2014年10月28日

周りは巻きこんじゃいけない

自分の職場は相変わらず何かと慌ただしい。


そして相変わらず眠れず、睡眠不足で体調不良でテンション空回り。



夏前に移動してきたメンバとはそこそこうまくいっていたと思ってた。


当初は店店によってやり方や考え方が違ったりして、お互いに多少の葛藤があったけど、お互いに大人なので妥協に妥協を重ねて…( ̄ー ̄)ニヤリッ



3か月くらい経った今も、やっぱりちょこちょこしたズレはどうしようもなく、一部の人間は「皆知ってて当然」と思っていたことが、一部の人間は全然知らなくて、一見些細なことに見えたものが実は大きなことで、前提をひっくり返す並みに大事になっていたようだ。


内輪の事なら問題ないが、対外的なものだったので余計に問題だったようだ。


ちなみに自分も今回は知らない組だったので、一つ間違えば自分も引き金になっていたかもと思うとゾッとしなくもない(゚∀゚)アヒャヒャ


出戻りで比較的長く居る組に分類される方だが、知らないことは知らないし、くだらないことは根に持つけど自分に関係ないと思ったら、「ふーん」で済ます。


「知ってて当然」って考えは自己欺瞞だな、とつくづく思った。


自分も気を付けなければ(_´Д`) アイーン




相変わらずプライベートでは必死で空回り中ε=ε=(;´Д`)


今日も1件講習会を受ける予定を入れて仕事は休んで行く気満々だったのに、行く寸前に足りないものがあり、問い合わせをしたら講習を受けるのに事前予約が必要で、行く気はあったのに予約すらしていないことが判明・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


定員とか記載が同じ個所に書いてあればいいのだが、日程と時間しか書いていなくて、ず〜〜〜と下の方にほかの講座の分とまとめて共通項として参加に関しては問い合わせしろ、と書いてある。


そしてすでに定員オーバーらしい。


なにやってんだ、自分


先方からすれば、持ち物よりも予約だろ!って感じだ。


次回は来年の3月で随分先の予定だが、予約をさせて頂いてしまった。


「まだ時間があるので、探しておいて下さい」


と一応釘はさされたけど、現時点で思い当たる場所は探したので見つかる確率は低い(苦笑)


受付期間外だったら、まじスミマセン。


自分1人で騒ぐのなら問題ないが、周りは巻き込んではいけないなと思うのだが自分ではどうしようもない。



今は余裕がないが、もう少し心に余裕があればこの状況を楽しめるのに残念だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村








feathery47 at 13:48│Comments(0)TrackBack(0) その他(いわゆる何でも) | オケイコ・講演会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村