2015年10月08日

ロングスパンな訳

先日書いたように、社内試験を受けることになった。



締切は先月末だったと言う事で、人づてによると上司が手続きをしてくれたらしい。


試験日は来月。



先日書いたが前のシステムは申込みから試験日まで、全てのスパンが短かった。



今回はロングスパンで親切なんだなぁと関心しつつ、一応何かした方がいいのかな?とは思うだけで何もせず(笑)



自分の事で忙しいので(_´Д`)ノ~~



自分の事で連休とったり、上司も連休とったりと中々顔を合わせる機会も最近はなかったので、まぁいいや、な感じになってた。



そして昨日上司から教材?らしきものを頂戴した。



受け取った瞬間に浮かんだことばを一言で表すと、
「ドサッ?!」



それぞれは薄めだけどそこそこ良い紙を使ったしっかりした表紙のテキストぽい冊子数冊とプリントも数十枚あるらしく、全部合わせると分厚くなる。


一応クリアファイルに入れて頂いてまとまってますの体はとってあるものの・・・。


総重量は図鑑一冊分位じゃないかな。


これを重いととるかは個人的感覚の差によるけど(;^_^A



プリントには数字が…



マジで教材一式の量に完全にドン引き。



ロングスパンな理由はコレ?!(・◇・;) ?




日にちは判ったものの、出題範囲はこれ全部でしょうか?(◎-◎;)



正直、来月はプライベートで受験する検定があるので、今月はそちらに集中し、会社の試験なんて2週間位時間があればいいのでは、となめて居りました。



昼休みに小耳に挟んだ話によると今回の社内試験は落とす、を主に作られてるらしいので難しいらしい。



微々たるものとはいえ、後々金銭が関係する可能性があるから当り前か。



とにかくやれることはやって、ギリギリまで足掻くp(^^)q
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


feathery47 at 20:59│Comments(0)TrackBack(0) お仕事関連(主に愚痴?) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
にほんブログ村