稼げる人しか知らないノウハウ変態blog『VISION』

稼げる人しか知らないネットビジネスノウハウ、成功論、情報を展開するBlog。 コピーライティング、セールレター、ブランディング、ポジショニング、ネット集客から営業、クロージングまで あなたのマーケティングを効率良く展開する情報を発信していく。

ビジネスで成功したいと心の底から望むのなら
経済的に自立する前に、
精神的に自立しなければならない。 

起業家として成功するためには、
他人に受け入れられたいという欲求は忘れよう。

私の知る大成功をおさめた起業家たちは全員、
批判に負けない免疫力という「秘密」を共通して持っている。 

負けず嫌い_Top

あなたは、他人に勝ちを譲れる人ですか?
もしそうじゃないのであれば、あなたはこれから成長していく人だろう。

そうじゃないにしても、きっとあなたが出逢って来た中で、
”負けず嫌い”はいたことだろう。

そんな負けず嫌いな思考は、本能の一部であり、
これからも出逢うことは多いと思う。

彼らに対しての「付き合い方」をここで心得ておく事は、
きっとあなたの、立場やビジネスを助けてくれるだろう。

ここから下文に目を通し、負けず嫌いへの作戦や解決策を想像してみてほしい。


”負けず嫌い”という本能、はすべての物質的欲求の入り口になる。


負けたくないから、独り占めを選び、
自分を好きでいたいから、「できない」とは言わない。

幼少の頃からそれは、性格に現れる。

自分なら成功できる、
その力があるという感覚が得られないかぎり、誰でも人生で何かの問題に直面したときに行動を起こすのをためらう。

その感覚(セルフイメージ)を強く追い求めるのも”負けず嫌い”の特徴だ。


”負けず嫌い”の欲求は、消費者に人生でまだ経験したことのない新たな挑戦を追い求めさせる。

あなたの会社の製品が、その新たな挑戦、あるいは挑みがいのある課題で“成功するのを助ける”ものであれば、”負けず嫌い”の動機づけが強い消費者の心をつかむだろう。

”負けず嫌い”に強く引かれる消費者は、新しいスキルを身につけ、将来的にスキルの幅を広げていくことを好む。

彼らはその目標の達成に役立つ製品を求める。

”負けず嫌い”の消費者は一般に、“驚きと目新しさ”に強く引かれる。

あなたの製品を「ゲーム化」して、消費者に新しいスキルを練習する機会、解決すべき新しい問題、解明すべき新たな複雑な課題を提供しよう。

消費者はなじみのない新しい状況(子どもの誕生、新しい家、新しい仕事など)に入るときに、力を得たいという欲求が高まる。

この時期の”負けず嫌い”のマーケティング・メッセージはとくに効果を発揮する。


あなたの製品や価値は、負けず嫌いに勝ちを譲れるか??


 感謝 。




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あなたは、出世やお金など、社会的なステータスを得たいと思いますか?

