過去の記事

カテゴリ:MVP of the Week

ホテルライフを楽しみたい人のための情報サイト

こんにちは、ライブドアブログ編集部(@ld_blognews)です。

本日もブロガーランキングに登場したブログの中から、編集部が気になったものをご紹介します。

Hotelers(ホテラーズ) (12月15日のランキング862位に登場)


Hotelers(ホテラーズ)

旅行全般カテゴリからのランクインです。

About Hotelers(ホテラーズ)
Hotelers(ホテラーズ)は、ホテル情報をお送りする、日本初のホテル情報専門メディアです。
というように説明されているめずらしいブログメディアです。「ビジネスホテル」「リゾートホテル」「コラム」などといくつかの大きなカテゴリがあり、さらに細分化もされているようです。また「Hotelers 編集長の取材日記」というブログもリンクされています。

今回もいくつかの記事を見ていきましょう。
【コラム】利用者からは意外と不評の声も…、自動チェックイン機は本当に便利?
個人的には宿泊特化型ホテルチェーンなるものを利用することがほとんどなく、分からなかったのですが、自動チェックイン・チェックアウト機が最近は多く採用されているようです。ところがそんな機械が不評という声もあるという例を紹介しています。クレームから誕生したという機械から新たなクレームが生まれるというなんとも言えない話ですね。

マリオット、アプリでのチェックインサービスを開始!=2014年上期にも全世界で提供、チェックアウトサービスも追加へ
アプリからチェックインができるようになるようです。これはよく利用する人にとっては便利ですね。

Agoda、2013年のゴールドサークルアワード受賞ホテル661軒を発表!=日本は20軒、ゲストハウスも!
アジアを中心にオンラインホテル予約を提供しているオンライントラベルエージェンシーの「アゴダ」がゴールドサークルアワード受賞ホテルを発表しました。この賞は、ユーザー評価を含むAgoda独自の基準に基づき、業界をリードし、トップクラスのサービスを提供しているホテルに贈られるとのことです。2013年度は、日本国内のホテル20軒を含む全661軒のホテルに受賞が決定しました。実際に選ばれた日本のホテルは記事をご覧ください。

その他ホテルにまつわる情報が満載なのでお楽しみください。


その他にもブログランキングには個性的なブログがたくさんエントリーされています。
こちらも併せてチェックしてみてください。

こんにちは、ライブドアブログ編集部(@dl_blog_editor)です。

本日も編集部おすすめのブログを紹介します。

次世代ユニットX21 リレーブログ


20130405

第13回全日本国民的美少女コンテストの本選大会に出場したファイナリスト21名で結成し2013年1月28日にデビューした“次世代ユニット「X21」”によるリレーブログです。なんと平均年齢が14歳だそうです!

メンバー全員が毎日“タイトルをしりとりでつなる”というルールで、記事を更新しています。写真付きだったり、絵文字が豊富だったり、それぞれの個性があふれていて、とても楽しめます。

そんな彼女たち“X21”ですが、今日(4月5日)の深夜から初のレギュラー番組にして冠番組がスタートするとのことです。司会には同じくオスカープロモーション所属の剛力彩芽さん、初回のゲストには武井咲さんと、今をときめく豪華なメンバーが勢揃いしています。

みなさんもブログとともにご覧になってみてはいかがでしょうか。

◇関連リンク
オスカープロモーション|最新ニュース
GO!オスカル!X21|テレビ朝日
剛力彩芽が後輩ガールズユニットX21に熱いエール!初のレギュラー冠番組「GO!オスカル!X21」初収録 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

こんばんは、ライブドアブログ編集部です。
一週間のうちに話題になったブログをブログニュース担当者が選ぶMVP of this Weekです。
今週も数多くのブログから厳選してニュースを更新している編集者が気になったブログを是非ご覧下さい。

◯編集部S


3位
トヨタCM「いつ買うか? 今でしょ!」の講師の本がアマゾン参考書ランキング1位に!この人の経歴すごすぎだわwwwwww - ハムスター速報
車のテレビCMで脚光を浴びたあの予備校講師の経歴が凄かった!という話題に対してネット民が論じています。あのセリフにかぶせてみたり、割と感銘を受けたり、と。
2位
アインシュタインやヘミングウェイ…あの歴史的な著名人たちの「パスポート写真」いろいろ - らばQ
歴史的な著名人たちの普段の顔、プライベートな一面を垣間見れる記事内容。よっぽどの関係者でなければ個人のパスポートを見るなんて出来ないですからね。それが、著名人のものとなれば尚更。
1位
日本で作られて世界で最も評価されている物って何? - 腹筋崩壊ニュース
sm
考えてみると、技術立国・日本は今までに様々な物を生み出し、創り上げて来ましたがその技術は世界からも評価されているのか?とふと、思う事もありますね。しかし、実際に日本発のたくさんの物が世界中で使われていたりする事を見聞きすれば物創り大国・日本として胸を張って良いと言えますね。

