろしくお願いします。

20171115-2346_406901399
20171115-2343_406899436
20171115-2343_406899379
20171115-2343_406899074
20171115-2343_406898890
20171115-2339_406896494
20171115-2339_406896150
20171115-2339_406896095
20171115-2309_406873115
20171115-2306_406869533
20171115-2300_406862935
20171115-2251_406850570
20171115-2238_406825972
20171115-2051_406781326


他イベントも一瞬のぞきましたw








あと、ちょっといやらしい話かもですが…

bandicam 2017-11-18 23-42-08-244
bandicam 2017-11-18 23-41-56-012
bandicam 2017-11-18 23-41-45-326
bandicam 2017-11-18 23-41-37-269
bandicam 2017-11-18 23-42-45-201

プレイヤーイベント告知を見るとふくびき券がもらえる時期に
かなり嵩上げされた感の告知もあるのですが、
今までのほぼ全ての飛竜花火においてイイネ100件達成!




イイネ数と実際のプレイべの質はかならずしもリンクしているわけではないですが、
「みんなで楽しもー☆」という単純なコンセプトのイベとして 

ぶっちゃけめっちゃ嬉しいです! 

応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!



劇団パピコ

-シンデレラ 続編-
第1回公演

のスタッフとして、
劇中でラスボス役としてみんなにやられてきました!

いやぁあああああ><


20171002-2353_399513886




演出・総監督 こも
脚本・へぃた


シンデレラ    
 チャチャ(ノエル)

王子         
へいた

勇者          
 パピコKIDS☆の皆(お客様)

ラスボス       
ドン オーレ(フェルマー)

兵士&敵       
セタ(ナッツ)  コクキ

案内兵士      
 レオ

ナレーション   
もも(こも)


案内スタッフ  ジャスパー(お話のお兄さん)
アキラメロン(お話する果物)
 うめこ(番号交付員)
 かょ(チケット交換員)
まぁ(チケット交換員)

20171030-1943_404253095


並んでいる間に、プクでもふもふサービスサービスゥ☆をしたり、
劇の合間にもお話させていただいたりw


20171030-2328_404307404


井戸の家の構造をうまく利用した、新感覚の探索型冒険劇になっていたと思います!
(劇中の写真は撮れませんでしたが・・・(´・ω・`))


20171030-1944_404252977
20171030-1945_404253213
20171030-2014_404256601
20171030-2044_404261276
20171030-2110_404265800
20171030-2211_404281575
20171030-2257_404296219
20171030-2316_404303105
20171030-2346_404314037
20171030-2348_404314526
20171030-2350_404315475
20171030-2359_404317843
20171031-0003_404319275
20171031-0014_404322462
20171031-0040_404329158

超こだわり高めな気がする劇団パピコ!
お楽しみいただけましたでしょうか?

ありがとうございましたー!


ダウンロード


↑このページのトップヘ