2010年11月
2010年11月29日
先週の結果
久保和功氏(京大式スピード指数)主催のハイブリッド新聞を
活用して重賞の軸馬を中心とした
Intelligence(情報、分析、知恵)を行っていこうと思います。
初めての方はこちらを→IF理論
軸馬について
レースレベルについて
相手馬3頭について
単勝人気の考え方について
新感覚の競馬新聞競馬チェック
ランキング復帰しましたので応援クリックお願いします。
2010年重賞軸馬112R89的中(複勝圏内率79%・連対率75%)
2010年G1軸馬18R16的中・最先着回数・1着(10回)2着(5回)3着(1回)
先週の結果
10R 第30回 ジャパンカップ(GI)A
◎ブエナビスタ(2着)
ローズキングダム(4番人気1着)
ヴィクトワールピサ(8番人気3着)
ワイド配当300円900円
11R 第55回 京阪杯(GIII)A
◎ダッシャーゴーゴー
○グランプリエンゼル
軸馬不的中
ドロメロパック=B
2年間ブログで公開して支持していただいた内容です。
(Bに関しては締め切りは設けていません)
期間=1月~3月末までの3ヶ月間
料金=3ヶ月6000円
内容=全て前日24時までに公開(PC・携帯閲覧可能)
重賞軸馬
レースレベル
後半軸馬(全場)
★印(荒れる可能性の高いレース)
お問い合わせはメールにてお願いします。
(HNでもかまいませんのでお名前明記で)
federico_tesio@livedoor.com
指数上位馬
ドロメロパック(旧相手馬3頭)12月度募集(12月3日締め切り)
お問い合わせはメールにてお願いします。
(HNでもかまいませんのでお名前明記で)
federico_tesio@livedoor.com
(内容)
相手馬3頭以外にオプションとして下記のような内容になっています。
(全て前日24時までに公開)
相手馬3頭
相手馬3頭ワイドフォーメーション(買い目)(現在停止中)
全レース軸馬
SA軸馬前日公開(的中率73%)
全レース該当★(評価レース)
指数上位6頭・選定馬(前日公開)
3連複他の本文ではあまり触れていないワイド以外の馬券の組み方(不定期)
1月からの過去ログはすべて閲覧できます。
(一切の虚偽の予想や記載はありません)
PC・携帯で閲覧可能の専用掲示板で公開しています。
(全て前日24時までに公開)
1ヶ月=6000円
3ヶ月=18000円→16500円(1500円+2回分の手数料がお得)
6ヶ月=36000円→30000円(6000円+5回分の手数料がお得)
指数上位馬・選定馬の結果です。軸2頭×6頭=12点
(相手馬3頭は基本的に指数上位馬から3頭を選んでいます)
軸馬×指数上位馬は正式に2010年度から開始して、
RLの範囲内で捕らえきれない場合や、単勝オッズという不確定要素を省き、
指数の上位6頭を抽出して、確率の高い軸馬に組み合わせた馬券方式です。
2009年は、まだ機械的に指数で抽出する方法は確定していなかったのですが、
去年の今頃から、当てはめる方式を見つけ先週まで続けています。
的中率はRL・回収率は指数上位馬が優位と、当初お伝えしたとおりの結果が出ています。
(RLの収支結果は来週掲載)
2010年の軸馬×指数上位馬の結果は下記の通りです(11月21日終了現在)
110R52的中 的中率47% 回収率110% +135000(ABC全てを含む)
78R35的中 的中率44% 回収率123% +219800(BCのみ)
09年12月よりドロメロパックが有料(相手馬3頭・指数上位馬他)に移行した事により、
ブログ上の収支の基本は軸×指数上位馬になります。
軸馬・RL判定他のブログ開設から続けている予想は、
当時支持していただいた読者の皆様との約束で、同じ形で続けるという事でブログを運営しております。
よって、収支結果はRL・指数上位馬・相手馬の3つで示していますのでご了承ください。
上記の方法を含めて、確率が高い方式ならば続けることがいかに大事かが結果で出ています。
基本形で結果が出ていますので、そのまま続けて購入するのもいいし、
上手く応用して、点数を減らしたり、違う券種に応用して考えていただければと思います。
下記は11月の軸×指数上位馬の結果です。
ファンタジーステークス(GIII)軸×指数上位馬=2570.1150ワイド的中!
アルゼンチン共和国杯(GII)軸×指数上位馬=2080.2590ワイド的中!
みやこステークス(GIII) 軸×指数上位馬=1670.1290ワイド的中!
京王杯2歳ステークス(GII)軸×指数上位馬=13710ワイド的中!