◯編集部T


3位
これが次世代のスマートハウス。壁や床がディスプレイになる「Openarch」 - おたほー
完成が待ち遠しいですね!! ドラえもんが居る未来の家はこんな感じなんでしょうか? 動画を食い入るように見てしまいました。
2位
あぶくたった ってさ、なんで煮えたやつ後でお化けになんの - オールジャンルのオージャン
昔遊びました。気にしたこと無かったけど考えてみると不思議なことばかりですね(笑) 子供の頃は「鬼ごっこなのに前置きなげぇ」と思いながら遊んでいました。(笑)
1位
俳優・堤真一の結婚に「しないと思ってたのにショック」の声 - にんじ報告
tt
ああああ(≧Д≦)ううう。末永く・・・お幸・・・せに・・・・。・゚・(ノД`;)・゚・うわあああん。

◯編集部T


3位
変な職業についてる奴 どうやってなったのか教えろ 俺も楽して金欲しい - カオスちゃんねる
人間国宝の人の話が面白かったです。人生色々ですね〜。
2位
現代人の知的能力は古代人よりも退化している? - 日本や世界や宇宙の動向
3000年前のアテネ人に会ってみたい!!次に人間が大きく変化する時は何の窮地に追い込まれた時なのでしょうか。。自然と仲良く暮らす事を人生の目標にしたいと思います。
1位
「太陽系惑星の公転軌道を正確に表したGIF画像が海外で話題に」海外の反応 - 暇は無味無臭の劇薬
tk
「えええ!!!!」と声に出して驚いてしまいました。螺旋のチカラ!!

◯編集部N


3位
ちょwww確信犯だろwwww動物たちのお茶目なイタズラ画像まとめ - この道しかない春の雪ふる
動物って無意識のはずなのに時々面白い行動をするけど実は確信犯なのか?w
2位
【動画】 リアルな一人称視点マリオのムービーが凄いと話題に - ゴールデンタイムズ
久々に3D酔いという物を体験しました。でもマリオ本人はいつもこんな風な視点なのか・・・
1位
武田信玄の末裔を名乗る読者モデルが嘘っぱちだった件 - 余り物でどんぶり
ny

嘘だって騒がれたけど読者モデルとか明らかに怪しいとは思ってました。でも本人は親とかから言われ続けて本当だと思ってたみたいですね。実際はどうなのだろう・・・?

◯編集部N


3位
急ごう……風が止む前に……! - ねたたま
ちょっと一服な感じで癒されました。
2位
プーチンの眼光の前には隕石も引き返す - ネタ画像置き場
プーチンバタフライ? 何か魅力的な人です。
1位
CGを使った映画のあのシーン、ビフォア・アフター映像(動画あり) - カラパイア
nk
こんな感じでやってるんですね。なるほどと思いつつも何かおかしい

◯編集部W


3位
かむことで注意力と判断速度がアップ!かむことのさまざまな健康効果 - アイラブサイエンス
しっかり噛むことでいろんな効果があるんだなと改めて認識しました。ガムも有効らしいので今度試してみよう。
2位
枕元にスマホを置いて寝るのは危険!?寝てるのにメールを送っちゃう「夢遊病」が報告されている模様 - アップス!-iPhoneアプリやiOS系ニュースを配信
今時の夢遊病って感じだな〜。実際に電話かけたりメール送ったりってありそうですね。気づかないうちにやらかしてるかもね。
1位
オードリー・ヘップバーンが奇跡の復活をしたチョコレートのCM(動画) - ひろぶろ
wt

あまりに良くできていてまさかCGだとは思いませんでした。これなら映画も作れちゃうレベルですよね。もうすぐそんな時代も来るのかな。

◯編集部M


3位
見渡す限り、ピンク色!地面を覆う芝桜がロマンティックすぎる!(埼玉県) - この道しかない春の雪ふる
観測史上一番の積雪を記録した所もある今年の冬ももうしばらくの辛抱。今年も開花が待ち遠しい。
2位
【猫】幼女のおままごとに付き合わされているニャンコが可愛いwww【動画あり】 - モモンガ速報
大人しいねこ。和みました
1位
【学校】高校生活最後のテスト。先生、1年間本当にありがとう - 話題の画像祭り!『FUNNY-IMAGE』
my
回答にメッセージが隠れていたテスト感動しました。こんな先生に会いたかったな…

いかがでしたでしょうか。
毎日ブログニュースも更新しているのでぜひ併せて覗いてみてください。

◇関連リンク
ライブドアブログ編集部公式Twitter
ライブドアブログ公式定点観測所
ブログニュースアーカイブ

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
一週間のうちに話題になったブログをブログニュース担当者が選ぶMVP of this Weekの11回目です。
今週も数多くのブログから厳選してニュースを更新している編集者が気になったブログを是非ご覧下さい。

◯編集部S


3位
バイト中に客の前で号泣したったったwwwwwwwwwwwwww - ゆるりと ひじきそくほう
sm3

アルバイト中に「号泣」してしまったお話。体験談なのですが、筆者自身がなぜ、号泣に至ったかを説明。最後はほのぼのする展開へ。結構こういうお話が好きな方も多いのでは?

