2014年05月08日

後回しのツケ

やっとゴールデンウィークが終わって、
日常に戻ったかと思えばまた週末が目の前に((笑))
自分は連休ではなく昨日まで連勤が続いてた。
稼ぎ時って意味ならゴールデン(→金の)ウィークと言えなくもない(爆)



連勤による疲れやその他諸々を含めると、曜日感覚とかどうでもよくなってくる。



毎回親の介護とかで3連休を必ず取り、次回はなにがあるのか5連休を入れている同僚の1人。
今回も介護とか実家に帰るのだろうと思っていたら、連休明けに韓国の土産を持って出勤(゚∇゚ ;)エッ!?
しかもその方は今回2回3連休があったので、1回は本来の理由道理なのかもしれないが…。



休みを何に使おうが個人の勝手だし、ゴールデンウィークみたいな世間的な休みなら家族揃って休みなのだろうが、そのシワ寄せで6連勤かつロングタイムのシフトを組まれた人間としては、どんな土産をもらおうが殺意が湧いてしまう訳で…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



稼ぎ時って言ったって、頭打ちの上限はいつもと変わらないわけで…('A`|||)
その方はこれまでもお盆・正月中も3日間他は調整し合ったり譲歩し合っている中、休みを当然のように取り、休みが取れないなら困るので辞めます、と言ったり…。


一応先輩同僚氏は何か聞いてないか探りを入れてみた。
介護は行ってるらしい。
けど、介護で休む日程と旅行の日程をドッキングさせて5連休とかとるので、シワ寄せをくらうものにとっては悲惨。



頂いたお土産は海外のものなので、旅行と介護どっちがメインなんだ??と言いたい。
そして自称趣味は旅行と言っているのをにしたときには、マジで一発殴ってやろうかと思った。



家族と休み合わせたいならカレンダ暦日通りの職場に行けばいいのに、と常々思う。
ただ登録販売者の資格を生かしてとなると、販売業に限られるので難しいと思うけど。



余談だけど、先日ある登録販売者の方のブログを拝見すると、某日本登録販売者協会が、対面販売の原則を叫び続けて、医薬品の通信販売の規制に物申してて結局解禁になって何だったんだろう?ってなっていたかと思うと…。



今度は現在は通信販売のでの情報提供は薬剤師しか出来ないのを登録販売者も出来るようにとか、何かと今度は登録販売者の出来る事を増やそうとしているとかなんとか…。
まあ、噂です。
今後出来る事が拡大したとしても、現段階では店頭販売のみなので。


先月自分は墓参りで2日間連休はとって、1日は観光に使ったけど、平日だったし、こんな事は年に1回あるかないかで、ぎりぎりまで周りの状況を見て遠慮しながら休みを取った。
遠慮しながら連休とった自分が馬鹿みたいに思える。
今回の事で、マジで今年は社労士試験の直前は、人のなりふり構わず連休申請することに決心( ̄‥ ̄)=3 フン


…と愚痴はこれくらいにしてv( ̄∇ ̄)v


勉強の計画を見直すことにしたものの。
これまでのツケが…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
これから意識改革、生活改善が必要になる。
上手く計画を回すには、教材の整理も一度ちゃんとしないといけなさそうだ。




出来れば職場での待遇改善出来たらどんなに良いか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



feathery47 at 13:57│Comments(0)TrackBack(0) お仕事関連(主に愚痴?) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村