軸馬の相手として、2009年より指数上位6頭・選定馬を公開しています。
ブログでは単勝オッズを使用したRLを基本に予想を組み立てていますが、
単勝オッズを見ながら購入する時間がない、
単勝オッズに流されずに馬を決めて購入したい方にお奨めです。
(RL・Cでも指数上位馬は6頭限定)
指数上位馬6頭・選定馬6頭の補足説明です。
自分だけが拘りを持って分類しているだけなので
今後は一括で何か名前をつけて公開していきます。
(指数上位馬6頭)
現在私が使用しているツールを利用して、(HB新聞ではありません)
あるファクターを一つだけ加えた後、指数順位に並び替えます。
並び替えた後の指数上位6頭を機械的に抽出したのが指数上位6頭です。
(実際は7頭を選んで1頭だけを削ります)
使用する条件はハンデ戦以外のレースレベル・ABC(春先の3歳戦は除く)
(選定馬6頭)春先3歳馬
春先の3歳馬は、新馬戦・未勝利戦上がりの馬も多く、
指数で捕らえられない事があるので、今までどおり、レースレベルの範囲に
入るであろう6頭を選んで決めています。
(選定馬6頭)ハンデ戦
自分なりのハンデ戦の定義に、
細々したファクターを微調整で使用して決めています。
相手馬3頭の集計結果
ドロメロパックにてレースレベルの範囲内より(指数上位馬の中から)
配当的妙味のある3頭の穴馬を推奨しています。
(09年は11月末まですべてブログランキングにて公開)
軸馬と絡めて、軸2×相手馬3頭=6点の少数点数で購入したり
レースレベルと併用して相手馬3頭を厚めに購入したり
各自応用参考して使用してください。
2009年の結果と2010年11月14日までの結果です。
09年分の、BCのみの集計はまだ出来ていませんが、当然回収率は跳ね上がるものと考えています。
2009年(RL=ABC)7月~集計
56R22的中 的中率39% 回収率140% +133500(ワイド)
56R09的中 的中率16% 回収率164% +213900(馬連)
2010年(RL=ABC)
107R35的中 的中率33% 回収率105% + 38500(ワイド)
107R17的中 的中率16% 回収率132% +234700(馬連)
2010年(RL=BC)
75R23的中 的中率31% 回収率123% +124900(ワイド)
75R13的中 的中率17% 回収率167% +360400(馬連)
参考になった方は励みになりますので下記の方もよろしくお願いします。
コメント・メール・拍手(コメントも非公開で書けます)
federico_tesio@livedoor.com
1クリック応援お願いします。
←応援お願いします
ドロメロの魔術師では3つの軸で構成されています。
的中に近づく大きな枠組みを作りましたので
参考・応用して馬券の購入に役立ててください。
1・重賞を中心にした軸馬の予想
1・レースレベルによるワイドへの枠組み選定
1・配当的妙味のある3頭の穴馬推奨(12月より有料)
的中率を重視する為2頭の軸馬を配置しています。
2009年複勝圏内122R98的中 的中率80%
確率の高い軸馬を2頭配置して、レースレベルの判定により、
利益が見込めるだろう範囲に決められた点数で流します。
レースレベルA・単勝4番人気~09番人気(見送り)
レースレベルB・単勝6番人気~11番人気(推奨)
レースレベルC・単勝7番人気~13番人気(推奨)
2010年11月28日
ジャパンカップ(GI)最終総括
活用して重賞の軸馬を中心とした
Intelligence(情報、分析、知恵)を行っていこうと思います。

初めての方はこちらを→IF理論
軸馬について
レースレベルについて
相手馬3頭について
単勝人気の考え方について
新感覚の競馬新聞競馬チェック
2010年重賞軸馬109R88的中(複勝圏内率82%・連対率76.2%)
2010年G1軸馬18R16的中・最先着回数・1着(10回)2着(5回)3着(1回)
10R 第30回 ジャパンカップ(GI)16.11
◎ブエナビスタ
○ナカヤマフェスタ
レースレベルA
ジャパンカップ(GI)相手馬3頭→ブログランキング公開中
ジャパンカップ(GI)最終総括
過去5年の傾向で最終的に残るのが下記の5頭
ナカヤマフェスタ(凱旋門賞出走)
ペルーサ(天皇賞・秋4番人気2着)
ブエナビスタ(天皇賞・秋1番人気1着)
ローズキングダム (菊花賞2着)
メイショウベルーガ(エリザベス女王杯2着)
馬体重が間違いなく減りそうな事が心配だが←+6キロでした(週中計量あてにならん)
複勝圏内の軸馬として
ブエナビスタ(天皇賞・秋1番人気1着)
今年のトレンドとして(古馬が弱いだけだが)3歳馬の2頭を相手に。
ペルーサ(天皇賞・秋4番人気2着)
ローズキングダム (菊花賞2着)
ブエナビスタ、勝つイメージが何故か浮かばないので3連複Fで組んでみます。
1列目ブエナビスタ
2列目ペルーサ・ローズキングダム
3列目指数上位馬
以上でどうでしょうか?
