movie!! 

2007年11月06日

映画鑑賞。

さて、ここ一週間ほど学校は学祭休みでした。

しかも、現在フルスーツはいまだにオーダー中で届いてません。

てなワケで凍死しても困るので、海にはいけず。。。。

 

お部屋でDVD鑑賞をしてたりなんだり。音楽も少し新しい曲を仕入れたり。

で、お気に入りなんぞをご紹介。

(久しぶりにこのブログのテーマっぽい内容ですな。)

まずはこちら

ホリデイ
始めてこの映画を観たのが多分2週間前にレンタルで借りたのなんだけど、

一回で気に入ってしまって、なんと一晩に2回見てしまいました!!!

そして、結局ちょうどアマゾンで26%オフだったのでついついお買い上げ。

いやぁ、アマゾン様サマ。

買ってから、まだ観てないなw

お次は

7月24日通りのクリスマス

現在、鑑賞中。

公開当時、大学の友達と「観にいきたい!!」と言っていたのに

年末の忙しさに負けて、結局観にいけず、、、、

雰囲気が好きな作品だったので、レンタル借りる前に思わず買っちゃいましたw

特典DISC付き(^∀^)

 

そんでももって、昨日からのお気に入り音楽。

LALALA feat.若旦那(湘南乃風)/FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI&TARO SOUL

なんかね、ものすごく泣けるんですよ!!!

前に同じく加藤ミリヤの「I WILL」が泣ける!!って書いたけど、

今回はね、、、、もうかなりヤヴァイwww

よかったら歌詞見てください☆☆

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25279(うたまっぷ)

 

あ、昨日、映画館で映画観てきました!!!

今年に入ってから映画館に行くのは2回目。

 

今回観たのは

ヘアスプレー」ですよ

 

8月にちゃんと舞台版観て期待通りで、かなり感激して帰ってきたわけですが、

映画版も、かなり面白かった!!!

舞台版と多少話しが違うところがあったり、

映画版用に作られた曲と舞台版には使ってない曲とあったけど、

舞台版の曲、ちゃんとエンディングクレジットの時に流れたりで良かった^^

 

そんなこんなでお休みも明日でおしまい!

でも、明日もバイトだったりしてーーーー。

また修士論文に向けてがんばりますよー。

 



feel_fine_music226 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月26日

新しい趣味と寝不足と。

とりあえず、就職決まりました。

とりあえずなカンジですが。(汗

 

えっと、今は、『水曜どうでしょう』にハマリ、寝不足続きになっております。

昨日だけで、東京MXで11時からやってたのとテレ玉で1時半からのを両方みてるから、

 

かなりダメ人間化してるわぁ。

 

それと連ドラを3つほど観てて、それも結構面白かったりして、続きが気になって観てる。

 

ってか、それプラスDVD観てるもんだから

 

時間がない!!!

 

ここ2週間くらいは『サプリ』と『1リットルの涙』の再放送を立て続けにやってて、

両方ともTEAM NACSの佐藤重幸出てるもんだから、家かえってからそれ観るのに時間がかかってしょうがないのよっ!!!

 

もちろん、ハケンの品格の再放送しないか待ち遠しいのだよ、きみぃ。

 

今、家に買ったばかりのDVD(未見)が大量にあるのよぉ。

 

雑誌の付録のサーフィンのDVD×2、

TEAM NACSの『LOOSER』、

佐藤重幸のユニット『ロックメン』の『アルプス』

 

あっ、そうそう、去年あたり気になっていた『ハートブルー』(邦題へんちくりん)が先週テレ東でやってました。

 

で、ちゃっかり、録画したので、

これでレンタルで借りる必要がなくなりました!!!

 

しっかり、DVDにでも焼いてやりますよ!

オリジナルのメニュー画面作っちゃる。本家のDVDより凝ったもの作っちゃる。

(本家のDVDにはメニューもチャプターもなんもなかったけどなw)

 

ってか、とりあえず、研究しなきゃならんのだけど、やっぱり、サーフィンをやってみたいのよねぇ。。

 

 

これから、海が混雑する季節だけどさぁ。。やっぱりやりたぃよ、きみぃ。

 

海で、サーフィンといえば、一昨日『タイヨウのウタ』の映画のほうのDVDを観ました。なかなか泣けたけど、ちょっと物足りなかったかなぁ。。

 

サーフィンのシーン、観てたらやっぱりサーフィンがやりたくなった!そんだけ。



feel_fine_music226 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月25日

ペンギンと一緒に?