十中八九、思うだろう。
それは、たいていの人が本能的に思う欲求だからだ。

その本能は、「物を買う」という思考に深く結びついている。

もし、あなたがステータスを望むのなら、
その心理をしっておくべきだ。

また、そのような人達との接し方を理解し、
彼らへの価値提供と利益の交換を成功させられるだろう。


私たちはまず、創造性を発揮したいという本能を持ち、世の中で遭遇する問題を解決するための方法を探しだそうとする。

「解決したい」と思う気持ちは誰にも身に覚えがあるだろう。

前述した個性派や情熱家とは違って、ステータスを欲する者”は自分自身の内面ではなく、外の物質世界でその欲求を満足させようとする。

そこで得られる結果は通常は目に見えるもので、数量で測定できることが多く、自分では完全にコントロールできないものへの働きかけである場合が大部分だ。

分かりやすく言うと、収入、成果、評価、など社会的なステータスや物が主だ。

そんな”ステータスを欲する者”の頭の中では、いつ何を買うのでも、購買行動にはつねにステータスや見た目など、物質的価値観が働いている。

買い物客はその仕事をうまくこなしたいと考え、効率的、効果的に目標を達成する自分の能力にも満足しようとする。

ステータスを欲する者”は、自分が選ぶブランドについての答え、比較、データを求める。

彼らの時間を無駄にすれば、彼らは怒って、その不快な経験をそれぞれのネットワークを通して広めるだろう。



ステータスを欲する者”に効果的にものを売り込むには、あなたの製品が彼らにとってどんな役に立つかを正確に理解してもらうといい。

詳細情報を提供し、その製品がどう機能するのか、どんな結果が得られるのかを消費者によく知ってもらう。


どうすれば、あなたの価値は「彼らのステータス」を満たす事ができるか?



感謝 。






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あなたの周囲には情熱家の人はいますか?

情熱家は成長に貪欲だ。少し暑苦しいほどに。
しかし、彼らほど自分に純粋で、モラルのある人はいない。

もしあなたの見込み客でそのような成長(上昇)志向の人がいて
価値を提供したいのであれば、彼らの邪魔をしてはいけない。

なぜなら、彼らほどあなたの情熱を理解し、あなたと利益を共有できる人はいないからだ。

成長(上昇)志向の人たちは、自分の最善を尽くし、
もっとよい自分になれるように継続的に努力することに最大の喜びを感じる。

周りは関係無い。それよりも自分の感じているものを信じて、走る人だ。

成長(上昇)志向の人たちは、「失敗への耐性」が驚くほど強い。
どんなに失敗しても、目標に向かってひたむきに努力する。

この心構えがあるので、失敗は自分を成長させる旅のステップにすぎないと考える。

成長(上昇)志向の人たちは、非常に熱心で粘り強くもある。
彼らは平均以上の強い決意を持つ。

成長(上昇)志向が強い人にとっては、高得点や称賛など、外部から認められることは強い動機づけにならない。

求めるのは内面の満足だ。

成長(上昇)志向の消費者は、高品質の製品、意味あるイノベーションが見られる製品、あるいはその両方を提供する製品に最も引かれる。

つまり、作り手自身が成長(上昇)意識の高いメーカーの製品を好む。

成長(上昇)志向の消費者は、自分がすでに持つ高レベルの専門スキルを認め、さらなる向上を助けてくれる製品を所有し使うことに、とくに関心が強い。


成長(上昇)志向にあなたの製品を伝えたいなら、
あなたの情熱よりも、会社の理念や、情熱からくる製品力を伝えてあげるべきだろう。


あなたの会社はどのような背景だろうか?
それは誰かを高めるためのものか?





感謝 。


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個性を大切にする人は、自分の価値にこだわる。
他人の評価や「当たり前」というものに左右されない。

そのような個性派に対して、どのように信頼を築き、どのように価値提供をしていくか?

重要なのは、その止められない個性の尊重だ。

他のだれにも出来ない尊重、優しさを、あなたが担ってあげれば良い。


自分らしさの動機づけを追求する人たちが、
製品やブランドを考える時

個性の尊重を認め、それを助ける製品に対して、
彼らは信じられないほど顧客ロイヤルティの高い消費者になり、価格をあまり気にしなくなる。

製品やブランドの「声」は、注意深く決めたほうがいい。

自分らしさの追求に動機づけされた人たちは、ほかのグループの人たちよりもブランド・パーソナリティの表現に反応しやすい。

例えばナイキの「just do it」に過敏に反応するファンは、その一直線な情熱を思わせるキャッチフレーズ、背景に心惹かれていることだろう。


個性派に対するマーケティングでは、コミュニケーション経路を注意して選ぶようにする。
その選択が、消費者の「自分らしさについて」のあなたの考えを明らかにする

あなたが個性を重んじない人だと、思われたらきっと「交わらない人」のジャンルへいれられてしまう事だろう。

自分らしさの動機づけが強い消費者は、自分が望むもの、望まないものに非常にはっきりした意見を持つ。

そして、自分の声を聞いてもらいたいと強く願う。

だから彼らに尋ねよう。
感謝しよう。

個性派の消費者は、その他大勢とは違う人、パーソナリティ、アイデアと結びついていることを好む。

あなたの個性派な見込み客を、あなたの製品はどのように助けることができますか?