参考になった方は励みになりますので下記の方もよろしくお願いします。
コメント・メール・拍手(コメントも非公開で書けます)
federico_tesio@livedoor.com
ドロメロの魔術師では3つの軸で構成されています。
的中に近づく大きな枠組みを作りましたので
参考・応用して馬券の購入に役立ててください。
1・重賞を中心にした軸馬の予想
1・レースレベルによるワイドへの枠組み選定
1・配当的妙味のある3頭の穴馬推奨(12月より有料)
的中率を重視する為2頭の軸馬を配置しています。
2009年複勝圏内122R98的中 的中率80%
確率の高い軸馬を2頭配置して、レースレベルの判定により、
利益が見込めるだろう範囲に決められた点数で流します。
レースレベルA・単勝4番人気~09番人気(見送り)
レースレベルB・単勝6番人気~11番人気(推奨)
レースレベルC・単勝7番人気~13番人気(推奨)
2010年11月27日
ジャパンカップ(GI)軸馬
活用して重賞の軸馬を中心とした
Intelligence(情報、分析、知恵)を行っていこうと思います。

初めての方はこちらを→IF理論
軸馬について
レースレベルについて
相手馬3頭について
単勝人気の考え方について
新感覚の競馬新聞競馬チェック
2010年重賞軸馬109R88的中(複勝圏内率82%・連対率76.2%)
2010年G1軸馬18R16的中・最先着回数・1着(10回)2着(5回)3着(1回)
10R 第30回 ジャパンカップ(GI)16.11
◎ブエナビスタ
○ナカヤマフェスタ
レースレベルA
ジャパンカップ(GI)相手馬3頭→ブログランキング公開中
(後半軸馬)
キャピタルステークス17.13
◎スピリタス
○レッドシューター
ジャパンカップ16.11
◎ブエナビスタ
○ナカヤマフェスタ
東京ウェルカムP02.12
◎マツリダガッツ
○カリバーン
白菊賞06.10
◎ドナウブルー
○ケイティーズジェム
北國新聞杯05.08
◎ネオファンタジア
○エーシンサンスター
太秦ステークス09.07
◎マルカベンチャー
○エノク
12R10.05
◎エーシンヴァーゴウ
○レイクエルフ
参考になった方は励みになりますので下記の方もよろしくお願いします。
コメント・メール・拍手(コメントも非公開で書けます)
federico_tesio@livedoor.com
ドロメロの魔術師では3つの軸で構成されています。
的中に近づく大きな枠組みを作りましたので
参考・応用して馬券の購入に役立ててください。
1・重賞を中心にした軸馬の予想
1・レースレベルによるワイドへの枠組み選定
1・配当的妙味のある3頭の穴馬推奨(12月より有料)
的中率を重視する為2頭の軸馬を配置しています。
2009年複勝圏内122R98的中 的中率80%
確率の高い軸馬を2頭配置して、レースレベルの判定により、
利益が見込めるだろう範囲に決められた点数で流します。
レースレベルA・単勝4番人気~09番人気(見送り)
レースレベルB・単勝6番人気~11番人気(推奨)
レースレベルC・単勝7番人気~13番人気(推奨)
2010年11月26日
11R 第55回 京阪杯(GIII)軸馬
活用して重賞の軸馬を中心とした
Intelligence(情報、分析、知恵)を行っていこうと思います。

初めての方はこちらを→IF理論
軸馬について
レースレベルについて
相手馬3頭について
単勝人気の考え方について
新感覚の競馬新聞競馬チェック
2010年重賞軸馬109R88的中(複勝圏内率82%・連対率76.2%)
2010年G1軸馬15R14的中・最先着回数・1着(11回)2着(2回)3着(1回)
11R 第55回 京阪杯(GIII)3.14
◎ダッシャーゴーゴー
○グランプリエンゼル
レースレベルA
苦心の末、B→Aに変更しておきます。
京阪杯(GIII)指数上位馬(パックの兼ね合いで)外枠から3頭
お昼から残り内枠3頭→ブログランキング公開中
(後半軸馬)
WSJSの東京後半軸馬は不安定になりそうです。
ファンタスティッJT08.14
◎ボクノタイヨウ
○ピースオブパワー
アプローズ賞03.10
◎サクセスオネスティ
○オオトリオウジャ
プロミネントJT01.04
◎タッチミーノット
○スノークラッシャー
エクセレントJT02.13
◎ケニアブラック
○ニーマルオトメ
京都2歳ステークス06.07