2位
「外国人が自国へのステレオタイプで間違っているものを挙げていくスレ」海外の反応 - 暇は無味無臭の劇薬
sm2

外国人が自国の「ステレオタイプ」について議論。自分の国では当たり前に行われていたりする行為や言動・文化・食べ物などなどが自国以外から見たら不思議だったりする!?

1位
パンが2000円とか高過ぎィ![海外掲示板翻訳] - 翻訳こんにゃくお味噌味
sm1

アニメなどで見かける日本のパンの価格設定に疑問抱く外国人の反応。割とみんな口々に高いと言いつつも、それは適正だと言う人もいたり、と。メロンパンというものが海外でも知られているのも少し驚きですが。

◯編集部T


3位
散歩してたら危険な猫がいたwwwwwwwwwwwww - ネギ速
tt3

((((;゚Д゚))))キ・キケン

2位
「外国人が真相を知りたい都市伝説や謎を挙げていくスレ」海外の反応 - 暇は無味無臭の劇薬
tt2

日本人も都市伝説大好きですが、外国の人も好きなんですね!

1位
女子高生グループ「惚れた!ほれた!」 - はーとログ
tt1

こんな大人が日本にいっぱい増えればなぁ。


◯編集部T


3位
相棒に出てたアニメ雑誌wwwwwww - ゴールデンタイムズ
tk3

小道具ってここまで作りこむものなんですね!

2位
【吉田寮】海外、日本最古の学生寮に「汚すぎるwww」 - 劇訳表示。
tk2

見たことない虫が発見できそうです。

1位
「ボンカレー」が超進化! 箱ごと電子レンジで調理可能に - くいもんニュース
tk1

めんどくさがりさんには朗報なのでは。


◯編集部N


3位
貧しい人ほど損をする--再エネ振興で増える電力の料金負担 - アゴラ
nk3

節約にも限界がある。

2位
マイカー必須な地方民の喘ぎ - 日々是妄想
nk2

光熱費も含め私も喘ぎたい。

1位
【速報】PS4年内発売確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww - ネギ速
nk1

7年ぶりなのねビックリ!


◯編集部M


3位
男は160cm超えてればセーフだよね? - ニャル速!
my3

アウト?セーフ?やっぱり身長は気にする…

2位
【画像】 防寒具に身を包んだ犬達がかわいいwww 【26枚】 - いきものまとめ帳
my2

みんなおしゃれな洋服着て、かわい!しかし、爆弾低気圧や寒さが半端ない!

1位
(ツール) 昔  流  行  っ  た  文  房  具 - オールジャンルのオージャン
my1

ロケットエンピツ使ってた。あまりにも強く書きすぎて、全部の替え芯が吹っ飛んで、一つ足りなくて使えなくなったなぁ。


◯編集部N


3位
[作画スレ]「中二病でも恋がしたい」第2話妄想バトルシーンの話題など[海外掲示板翻訳] - 翻訳こんにゃくお味噌味
ny3

私もアニメは好きですが海外の人も日本のアニメについて熱く語るんですね(゜_゜)

2位
歴史上最大のサッカー八百長事件 - 腹筋崩壊ニュース
ny2

サッカーファンとしては愕然としたニュースでした。次回のワールドカップは真剣勝負で全試合やって欲しいですね。

1位
AKB48脱退を免れた峯岸みなみが勝利のダブルピース - ハムスター速報
ny1

今週はかなり注目を浴びたニュースではなかったでしょうか。AKBルールを知った方も多いと思いますが恋愛禁止は厳しいですよね(/_;)


◯編集部W


3位
永遠に枯れない盆栽「ワイヤー盆栽」 - この道しかない春の雪ふる
wt3

ワイヤー盆栽見た瞬間に欲しい〜って思っちゃいました。ユニークで魅力的な商品で久しぶりに物欲が湧いてきました。コレクションしたくなってきた〜。

2位
興味深い無駄知識晒していけ - 腹筋崩壊ニュース
wt2

まだまだおもしろい無駄知識いっぱいありますね。こういうの大好物なので非常に興味深く読ませてもらいました。あ〜トリビアの泉が懐かしい〜。またやってくれないかな。

1位
ケータイ持ってないけど質問ある? - ぶる速-VIP
wt1

今は持ってるのが当たり前のようになっているものだけど、今の仕事でなければ持ってなかったかも知れないし、昔みたいに公衆電話や固定電話だけでも十分な気もします。みんなの中にも必要じゃないけど持ってる人もいるのでは?と考えてしまう記事でした。



如何でしたでしょうか。
毎日ブログニュースも更新しているのでぜひ合わせて覗いてみてください。

◇関連リンク
ライブドアブログ編集部公式Twitter
ライブドアブログ公式定点観測所
ブログニュースアーカイブ

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
一週間のうちに話題になったブログをブログニュース担当者が選ぶMVP of this Weekの10回目です。
今週も数多くのブログから厳選してニュースを更新している編集者が気になったブログを是非ご覧下さい。

◯編集部S
3位
【海外の反応】Canon Rock (カノンロック)を手おならで弾いてみたらブリッブリ - 筒抜けワールド!
sm3

地味に面白い。気が抜けてしまう様な音色に仕上がっているが腕前はプロ級?!

