2014年03月18日

拘らない

昨日は休みで昼間にグダクダして、今年度分の登録販売者の義務教育のeラーニングの更新テストを2回分し、その後はYouTube見て感動したりしてた。




eラーニングの更新テストは4回あり、あと2回分残ってる。
今月中に終わらせれば問題ないが、会社からは早く終わらせろと催促を受けて渋々始めた。




夕方からホームセンターへチェスト探しに。
チェストに拘らなくてもサイドボードも悪くないし、キッチンカウンターも悪くない。



名称なんてあまり関係ないと思う。
生産や販売においては名称は大事なことなんだと思うけど。



以前個人的に理想の本棚として最も使い勝手が良さそうなのは食器棚だと思うと書いたけど、かつて実家にあった親父専用デカイ本棚は、実は食器棚だったと最近母親に聞いた。



上2/3がガラスの引き戸で、下は扉付きの入れる所と引き出しが付いていた。
昔風のデカイアルバムとか入れたりして、思い返せば結構相当頑丈な作りだったはず。



さすが親子…発想が同じ…って言うか、名称に囚われず拘らなければ誰でも考えつくか(爆)
要は使えれば問題なくて、食器棚も本を入れれば立派に本棚になるって事だ。




最終的に大きさと材質、使い勝手と値段が良ければ
理想を追い求めればキリがない。




仕事ではお客さんにココロの中で、
「んなの、有るわけねぇじゃん…理想求め過ぎ…」
と思うけど、消費者サイドになると欲張ってしまうものだ(笑)




先日1日保留にしたせいで売れてしまった家具屋の処分市のチェスト。
ホームセンターを2件見て回って、あの時の割引後と同じ価格帯で探すと、違いを痛感する



ホームセンターと家具屋を比較するのは失礼だったかもと思い始めた。
家具って深いなぁ〜(◎-◎;)
逃したとは言え、同じ価格帯で作り&材質の良いのを見てしまったら…買えないよ〜



処分市の大元の店は別の店と勘違いしていて、県内なら超郊外かも知れない。
調べて高速使わないで行ける距離であれば、こうなりやぁ行くしかないでしょうp(^^)q




先日からMP3に落としたWebフォローで『労災』を聴いてる。
片手間に聴いてるので全体では理解してないが、所々納得してしまう所がある。




じっと座ってテキスト開いて聴くのは苦手。
多分寝てしまう。
勉強嫌いの性格も含めると、ながらで通して繰り返せばどうにかなるかも。
定着しない危険性も同時に含んでるけど(笑)





最近では公私ともに増税対策に振り回されっ放し。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村




feathery47 at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) 登録販売者関係 | その他(いわゆる何でも)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村