2015年03月10日

忘れてた予定

すっかり忘れてたが今月中旬に、3年くらい前取得した日赤の救急法の継続講習を受ける事になった。


今のところは救急法の講習で習ったことをフル活用しないといけないような場面には遭遇してないと思う。


2、3回体調不良の方のいる場に呼ばれたこともあるが、大抵は大事に至らない場合が多く、実用的に役に立つのは緩んだ包帯を巻き直してあげたりするくらい。


応急処置のことは知識として欲しかっただけなので、資格の継続は不要な気もしなくはないが、受けれるなら受けておくことにした。



昨年秋頃に勘違いして問合せした際に、3ヶ月以上先の講習の予約を受付けてくれると言うのでご好意に甘えた。


その時に先方が直前になったら郵便を送ってくるとか言ってたので、お知らせが来てから対応すればいいと忘却の彼方に追いやっていた。



そして少し前に思いつきで立ててた予定の1つを数日前に断念。


予定と気持ちに空白が出来てしまい、そういえば…と記憶の片隅から再浮上。



連絡は来ないし、一応ネットで調べると、既に次年度のスケジュールに更新され、郵便が送られてくることもなく、まさか終わってしまっているのではないかと焦った



完全に忘れて自分のことで、モヤモヤしてた事を棚に上げて(笑)


週末に思い出し、小心者なので只でさえ熟睡出来ないのに不安で更に寝つきが悪かった。


継続講習は半日に対して、取り直しになると最悪の場合は3日間かかる可能性がある。



そして週明けに問合せしてみた。


辛うじて日程はまだ間に合い、ちゃんと受付もされてた。


なので既に仕事のシフトは一旦決定してたのだが、人様のシフトも巻き込んで変更して貰い参加する事に(爆)





にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


feathery47 at 23:07│Comments(0)TrackBack(0) オケイコ・講演会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村