2位
仰 向 け で 寝 れ な い - ライフハックちゃんねる弐式
sm2

なにげに賛同する人も多いハズ。

1位
じゃらんで客の非礼さを指摘してくれる素敵な宿を発見wwww宿泊禁止になる人もwwwwwww - ハムスター速報
sm1

店側が敬語でコメント返しつつも辛らつな感じが面白い。

◯編集部T
3位
[同情の余地なし] 急降下 - 修羅場まとめ
tt3

不倫はダメよ、不倫はー!!(≧Д≦)

2位
時を止める魔法が使える17人の海外セレブ - ザイーガ
tt2

"セレブ"じゃないとその魔法は使えませんか?!

1位
日本の計算方法すげえ!6歳児でも瞬時に答えが出る驚きの計算式 - 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト秒刊
tt1

わたくしは計算機を使います。


◯編集部T
3位
「俺、完全に疲れているわ」と実感した時 - カゼタカ2ブログch
tk3

疲れたら笑う人が多いのですね。

2位
成蹊大学図書館がオサレ過ぎだと話題に。 - 筒抜けワールド!
tk2

ナウシカに出てきそうですー

1位
【ネット】6秒動画の共有サービス『Vine』がTwitterと連携強化 - とうとうバカとして生きることに決めました。
tk1

試してみたいと思います。


◯編集部N
3位
雪さえあればなんでもできる!レベルが違う雪だるま14選 - この道しかない春の雪ふる
ny3

もはや雪だるまレベルを超えてる作品もありますねw

2位
中国の大気汚染がひどすぎてFFの世界が現実に - ハムスター速報
ny2

大気汚染なんだけど幻想的な世界に見えますね(・д・)

1位
【お部屋探しなら】自転車版キャンピングカーはいかが? - 筒抜けワールド!
ny1

ちょっと住んでみたいかもって思ってしまった(゜_゜)


◯編集部N
3位
「自分の国で撮れた謎の物体をうpしてくれ」【海外反応】 - 劇訳表示。
nk3

ちょっとぞくぞくした。

2位
【サントリーニ】俺がエーゲの島々の写真を貼っていくスレ【ミコノス】 - 夏速報
nk2

現実逃避したくなった。

1位
大変な仕事→高い給料、楽な仕事→安い給料、こうあるべき - マネーニュース2ch
nk1

理想と現実を感じた。


◯編集部W
3位
『俺はいらないから勝手に拾って使ってください』なゴミ袋「Goedzak」 - 【エコヒト】〜世界のエコ最前線〜
wt3

ゴミ捨て場に捨ててあるのを持ってくるのは気が引けますよね。コレなら遠慮なく持ってこれるし、リサイクルになるし、おしゃれだし、一石何丁にもなってイイネ!

2位
超接近!昆虫の顔はこんなにもカラフルでエキセントリック! - この道しかない春の雪ふる
wt2

普段は迷惑な存在の虫達も超接近でこれほどカッコイイ感じになるとは驚きですね。自然ってすごい。

1位
空腹状態だと記憶力が向上する。ハエの実験で発見(東京都医学総合研究所) - カラパイア
wt1

何かおなかに入れないと頭が回らないと思っていたけど逆なんだな。受験生の皆さん朗報ですよ。勉強はご飯の前にやっつけちゃいましょう。



如何でしたでしょうか。
毎日ブログニュースも更新しているのでぜひ合わせて覗いてみてください。

◇関連リンク
ライブドアブログ編集部公式Twitter
ライブドアブログ公式定点観測所
ブログニュースアーカイブ

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
一週間のうちに話題になったブログを紹介するMVP of this Weekの9回目です。
編集担当者が気になった厳選記事を是非ご覧下さい。

◯編集部S
3位
ロシア人「日本の光熱費、水道代を最後に払おう。止められるのは最後だから。」 - おそロシ庵
sm3

「私の厳しい日本での生活」と題された記事の翻訳記事。外国人が日本での生活で感じたことなどを綴っているようなのですが、所帯じみていて何だか親近感がわきます。光熱費などの支払いで水道代は一番最後に払うという事を外国人が知っていたのにも驚き。あと、炊飯器で三日間"保温"したご飯についても述べているのですが失笑モノです。

2位
歴史の影にデス・スターあり!アメリカのファンが作ったフェイク画像の熱意がすごい - この道しかない春の雪ふる
sm2

好きすぎて、その感情が度を越したようです。スターウォーズの「デス・スター」への愛情がここまで来るとは!そんなデス・スターを熱烈なファンが渇望するあまり、いろいろな歴史にムリヤリ散りばめた記録。過去のこの偉大な出来事の影にはデス・スターが絡んでいたのやも・・・!?

