過去の記事

目のつけどころがイイ!オリジナリティ溢れるブログをご紹介

こんにちは!ライブドアブログ編集部です。

今回は、ノンジャンルで編集部が「これは!」と絶賛したおすすめブログをご紹介します。
他ではないこだわりを突き詰め、かつ読者も楽しませてくれる、オリジナリティ溢れるブログです。

Ani-Came!
Ani-Came!
放送中のアニメや特撮、映画に出てきたカメラを特定し、解説しています。カメラとアニメ、特撮を一緒に解説しているところがユニークです。
ご自身の愛用カメラや備品についての話や、撮影した素敵な写真も投稿されています。


犬の糞お断り看板
inunohun123
「犬の糞お断り」の看板が好きで、散歩中に発見しては写真を撮ってブログにアップしているそうです。編集部一同、その目のつけどころに感服してしまいました。
見ているとどの看板も個性があってシュールです。「犬の糞お断り」についてどんな言い回し・表現をしているのか、どんどん見たくなってしまう不思議なブログです。


絵葉書文通 / 風景印とスタンプ
ehagaki6
全国各地のペンパルから届いた郵便局の風景印や名所での記念スタンプを紹介しているブログ。まさに“スタンプで巡る日本一周の旅”です。
ゆるいものから古風なものまで、風景印や記念スタンプの多さにも驚きます。またそれがブログ読者さんたちの協力もあって更新されているというのは素敵ですよね。


けいおん!のフィギュア作るおwwwwwwfromVIP
figureneet
けいおん!!etcのフィギュア自作する管理人が、制作過程をリアルタイムでアップしています。
キャラクターへの愛情と、読者からアドバイスをもらいながら試行錯誤して作り上げていく様子が窺える楽しいブログです。現在制作中の氷菓千反田えるちゃんフィギュアも頑張ってください!


オタク父さんの日常
otakutosan
漫画家のすぎたにコージさんが4コマで描く奇妙な日常。
奥さんや娘さんとのほのぼのしたやり取りがとっても微笑ましいです。オタクなお父さんのキャラも出つつ、家族を暖かく見守っているのが伝わってきます。日常でたくさん笑えるっていいですよね。



以上です。ニッチな分野も楽しく読ませてくれるブログ、素敵ですよね。
ぜひあなたも得意分野で、オリジナリティ溢れるブログを書いてみてはいかがでしょうか?

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