2015年02月13日

趣味と実益があるかも知れないという希望的観測

ミーハー心丸出しで噂の東京100周年記念Suicaをネットで申込みしてみた。

申込みは9日までだった。

申込み数がJRの予想を大幅に上回ってるらしいので抽選とかになるかもだけど、果たしてゲット出来るのかは分からない。

先日久しぶりに市電に乗ると、田舎の一部でもじわじわと使える様になってる。

今春辺りから田舎のバスも採用しようとしてるらしく、カバーの下に読み取り器らしいものをつけてるのを見掛ける様になった。


簿記検定のテキストは動画が上手く観れないため、結局1冊買いたしたσ( ̄∇ ̄;)

とにかくなりふり構わず、合格する事を優先した。

ひとまずさらっと読了。

あとは理解が出来てるかが問題のため、問題をザクザク進めるのみ。


春に受講予定の講習会は申込み後にリターンメールが来なくて心配してたが、HPを見ると会場によっては抽選になるかも、と言うことだった。

東京や大阪以外だとマイナな講習会だと思ってたら、そうでもないのだろうか?

昨日郵便で厳選な抽選結果参加出来ると仰々しい表現の文章と10日しか期限のない受講料振込みのお知らせがきた。

一時的にドカンと出費が増えそうだが、お楽しみの先行投資ってことで(笑)

予定では後々会社に受講料と受験料を申請するつもりだが、テキスト代は対象外で自腹なため領収書を分けて発行が可能か主催者側に問合せしてみた。

可能らしいが、後々言った言わないなどの予防策なのか、メールで要件は送るようにと言われた。

正直、文面考えるの苦手

講習会と試験は年2回あるらしく、前回ゲットした人のブログを拝見したりしてる。

合格したら、有料だけど特製バッチが貰えるらしい、いいなぁー。

会場までは交通費もかかり少々不便だけど、とにかくやるって決めたからにはバッチをゲットする((o(^∇^)o))



社労士教室講義は今週は休みなので社労士の勉強はやや減らして、来週の簿記検定をメインに頑張る(-.-)
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



feathery47 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 資格関係(社労士試験以外) | オケイコ・講演会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村