1位
白米がこの世で一番美味しいという描写[海外掲示板翻訳] - 翻訳こんにゃくお味噌味
sm1

外国人が疑問を抱く、日本人の"白米"至上主義。アニメなどでも白米は至高の様な感じで表現されていたりもしますが、外国人はどうやらそこに何か違和感を感じているようです。中には、お米のランク付けをしている外国人もいたりと日本人から見ても実に興味深い翻訳記事。

◯編集部T
3位
いろいろな物事の見方を「コップ半分の水」で例えてみると…こうなる - らばQ
tt3

わたしは"楽観主義者"でした。

2位
【違和感動画】まったく水分を吸収しない砂を水の中に入れてみたら…… - 猫飯
tt2

これで遊びたい。2時間は暇つぶせそう。

1位
【画像】「だけじゃないテイジン」の女の子の現在wwwww - 妹はVIPPER
tt1

懐かしい♪ やはり美人さんになってますね。未だになんのCMなのか解らないけど・・・。


◯編集部T
3位
【生活】今まで読み方間違ってたわ… - 話題の画像祭り!『FUNNY-IMAGE』
tk3

嘘・・・

2位
千手観音の往復ビンタを検証した - 余り物でどんぶり
tk2

腕千本ないのですね。知らなかったです。

1位
鼻毛の長さで表した世界大気汚染MAP - カラパイア
tk1

日本の空気は綺麗なのだなと思いました。


◯編集部N
3位
もう目立たない!つけた人の肌色に変化する不思議な絆創膏 - この道しかない春の雪ふる
ny3

この技術が世の中に普及すればすごいが、貼っていた事を忘れそう(゜_゜;)

2位
【AKB48ステージファイター】大島優子足はえええwwwww - AKB48まとめんばー
ny2

大島優子さんは走るのはやいし格好良すぎるw

1位
【アニマル】シャッフルゲームで遊ぶ猫たんが可愛すぎて話題に - 筒抜けワールド!
ny1

この猫芸がタネも仕掛けもないのならマジですごいね!


◯編集部N
3位
ダンディ坂野の現在wwwwww - なるほど速報
nk3

"消えかけてもブレなかった芸風"憧れた。

2位
【ハロプロ】事務所のセンスを本気で疑う画像 - ぷいんぷいんのぷいん☆
nk2

なかなかの破壊力でした。

1位
日本酒って、吟醸、醸造、純米とかいろいろあるけど、どれがうまいの? - インテリライフ2ch
nk1

2ちゃんを肴に飲んでみたい。


◯編集部W
3位
ドイツのスーパーマーケットには「フルーツ・フィギュア」なるものがあるらしい - おたほー
wt3

アイディアが面白いし動画も可愛いしいいネタだと思います。

2位
【画像】中国の可愛いキャラマスク - 中国的爆発日記
wt2

最近は日本でもマスクしている方が目立ちますが、笑えるマスクの画像が面白いしいいネタだと思います。

1位
レンジでチンするとiPhone充電できる!・・・と言うデマが拡散し被害者続出 - 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト秒刊
wt1

いろいろなデマがありますが、久しぶりに笑える話でしたね。被害者の方には気の毒ですが皆さん純粋なんだなと思います。



如何でしたでしょうか。
毎日ブログニュースも更新しているのでぜひ合わせて覗いてみてください。

◇関連リンク
ライブドアブログ編集部公式Twitter
ライブドアブログ公式定点観測所
ブログニュースアーカイブ

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
一週間のうちに話題になったブログをブログニュース担当者が選ぶMVP of this Weekの8回目です。
今週もランキング形式で各担当者のコメント付きでお届けします。

◯編集部S
3位
ラオスとベトナムと中国のご飯、時々猫画像をうp - あっ・・・VIPPERだ///
sm3

「味スタ行くより気軽に海外」と行った本人が言う様に昨今の海外旅行事情は随分と様変わりしてきました。もうオイシイものを求めて吉○家感覚で気軽に海外へ行く時代なのですね。

2位
ブルドーザーで踏み潰したと発表…ロシアが不正輸入されたiPhone約323万円相当を廃棄処分 - アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
sm2

さすがは大国ロシア。不正輸入されたとはいえ純正iPhone約323万円相当を豪快に"処分"その決断力はおそロシアたる所以?

1位
久保建英君、ウィンターブレーク終了し、バルセロナへ - がんばれ!タケフサ!
sm1

11歳であの超名門フットボールクラブ「バルセロナ」に在籍する日本人の男の子、久保建英君の応援ブログ。今後が楽しみな逸材です。その成長過程を見守ることのできる唯一のブログ。

◯編集部T
3位
うぬwwwwwwwwwwwwwww - たべたべ
tt3

下の2段がツボです。

2位
ポルシェの「あのエンブレム」がこんな風に製作されていたとは - らばQ
tt2

このエンブレムだけでいくらするんだろう、とドキドキしちゃいました。免許持っていないからポルシェがどのくらいの値段するのかさえ知らないけど・・・。

1位
お金が貯まらない人の10の悪い習慣 - マネーニュース2ch
tt1

ん? うん・・・(-゛-メ)

◯編集部T
3位
【大雪】 東京名物 傘の墓場 - ゴールデンタイムズ
tk3

関東地方大雪で一難去ってまた一難。記事内でも触れている通り、集団心理の卑怯さが際立つのが"東京"であり"人間"でありといった感じでしょうか。

2位
映画館の案内板で目にした「CONCESSIONS」の意味とは? - ツカウエイゴ
tk2

日常生活でどこでも目にしたり、聞いたりするようになった身近な異国語「英語」。習ったり、辞書で引いたりとは違う意味合いのある英語を分かりやすく実体験とともに解説するブログ。

