さてここから重要な
BodySlide Outfit Studio

コレの簡単な説明と使い方メモ

前回の記事で体型とスケルトン、メッシュの変更は終わった前提です。
自分で結構忘れてたのと、今更説明している所が少ないので簡単なメモ

まずMODではなく外部ツールです。
何が出来るかというと、

1:自分好みの体型に変更する
2:自分の使いたい体型に装備が対応していないのを対応させる。
(CBBE→UNPに装備を変換して対応できるようにする、逆も可能)

使い方は
Bodyslide1


順を追って簡単な説明
1:赤枠の中から裸のデータを最初に変更する
今回はCBBEで乳揺れなので「CBBE Body Physic」を選ぶ
乳揺れ不要の人は【Physicの記載が無いのを選ぶ】

2:黄色枠のベースになるプリセットデータを選ぶ、ここはなんでも良いが
今回はわがままbodyな感じの「CBBE Seven base」を選択

3:自分好みにスライダーを変更する
(バーは100%が最大だが、右の数値に直接記入で100%以上やマイナスの数値も設定できる)

4:黄色枠の右側にある「Save」ボタンを押して黄色枠のプリセットに情報を保存する。

5:下段の青枠の「Build」ボタンを押したらskyrimのデータに変更した体型が「上書き保存される」

体型のみの変更は以上で終わりだが、ここで注意がある

2017年11月現在では4.3.4では黄色枠のプリセットデータが無いので
恐らく初心者の方は「プリセット選べない!」で詰まると思うので、
古いBodySlide Outfit Studioのデータからの移植が必要なので
4.2.3も一緒にDLしましょう。
実際に自分も4.3.4だけを何度もDLして「プリセットが無いな~なんでだろ?」と詰まった(笑