感謝 。



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あなたは「安心」をあげることが出来る人?


あなたと繋がりを保っている友人は
あなたに対して、何らかの安心を感じているから友人でいるのだろうと
このページでは断言したい。

「安心させてくれる人」はあなたもきっと好きだろう。
人間関係において「安心」は重要なキーワードなのだ。


他人のハートを掴める者に共通すること
それは「安心感を与える」ということだ。

友人に、恋人に、家族に、知り合いに、同僚に、職場の人に...
安心させてあげる。

人間関係の礎といってもいいだろう。

これは仕事でも、ネットビジネスにおいても大切だ。

信じることができないと何も始まらないから。



人は本能的にも安心を求める生き物だ。

安心を求める衝動は、物事を決める
動機づけの中で最も基本的なものである。
安心の欲求は、行動を起こす
入り口になる。

ゴールを設定して実践することよりも先に安心感を持たなければ行動は始まらない。
あなたがネットビジネスを行うなら、
商品が買われるために、商品の性能よりも信頼性を重視すべきだろう。



あなたが与える安心は
相手が普段感じている不安や恐怖から、相手を解放する。


ビジネスにおいても、提供するものが
相手の心をケアできるということは
必須条件だ。

その関係性は心の平安、不安からの解放、揺らぐことのない信頼をもとにしている。


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握手は2回すべし

友人と
仲間と
上司と
お客様と

もしあなたが信頼を築きたい、関係を保っていたい人がいるなら、
握手は非常に重要だ。


結論から言うと、
握手は相手を安心させる「オキシトシン」の分泌を促す。


これは昔から周知されて来た常識だ。

営業やビジネスのエキスパートたちは皆、相手によい第一印象を与え良好な人間関係を築く手段として、握手がどれだけ有効かを論じてきた。

それは調査によっても裏づけられている。アイオワ大学の研究で、
「よい握手をした新採用希望者の雇用率が高い」ということが示された。

その調査では、「握手の専門家」たちが応募者の握手の質を判定する一方、採用担当者たちが信頼を得られる人材かどうか採点した

結果、握手の点数が最も高い学生たちは、信頼を得る能力、積極性、総体的社会的スキルの順位も高かった。

一方、力のない握手をした応募者は、信頼を得る能力もその他の能力も低かった。



では、握手のいったい何が、2種類の参加者の態度を分けているというのか。

神経科学者でオキシトシンのエキスパートであるポール・ザックによると、
事前に人の体に触れることで脳からオキシトシンが分泌されるそうだ。

人間の脳はオキシトシンを使って、相手が信頼できる人物かどうかを無意識に判断しているのではないかという仮説を唱えている。

脳は、今会っている人からの五感情報を、過去に出会った人の記憶と照らし合わせる。

そして今目の前にいる知らない人の情報が、これまで出会った信頼できる人の情報と一致し、似ているということになれば、その人が「信頼しても大丈夫」であることを知らせる合図として、脳はオキシトシンを分泌する。

脳の報酬中枢からは、それと同時にドーパミンも出る。信頼する人を「快」の感覚と結びつけたということだ。

これで、次にその人に会ったときは、情報処理がより早く行われる。

オキシトシンは、このようにわれわれを向社会的にする。

思いやり、寛大さ、愛情といった系統の感情は、このサイクルに基づいている。


だから、あなたも誰か大切な人に会った時はまず握手をしよう。

そして別れ際にもう一度、笑顔で握手するのだ。

そうすればきっと、相手の中であなたという人物は、
「信頼できる人」に位置することになるだろう。





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