1位
NHK・ダイオウイカが視聴率16.8%獲得!!!もうタレントは要らんかったんや!!! - 余り物でどんぶり
tk1

あのアバターを凌ぐ視聴率を叩き出したNHKの番組の特集内容とは・・・なんと"イカ"!! アバター配給会社のFOX社員も最初はツイッターなどで視聴民獲得に乗り出すも、結局はイカのトリコに成り果てる顛末。

◯編集部N
3位
雪がひどいwwww夜は更に増えるとか明日どうなるんだwwwwww - ハムスター速報
ny3

稀に見る都内大雪で大パニックでしたね。半袖半ズボンの外国人もいれば、雪の楽しみ方もそれぞれ面白いです(・∀・)

2位
男性として生きることを選択し生涯独身を誓う、アルバニアの女性「宣誓処女」 - カラパイア
ny2

女装とか男装とかは気軽に楽しみますが村の長となるために覚悟を決めて貫くということは見習うべき点もあると思いますがこの村でもこの習慣はなくなりつつあるそうで残念です。

1位
ミュージカル「千本桜」、初音ミク役にAKB48wwwww - おんそく!
ny1

初音ミクのこの曲は好きなのですがまさかAKBが初音ミクに抜擢されるとかAKB旋風はいつまで続くのか楽しみです。そして機会があったら見に行きたいですね(。・ω・。)

◯編集部N
3位
小惑星を引っ張ってきて月の軌道まで移動させるプロジェクト、宇宙防衛計画の一環(NASA) - カラパイア
nk3

防御のため自分の回りに石多く?…

2位
【画像】地下鉄に乗り込んだら窓の外に恐ろしい顔が・・・ - 中国的爆発日記
nk2

日本でもやったら面白そう

1位
★汁物食べるときは髪の毛まとめよーぜ - ねたたま
nk1

単純に面白かった!

◯編集部W
3位
見逃した人は要チェック!LINEのアニメ第1話がオンラインで公開されています - この道しかない春の雪ふる
wt3

LINEのアニメってどうなるのか気になっていましたが、笑える内容で面白かったです。

2位
ポルシェの「あのエンブレム」がこんな風に製作されていたとは - らばQ
wt2

こんなにも手間をかけて作っているんだと驚きでした。製作工程はなかなか見れないですし、興味深く読ませてもらいました。

1位
火星移住希望者の募集が始まる・・・地球に住む誰もがこのプロジェクトに応募可能:18歳以上で年齢上限無し - ハムスター速報
wt1

ついに火星に住める時代が来たのかとわくわくしました。夢があって面白い記事だと思います。


如何でしたでしょうか。
毎日ブログニュースも更新しているのでぜひ合わせて覗いてみてください。

◇関連リンク
ライブドアブログ編集部公式Twitter
ブログニュースアーカイブ

ブログニュース担当者が年末年始に気になった記事は?

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
一週間のうちに話題になったブログをブログニュース担当者が選ぶMVP of this Weekの7回目です。
今週は編集者が年末年始に気になったブログを紹介します!

◯編集部S
3位
ミサワな友人が人間不信になってしまった - ゴールデンタイムズ
sm3

ミサワな友人の時点で色々と問題がありそうな感じがするのにその友人が人間不信になると更にこじれる模様。

2位
Twitterアイコン別痛さランキング作ったwwww - いたしん!
sm2

Twitterのアイコンでその人のイタさが分かるというランキング!完全な独断と偏見で順位付けしてますが遠からず、という感じがオモシロイです。

1位
ダウンジャケット着てる人ってなんで歩きながら摩擦音させてんの?暖房? - かれっじライフハッキング
sm1

冬のあったか防寒着のダウンジャケット。着ている人も多いと思いますが、その身近な服についておもしろおかしく討論。

◯編集部T
3位
「増毛甘エビ」ってのがあったから狂ったように食ったよ。 - ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
tt3

・゚・(ノД`;)・゚・

2位
日本の死刑囚が前日までに死刑執行日を教えてもらいたいと訴えることに対する海外の反応 - LUCIFER NEWS
tt2

"償う"とは一体なんなのか。死刑賛成派も反対派も考えさせられる記事ではないでしょうか。

1位
【お正月】届いていた年賀状を見てかれこれ30分笑ってる - 話題の画像祭り!『FUNNY-IMAGE』
tt1

この年賀状を書いた子に不思議な才能をひしひしと感じる。

◯編集部T
3位
亡くなった飼い主の墓に口に供え物をくわえ、ほぼ毎日墓参りをする猫(イタリア) - カラパイア
tk3

ウッ(´;ω;`)

