2014年05月14日

久しぶりの出張

昨日久しぶりに日帰り出張で研修を受けてきた。
今回は薬売り場のではないので、残念ながら登録販売者ぽい内容は一切ない。
全体的には売り場管理的な内容や薬以外の新商品等の話がちょっと。



会場は福岡だったが交通費は経費の都合上、新幹線なんてものは使える訳もなく、人によっては自分で手出しする人もいるようだが…。
それは寝坊した時の最終手段として、久しぶりに6時に起き、7時には出発して高速バスと電車を乗り継いて行ってきた。



行きがけには元々休みだった日を自分で「行ってみたい」と言って潰してしまい、眠たさも手伝って後悔しつつあった。
しかし行きも帰りも基本的には問題なく、教室講義では滅多にないが研修中始終起きて居られた。
帰るころには「たまにはこういうのも悪くない」と思えた。
たまにはね(笑)



そして有難い事に調整して貰えて、今日は仕事は休みなのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



仕事だからっていう緊張感があるからなのか、社労士関連以外で福岡に行くと何ともないのに、社労士関連で行こうとするとここ2年ほど前日に腹を壊したり体調が悪くなる。
トラウマがあるといえばあるけど(笑)
模擬試験は教室講義と重複するので難しいそうだが、個人的には今年こそ某セミナには参加しに行きたいと計画中。



勉強の計画を見直したものの、計画通りに進まないのが悲しい現実。
効率は幾分か良くなったはずだが、速度とバランスが悪いのが…(__;)
悩んだり、妥協したり、どこを削ったり、諦めたりして、最終的に行き着く場所で何が手に入るか。
終わり良ければ全て良に落ち着けば万々歳と言ったところだろうか。



ただ自分的には今までやった事ないパターンで、正直先行きも不安定で、はっきり言って気持ち悪いと言うのが本音。



模試の日程の書き替えは前回の教室講義の後に申請してきた。
あとは第一希望が通るかどうか。
それと休み申請がうまく噛み合うかどうか。
願書もゲットしたので振込と証明写真が難点。



証明写真は上半身だけなので、毎年下はジーンズ、上はスーツと言う格好で証明写真機に行き写真を撮る。
変な格好な上に証明写真に入る時は何となく周りをキョロキョロしてしまう。
単なる不審者(笑)
今年も近日中に行ってきます。



それにしても気のせいか今まで郵便局でしか振込出来なかった気がする。
コンビニでも出来る様になったのか。
それとも今まで自分が知らなかっただけかな?



あとは模試をもう1つ申込んで、それに備えながらも全体の回転率を上げていくだけ。
そして模試を受けたら模試も内容に組み込んでいくだけ。
言葉にすると簡単なのに現実上手くいってない分、余計に悲しい。



土曜日に登録販売者カテゴリをガッツリ拝見された方が居て、PVの数字が半端なくてびっくりしたw(°O°)w
どうも、恐縮です。



自分では何書いたか全然覚えてない。
書いたら忘れちゃう。
恥ずかしいので公開にしたあとは読み返す事は極力しない。
ごくたまにアクセスがあると見返して、偶然誤字とかを発見する事や間違いを思い出して追記や訂正はするけど。



カウンターが壊れたのかと思いました(笑)
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


feathery47 at 15:26│Comments(0)TrackBack(0) お仕事関連(主に愚痴?) | 社会保険労務士試験

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村