過去の記事

カテゴリ:スポーツ系

膨大な記録を基に野球について語るサイト「野球の記録で話したい」です。

野球の記録で話したい

デイリーな話題を中心とした更新と、NPBの名選手を紹介する「クラシックSTATS鑑賞」の連載の2本を毎日更新しており、読み応えのある記事が魅力的。チームの勝敗に一喜一憂するのではなく、選手個々の特性を描いています。
ライブドア「ブログ奨学金」の第ニ種奨学生にも選ばれました。


野球の記録で話したいをlivedoor Readerに登録する

世界が泣いた新日本プロレスをロマンチックに語るブログ「多重ロマンチック」です。

多重ロマンチック

空想が大得意の漁師JJさんによる、まったりかきなぐり日記。プロレスファンはもちろん、そうでなくても楽しめてファンになっちゃう、ユーモア溢れる内容です。

多重ロマンチックをlivedoor Readerに登録する

プロホペイロ

プロホペイロ 松浦紀典OFFICIAL blog

サッカーACL準々決勝で川崎フロンターレを破り、
準決勝進出を果たした名古屋グランパス。

その試合で、ゴラッソなミドルシュートを叩き込んだ小川選手のスパイクが登場したり、
ファンはもちろんのこと、サッカーファンにとっては「じゅるり」な内容になっています。


プロホペイロ 松浦紀典OFFICIAL blogを登録

livedoor Blog のサッカーカテゴリーはこちら!

"Der Ball ist rund."ボールは丸い。何が起こるかわからない。

jp screen capture 2009-jpg

サッカー名言集

ある者は、かく語りき。
一流の世界で生きる者たちが発する言葉は、やはり一流の箴言である、と。

スタジアムで見せるプレーだけでなく、選手の語る言葉に耳を向け、
プレーヤーの思考を知る。なぜそこで強引にもシュートを打つのか、なぜパスを出さないのか。

もう一つのサッカー観戦が、ここにあるのかもしれません。


サッカー名言集 ブログを登録

livedoor Blog のサッカーカテゴリーはこちら!

「HASTA LA VICTORIA SIEMPRE!!」(常に勝利まで!!)

sakai
FC doisprezece Official ブログ

ゲバラがカストロに託した「別れの手紙」。その文末に記されていた言葉。
「HASTA LA VICTORIA SIEMPRE」。

その言葉をチームの哲学とする、とあるフットサルチームを綴るブログ。
フットサルを通じ、チームを取り巻く全ての人々の夢と幸福の実現にむけ、
勝利まで全力を尽くす姿は、心をアツくします!

入団会見個人採点新ユニフォーム製作発表会見クラブへの想いなど、
デザインのカスタマイズもさることながら、ブログをメディアとして活用している
素晴らしい例として、多くのみなさんの参考になると思います。

FC doisprezece Official ブログを登録

livedoor Blog のサッカーカテゴリーはこちら!

サッカーワールドユース準優勝メンバー、酒井友之のサッカーへの想いに満ちた好ブログ。

sakai
酒井友之オフィシャルブログ

日本サッカー界に燦然と輝く、1999年ナイジェリアで行われたワールドユース準優勝。
そのメンバーであり、現在は静岡県リーグ一部 藤枝MYFCに所属。

ときおり見せるサッカー分析は、世界のレベルを肌で感じた選手だからこその質の高さ。
今、ひそかに地域リーグがアツい!!

酒井友之オフィシャルブログを登録

livedoor Blog のサッカーカテゴリーはこちら!

このページのトップヘ