2位
【動画】そんなアホな!? 氷湖に落ちたバイクが・・・? - Moter Sounds
tk2

強運すぎです

1位
【中国】億万長者が月収2万の清掃作業員?「家にいたら食いつぶすだけ。」 - 筒抜けワールド!
tk1

こんな考え方の出来る人になりたいなと思いました。

◯編集部N
3位
(カルチャー) 芸名と本名のギャップが激しい女性タレント - オールジャンルのオージャン
ny3

芸能人ってなぜ本名を隠したがるのかな? 変えたい気持ちもわかる人もいるが、、

2位
関東一可愛い女子高生コンテスト準グランプリが飲酒・犯罪を自白して炎上中 - ハムスター速報
ny2

人は見かけでは判断が難しいというか、、日頃の人間性とかも今後は加味して欲しいですね(・д・)

1位
第63回NHK紅白歌合戦 ももクロまとめ 【紅白の向こう側】 - ももクロまとめノフ
ny1

初出場で緊張もしたと思いますが、大成功してよかったです(^_^)

◯編集部N
3位
終着駅とか廃駅とかの画像下さい - オワ充d(@∀@)b領域
nk3

何故かドキドキしる…

2位
お前らが死ぬまでに言ってみたい言葉wwwwww - えっ!?またここのサイト?
nk2

我が生涯に一片の悔いなし

1位
シューカツ男子はお化粧するのが常識 - あた速!
nk1

ん〜見た目か…

◯編集部W
3位
外国人「お餅食べてみたいけど死にたくない!」 海外の反応。 - 海外反応! I LOVE JAPAN
wt3

お餅での事故が海外にも知れ渡っていたのかと驚く内容で面白かった。

2位
ダウンタウン浜田雅功と息子OKAMOTO'S(オカモトズ)ハマオカモトのラジオ共演、面白かった所まとめ。 - 面白いネタのブログ-Fun!
wt2

親子でラジオってめずらしいと思うし、実際ラジオの方も聞きましたが楽しい内容でした。

1位
(カルチャー) 頭のいい人ほど「ひらがな」をうまく使うよな - オールジャンルのオージャン
wt1

役に立つ内容で面白かったです。


如何でしたでしょうか。
毎日ブログニュースも更新しているのでぜひ合わせて覗いてみてください。

◇関連リンク
笑点で歌丸師匠の添い寝カーペットが作られる事件/走行中に時間の感覚が消える国道
やる気スイッチを入れる方法/関東一可愛い女子高生ミスコンのファイナリスト
奥様が語る昭和のケーキ / ミステリーすぎる同級生
敢えて納豆のサイズ議論/天地逆転の力技ポートレート【今週のブログニュース担当者が気になった記事】
車に薪ストーブ/世界から好かれてる日本【今週のブログニュース担当者が気になった記事】
アインシュタインが恐れていたことが現実に/ばあちゃんがルンバに餌【11/10-11/16のブログニュース担当者が気になった記事】
世界七大禁断の地/セクシー過ぎる葉っぱ【11/3-11/9のブログニュース担当者が気になった記事】
ブログニュースアーカイブ

おはようございます!「アニメ漫画速報」カテゴリの編集長・ポールです。

巷で、ブログを見る目がないと噂の私ですが、アニメやアニメ系ブログは大好きなので頑張って紹介したいと思います。
今回は、秋新番組のシーズンなので、今期注目しているアニメと共にブログをご紹介します。


ぷりそく!
purisoku
ブログ名やTOP絵的に『スマイルプリキュア』などプリキュア系がメインなのでしょうけども、他のブログではまとめていない『銀河へキックオフ!!』『黒魔女さんが通る!!』『ふしぎの海のナディア』の再放送などのアニメも扱っていて、個人的に大好きなブログです!他では読めないアニメの丁寧なまとめがいいんですよね。

ぷりそくで読む秋新番組
・『神様はじめました
・『となりの怪物くん
・『超速変形ジャイロゼッター

少女マンガ原作に強いんじゃないかな?っていう独断と偏見です。
『神様はじめました』は少女マンガ原作のアニメを何本もやっている大地監督の新作。
『となりの怪物くん』は『君に届け』の監督をやった鏑木監督の新作。どちらもかなり期待しています。
『ジャイロゼッター』は個人的に今期一、期待しているのでしっかり放送と記事を追っていきたいと思っています。

おたなめ
otaname
色味に惹かれるのか、かなり読みやすいブログです。
アクセル・ワールド』や『ソードアート・オンライン』の原作者のツイートと場面カットを連動させたまとめが斬新でオススメです!アニメを観た時には気付かなかったことや、原作者が表現したかったことなどが、ツイートと場面カットを合わせて見ることで良く判ります。

おたなめで読む秋新番組
・『中二病でも恋がしたい!
・『マギ
・『リトルバスターズ!

デザインの影響なのか、可愛い女の子が出てくるアニメのまとめはこのブログで読みたいです!
『中二病でも』は我々のmareichanの活躍が気になります。
『マギ』は"モルさんかわいいよモルさん"です!
『リトバス』は原作組と未プレイ組で評価が分かれそうですが、そこも含めてみていきたいと思ってます。


イナゴ速報
175
女性向けのアニメまとめブログです。婦女子的視点での記事が多いので同じアニメの記事でも別の楽しみ方ができます。
ツッコミどころ満載の『イナズマイレブンGO』の実況まとめや、1期は終わってしまってしまいましたが、2期が楽しみな『黒子のバスケ』のまとめなどが、おすすめです!

