過去の記事

ブラジリアン柔術をたしなむ編集長おすすめ!超有名・総合格闘技ブログ

押忍!格闘技カテゴリ編集長のKDです!

編集部おすすめの「格闘技」では、ライブドアブログの「格闘技カテゴリ」の中から厳選された格闘技ブログをご紹介。UFCやPRIDEなどの総合格闘技やK-1はもちろん、ボクシングや空手などのブログもお届けしています。

さて、実は私実際にプライベートで「ブラジリアン柔術」というものをやっています。道場に通い始めて約2年、つい先日青帯になりました!

そして「いつか総合格闘技の世界に足を踏み入れてみたい…」と思っています。そんな僕から「超有名なライブドアブログの総合格闘技ブログ」をご紹介します!


MMAプラネット
mmaplanet
真打といえばやはり「MMAプラネット」は欠かせませんね!もはやブログの粋を超えて一つの「格闘技メディア」といっても過言ではないでしょう。UFCやベラトールなど海外の総合格闘技大会が開催される時は、事前の煽りから実況までものすごい勢いで更新されます。海外総合格闘技ブログならこれで決まり!


総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
nhbnews
一方海外だけではなく、国内総合格闘技情報ブログといえばやはり「NHBnews PRO」でしょう。本当に細かい情報まで常に更新してくれるので格闘技マニアには有名なブログです。


UFC応援コラム
ouen
ヤマチューさんの独特の視点で語られるUFCおもしろ格闘技ブログです。特にUFC144日本大会のときの渾身のレポートは超見モノ!
本当に最高の大会でしたね!編集長も会場いきました。生で「イイイイイイっつタアアアイイイイイム!!!!!」ができたのは本当良い思い出です。


MMA The Orange
suck_me_disco
そして国内格闘技特集については、ダントツの筆力で綴られる「MMA The Orange」さんですね。特にDeepやパンクラスなど後楽園ホールレベルで行われる大会レポートの叙情性などはちょっと類を見ません。また「格闘技小物」や「グルメレポ」なども充実しているブログです。


koide
こんな感じで熱い格闘技ブログをお届けしました!
格闘技界をこれからも盛り上げられるようがんばります!!(格闘技カテゴリ編集長・KD)

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

このページのトップヘ