過去の記事

“千葉ロッテマリーンズの本拠地”QVCマリンフィールド/“隠れ家風カフェ”著者おすすめスポットの数々 ―― 千葉の“地域情報”や“穴場”を紹介

こんにちは、ライブドアブログ編集部(@ld_blognews)です。

本日はブロガーランキングに登場したブログの中から、編集部が気になったものをご紹介します。


実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!
(6月18日 ブロガーランキング 84位)

実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!


実際に千葉に行き収集した“地域情報”や“穴場スポット”を紹介しているブログです。




“千葉ロッテマリーンズの本拠地”QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)の紹介記事に注目集まる




石川と杉内の白熱した投手戦。
ロッテのキャッチャー田村の活躍で3-2でロッテの勝利!!

試合後はグランドを使ったイベント、
「ファミリーベースランニング(中学生以下の方とそのご家族を対象)」と「グラウンドウォーク(どなたでも)」が行われていたので、友人たちと行ってみました。

- QVCマリンフィールド|白熱のセ・パ交流戦、そしてグランドへ…
野球観戦に出かけて、帰りにピクニックのように芝生を堪能できるそうです。
同じ場所でも、別な楽しみがあるのは嬉しいですね。




「こんなところあったんだ」千葉の“地域情報”や“穴場”を紹介

■白い壁にアンティークの机と椅子の“隠れ家風カフェ”
13845820124_bd86d37385
古い家具を利用した、厨房へつづく小窓。統一感があってとても素敵です。
写真はありませんが、古い足踏みミシンを利用した机もありました。

- 紅茶と食と台所 糸|印西のおしゃれな隠れ家カフェで毎月11日に開催される素敵
カフェと気づきにくい外観のなかに、居心地のよい空間が広がっていますね。
記事内で紹介されている「11project」や多数のイベントも好評のようです。


■有名建築家ユニットが建築「恋する豚研究所」
14702139283_4348118e68
綺麗なだけじゃなく、つくりがとってもおしゃれ!!
天気がいいので、芝生と空に赤い屋根が映えますねー。

- 恋する豚研究所|有名建築家ユニットが建築を手がけた、美味しい豚肉がいただける食堂
有名な建築家ユニット「アトリエ・ワン」の設計で作られた建物は広々とした空間でとても開放的な印象。
おしゃれな建物の食堂で食べる食事、ぜひ味わってみたいですね。


ほかにもライブドアブログには、個性的なブログがたくさんあります。
ブログランキングやカテゴリ一覧から、いま注目のブログをご覧ください。

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