P1000208先程、東京より帰宅しました。
昨日のThanks liveの会場の前では沢山の麻衣コミュのメンバーさんに名刺をいただきました。

ほとんどの皆さんとは初めてご挨拶させていただいたのですが
とても驚いた?事がひとつ。

皆さんご挨拶をされる時の出だしが。
「麻衣コミュナンバー○○○の△△△△と申します」
どの皆さんも出だし同じなんですね(^^
しばらくこのような機会が無かったので
驚きでもあり、嬉しくあり。
とても楽しい光景でした。

皆さんそれぞれ名刺に色々な工夫を凝らしているんですね!
名刺をいただきました。KAkashiさん、アオさん、さとっちぃさん、らんどさん、あっくん、サットさん
ありがとうございました。

また昨日は麻衣コミュ開設から仲良くさせていただいているブロガーさん
takaboさん、しいちゃん、かずGさん、シェバっち、dtrさん、yutaka君、betterさん、pianoさん。
懐かしい顔ぶれと久々の再会をしとても嬉しかったです。


昨晩は都内に一泊し今日は東京から名古屋まで東海道上の名城をいくつ回れるか?挑戦しながら戻ってきました。

P1000184
まずは東京都と言えば江戸城。
今まで遠征や出張で何回も東京を訪れていたのに一度も皇居は入った事が無かったんですね。
今日のチャレンジはその皇居にある江戸城跡からスタートしました。

P1000189
東京から快速で神奈川県小田原市へ。天下の堅城「小田原城」です。


P1000191
静岡県静岡市に移動して「駿府城」へ。昨年にYUIのライブへ遠征した際に訪れたので今回2度目です。

P1000195
静岡県掛川市の「掛川城」。
山内一豊の居城です。

P1000207
静岡県浜松市の「浜松城」。ここで日が暮れてきたのでゲームオーバー。
今日一日でかなりの距離を歩き、足がかなり痛いです

でも一日に5つも有名なお城へ訪れる事ができて、お城好きにとってとても幸せな一日でした。

遠征ってライブだけでなくこんな観光も織り交ぜる事ができるので楽しいですよね!
次の遠征ではどへ行こうかな???