◎ダノンバラード
○レッドセインツ
醍醐ステークス09.12
◎リーチコンセンサス
○ダブルウェッジ
京阪杯13.14
◎ダッシャーゴーゴー
○グランプリエンゼル
12R16.11
◎ナリタスプリング
○トーセンピングス
参考になった方は励みになりますので下記の方もよろしくお願いします。
コメント・メール・拍手(コメントも非公開で書けます)
federico_tesio@livedoor.com
ドロメロの魔術師では3つの軸で構成されています。
的中に近づく大きな枠組みを作りましたので
参考・応用して馬券の購入に役立ててください。
1・重賞を中心にした軸馬の予想
1・レースレベルによるワイドへの枠組み選定
1・配当的妙味のある3頭の穴馬推奨(12月より有料)
的中率を重視する為2頭の軸馬を配置しています。
2009年複勝圏内122R98的中 的中率80%
確率の高い軸馬を2頭配置して、レースレベルの判定により、
利益が見込めるだろう範囲に決められた点数で流します。
レースレベルA・単勝4番人気~09番人気(見送り)
レースレベルB・単勝6番人気~11番人気(推奨)
レースレベルC・単勝7番人気~13番人気(推奨)
ジャパンカップ(GI) の傾向・2
活用して重賞の軸馬を中心とした
Intelligence(情報、分析、知恵)を行っていこうと思います。

初めての方はこちらを→IF理論
軸馬について
レースレベルについて
相手馬3頭について
単勝人気の考え方について
新感覚の競馬新聞競馬チェック
2010年重賞軸馬109R88的中(複勝圏内率82%・連対率76.2%)
2010年G1軸馬15R14的中・最先着回数・1着(11回)2着(2回)3着(1回)
京阪杯(G3)出走すれば注目したい馬・2→ブログランキング公開中
第30回 ジャパンカップ(GI) の傾向を過去5年から考えて見ます。
前走格の高いG1出走馬。
ダンディーノ(英セントレンジャー出走)
マリヌス(凱旋門賞出走)
ナカヤマフェスタ(凱旋門賞出走)
ヴィクトワールピサ(凱旋門賞出走)
天皇賞・秋出走馬
条件は4着以内で人気も4番人気以内の6歳以下の馬。
ペルーサ(天皇賞・秋4番人気2着)
ブエナビスタ(天皇賞・秋1番人気1着)
3歳馬=天皇賞・秋・菊花賞で2着以内
ローズキングダム (菊花賞2着)
外国馬・天皇賞・秋組以外の条件
前走G1なら2着以内・重賞なら1着
メイショウベルーガ(エリザベス女王杯2着)
以上が該当馬
ダンディーノ(英セントレンジャー出走)
マリヌス(凱旋門賞出走)
ナカヤマフェスタ(凱旋門賞出走)
ヴィクトワールピサ(凱旋門賞出走)
ペルーサ(天皇賞・秋4番人気2着)
ブエナビスタ(天皇賞・秋1番人気1着)
ローズキングダム (菊花賞2着)
メイショウベルーガ(エリザベス女王杯2着)
外国馬は当日3番人気以内以外は連対していないのでカット
ダンディーノ(英セントレンジャー出走)
マリヌス(凱旋門賞出走)
国内3歳馬は前走G1で善戦が条件・海外G1とはいえ惨敗では評価を下げる
ヴィクトワールピサ(凱旋門賞出走)
最終的に残るのが下記の5頭
ナカヤマフェスタ(凱旋門賞出走)
ペルーサ(天皇賞・秋4番人気2着)
ブエナビスタ(天皇賞・秋1番人気1着)
ローズキングダム (菊花賞2着)
メイショウベルーガ(エリザベス女王杯2着)
最終総括は日曜日に(過去の傾向から考査しているだけで本文とは関係がありません)
参考になった方は励みになりますので下記の方もよろしくお願いします。
コメント・メール・拍手(コメントも非公開で書けます)
federico_tesio@livedoor.com
ドロメロの魔術師では3つの軸で構成されています。
的中に近づく大きな枠組みを作りましたので
参考・応用して馬券の購入に役立ててください。
1・重賞を中心にした軸馬の予想
1・レースレベルによるワイドへの枠組み選定
1・配当的妙味のある3頭の穴馬推奨(12月より有料)
的中率を重視する為2頭の軸馬を配置しています。
2009年複勝圏内122R98的中 的中率80%
確率の高い軸馬を2頭配置して、レースレベルの判定により、
利益が見込めるだろう範囲に決められた点数で流します。
レースレベルA・単勝4番人気〜09番人気(見送り)
レースレベルB・単勝6番人気〜11番人気(推奨)
レースレベルC・単勝7番人気〜13番人気(推奨)