イナゴ速報で読む秋新番組
・『K
・『PSYCHO-PASS サイコパス

イナゴ速報さんなら当然、『K』と『サイコパス』!
『K』は今度のメディア展開次第では、大きく盛り上がるかもしれません。今からチェックしておきたいです。
『サイコパス』はまだ放送が始まっていませんが"イケメン主人公とカッコイイおっさん大好物"なので、今から放送とその記事を楽しみにしています。



yugo
今回は、アニメ感想まとめ系をメインで紹介いたしましたが、次回は、個人の感想系、またはマンガ紹介・感想系のブログをメインで紹介したいと思っています。
それではまた!(アニメ漫画速報編集長・ポール)

こんにちは!ブルーライト対策をしながら毎日幾千の新着ブログを読みまくる、ライブドアブログ編集部です!

今回は知る人ぞ知る「声優」カテゴリを紹介します。
ひっそりと身を潜めていた声優さん好きなスタッフが、声優関連ブログを紹介していきます!

まずは、声優さんに関するニュース系ブログです。

はぅあぅにゅ〜す -声優まとめブログ-
asuui-seiyunews
まさに声優さんのみを扱った、声優まとめブログです。
声優さんの出演したテレビ、ラジオから、声優さんのかわいい!かっこいい!瞬間を紹介したり、Twitterや声優さんブログで起きたニュースを紹介されています。
何よりも、こちらのブログは声優さんの画像に溢れています!最新ニュースもいいけれど、声優さん自身の活躍している姿を見ることができるたいへん貴重なブログです!


アニソン・ゲーソンまとめブログ
animesong_gamesong
主に、アニソンの情報を扱っているブログです。
最新のアニソン新譜情報や、声優さんのライブ情報や感想などがとても詳しくまとめられています。
最新情報だけじゃなく、最近のアニソンについてやライブの参加の仕方など、アニソンが初めての人でも楽しめるコンテンツが揃っています。


続きまして、「声優」カテゴリにはもちろん、声優さん自身が書かれているブログもたくさんありますのでその一部をご紹介します!

日笠陽子のひよっ子記
hiyonikki
日笠陽子さんのブログです。
ライブドアブログの声優さんブログの中で最も人気のあるブログがこちらになります。
みなさん、ちゃんとチェックしているんですね!


★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI
ubiquitous777
アイドルマスターの千早役で有名な今井麻美さんのブログです。
先日のアイマスライブ後に書かれた自信の声優人生を振り返って綴られた記事は、たくさんのファンの方が読まれ、みなさん大絶賛しておられました。
・おすすめ記事
☆感謝を☆


力也の気持ち。
rikiya_no_kimochi
みなさん一度は声を耳にしたことがあるはずご存知、小山力也さんです。
仮面をつけたキャラクターの役が多いと言われていましたが、海外ドラマ『24』のジャック・バウアーがとても有名ですね。モノマネ芸人がいるくらい有名です。


柴田秀勝の声優相談室 シバタがカツ!
shibakatsu
柴田秀勝さんのブログもあります。
柴田先生が声優のお悩み相談を答えてくれるコーナーがあり、とてもためになります。

その他にもたくさんの声優の方々がブログを書いています!
私もライブドアブログで書いてるよという声優さんはご一報いただけると大変嬉しいです。

寺島拓篤さん (テラシマ流星群)
加藤英美里さん (英美里の毎日)
中村繪里子さん (繪*日記)
野水伊織さん (Calamity Aliceは夜に踊る。.:*・゚☆.。)
長谷川明子さん (長谷川明子の☆おにぎりと私。)
福原香織さん (福原香織のブログ)
平田宏美さん (ひらひろひらり)
白石涼子さん (白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!)
小林眞紀さん (こまきのすみか?)
井上優さん (井上優 OfficialBlog「あしたのスグル」)
たかはし智秋さん (チアKING−たかはし智秋公式ブログ)
酒井香奈子さん (酒井香奈子 Official Blog『A・LO・HA』)
菅原正志さん (菅原正志の『世田谷漁報』)
小野涼子さん (COLOR)
麻生かほ里さん (麻生かほ里ブログ)
折笠富美子さん (折笠富美子 オフィシャルウェブサイト)
稲村優奈さん (優+YOU−稲村優奈 Official Blog)
興津和幸さん (オドロオドロック)
み〜こさん@MOSAIC.WAV (#みころぐ#)
松風雅也さん (マツカゼスト)
上田朱音さん (上田朱音の*あかね色デイズ*)
楠田敏之さん (楠田敏之の今日のひとり言)
前田剛さん (maetake)
加瀬愛奈さん (加瀬愛奈 公式ブログ 『加瀬愛奈のS.P.Aでいこうっ☆』)
大橋隆昌さん (池袋から今日和。)
花村怜美さん (月、然うして白−花村怜美 Official Blog)



このページのトップヘ