2008年02月02日

アウェイクンワールド

3aa4b087.JPGこんばんわ。
姑です。













いやー、あの。


まぁ、その。





4ヶ月ぶりですね。


どうもご心配をおかけしまして。


え?


いや、逮捕とかされてたワケじゃないですよ!


お仕事が大詰めだったんですよぉ!








・・・昨年末までは。





1月入ってからは比較的時間があったのですが、赤を上げだして、
PT終わると良い子は寝る時間。


まぁ、「良い」でも「子」でもないんですがね。




さて、1月31日のこと。

僕はお仕事で客先に出ていたんですが、任期が終わりまして。

送別会を開いていただきました。



仲の良かった中国人スタッフと名刺などを最後に交換していたら。


僕の下の名前のローマ字の綴りを見て彼らは驚きました。


中「タチバナさん、これって、タチバナさんの下の名前!?」

タチバナ「そっすよ」

中「これ、ピンイン(中国語の発音記号)で犬のウンコって意味だよ!」









らしいです。

翻訳する端末で見せてもらいましたが、ホントに犬のウンコでした。





もう中国には行けません。

ホテルとかチェックインするたびにニヤニヤされます。

世界60億人のうち、13億人にニヤニヤされます。




まさか26年間名乗っていた文字にそんなオイシイことが眠っていたとは。


ちなみに。

僕の横に座っていた麻生さんという方が話に乗ってきまして。



麻生「タチバナさん、犬のウンコなんてまだいいほうですよ!」

タチバナ「犬のウンコより良くないモノもいよいよ限られてきますよ?」

麻生「私、下の名前タケシっていうんですがね」

タチバナ「ほうほう」

麻生「アメリカに留学してたときに、タケシ アソウって言ったら大爆笑されまして」

タチバナ「な、なぜです?」

麻生「どうやら彼らにはtake a shit,assholeって聞こえたらしくて」

タチバナ「・・・」

麻生「直訳したら『ウンコしてください、肛門』ってことですよ!」





たしかにまだ僕のほうがマシかもしれません。


そんなオゲレツな会話で楽しいひとときを過ごさせていただきました。

餞別にガンダムデュナメスのプラモまで頂いちゃいました。
エクシアじゃない理由は「もう持ってそうだから」だそうです。

皆さん、どうもお世話になりました。




==編集後記==

これを書いてるときに、assholeのスペルに自信がなく、
「そうだ、wikipediaで『肛門』って探せば載ってるかも」と思いまして。

すると、内容が医学的なことがツラツラと書かれているもので。

短かったので一応最後まで読んだんですよ。

すると※印のあとに注意書きが。


「※注意:肛門の画像があります。
 ご覧になる方は右端の「表示」をクリックしてください。」


もう、この文字を見た瞬間にですね。
見なきゃいいんでしょうけど、
見ると今日のお時間がもう一段階レベルアップするんじゃないかと思ってしまいまして。


葛藤の末、右端の「表示」をクリックしてしまいました。


まぁ・・・肛門の画像がありましたよ。ええ。
絵じゃなく写真で。

しかもご丁寧にですね。
その画像に5文字で説明書きがなされてました。































男性の肛門




























いらんわあああああああ!!!
男とか女とかそういうの関係ないでしょおおおお!?
「肛門」ってだけ書いててくれればよかったのに!!





はぁ〜あ。
度胸のある方は、私の軌跡を辿ってみてもよいかもしれません。
というか、間違いなく気分を害されるので非常にオススメしませんからねっ!


というわけで、今年もフェーデのお時間をヨロシクお願いします。



SS:僕らは元気にやってます。

ジャグナでじぃとカンパニエとか。

フェデ「おおおおおおお、戦車きたああああ!」

じぃ「きゃあああ」

フェデ「ってか、アレってバイキンマン号じゃないか!」

じぃ「アン!アーン!」

フェデ「!?」

この記事へのコメント
久々の更新がウンコですかwwwww
さすがfedeさん だが、それでいい!!

アソウタケシさんは自分の名前を名乗るのも必死ですね
上手く言わないとwww

ワシもよくwik見ますが、肛門まであるとは…
しかも写真でってwww
さすがに見る勇気はないです(ノ∀`)
食事中とか絶対見れないですよねw(ってか見ねぇしwww)


FF11止めてからだいぶ経ってるので最近のヴァナ事情はわからんです
カンパニエ?なにそれうまいのか?
Posted by くま @ 2008年02月02日 09:17
アソウタケシさん・・・上には上がいるってことですね。

カンパニエは小さいビシージみたいなものですね。
ただ、制圧リージョンが落ちると攻守交替になったりとかもします。
頻繁に発生する上、経験も結構もらえるので、PTがダルい人がよくやってますよ。

もし機会があったときはチャレンジしてみてください。


肛門画像は4ヶ月更新しなかった罰かなと。
Posted by fede @ 2008年02月02日 13:33
今回のネタは秀逸だったのでmixiのほうにもほぼ原文のままうpしますた。

手抜きじゃなく、コラボレーションと言って下さい。
Posted by fede @ 2008年02月02日 15:11