さて、とりあえず、一つ内定出ましたが。。なんだか迷い気味の今日この頃。皆様いかがお過ごしですか??あたしは早く海に出たいデス。

 

サーフィンするペンギン

ところがあたしよりも先にこんなヤツが波に乗ってましたヨ。オイ。

えぇ、ペンギン。

 

なんでもアメリカで先ごろ公開された映画、『サーフズ アップ』は

ペンギンが波乗りする話らしい!!

 

うわー、興味超あるんだけど!!!

 

日本公開はなんと12月15日。って遅すぎ('A`|||)

早く観たいよー。

予告編観たけど、結構いい感じみたい

サーフィン映画サイコー!!あぁ、早く海に出たいよぉ。

 



feel_fine_music226 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月12日

夢は叶う!!

さて、あたしは現在大学院で研究しつつ、就職活動、アルバイトとやってるわけなんですが、、

 

もう、最近イッパイ×2で死にそうになってるわけです。

 

で、かなり疲れているワケなんですが、そんな中で今のあたしの心を癒してくれてるのは、このCD!

Dream girlsのサントラ☆☆

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

いやぁ、もうすぐアカデミー賞発表ですね☆☆あたしは元々、ビヨンセ好きだけど、、

 

絶対このCDではジェニファー・ハドソンの存在感が圧倒的だと思う!!

アカデミー賞とって欲しい!!

まぁ、ジェニファー・ハドソンの曲だけじゃなくて、全体的に好きな曲が多くてもう、ミュージカル音楽好きとして、

かなりオススメの一枚でございます☆☆

ってか、まだ劇場公開されてないのにこんなに熱く語っちゃっていいのでしょうか??ww観にいきたいのですが、どうにも行く時間がないのですよねぇ。。。

3月に学会でアメリカに行くのでそのときに機内で観れたらラッキーかな。

頼むよ、ノースウェスト航空!!!

 

で、就活の方はボチ×2やっております。実はやりたいことがたくさんありましてwまぁ、なかなか叶うことも難しいかなと思いつつ、

3つくらいやりたい業界があるのでそれぞれ数社ずつエントリーしてる状態です^^

3月に学会があるのでそれが終わってから選考会は受けようかなと思ってます。

どれか一つでもいいから(ってか、最終的に一つに選ばなきゃいけないわけだけど)夢が叶うといいなぁ。



feel_fine_music226 at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマスですね^^

まぁ、彼氏いない暦X年のあたしにはデートとは一ミリも無縁なので、ことしも音楽聞いて、映画観て、テレビで

『明石家サンタ』でも観て、『自分はここまで不幸じゃなぃ!』と開き直ってますw

 

で、やはりここは、クリスマスに見るDVDですよ。

うーん。今年は何にしよう。。。いろいろ持ってるんですけどねぇ。

やっぱり、『loveactually』ラブ・アクチュアリー
かしらん。

あと、『モンティ・パイソンの人生狂騒曲』とか。あれはエンディングがクリスマスっぽいだけなんだけどね。

モンティ・パイソン 人生狂騒曲 スペシャル・エディション

あと、音楽はですねぇ。。唯一持っているクリスマスアルバムは

ベイビーフェイスのChristmas with Babyface

毎年聞いてるかも。あと、定番のマライヤ・キャリーの

Merry Christmas

これは多分、父親が買ったもの。

毎年、『All I Want Christmas Is You』、部屋で歌ってますよ、あたし。

それにあとはデスチャのクリスマスアルバムも気に入ってたり。

 

まぁ、そんなワケでクリスマス、一人でもあたしは十分楽しくやっていけるってワケですよ^^



feel_fine_music226 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月20日

LOVE IS TROUBLE。

さて、久しぶりにネタが出来たので、更新デス。

昨日、部屋でDVD『嫌われ松子の一生』、観ました!!

ホントは映画館で見たかったけど、結局行く機会がなくて、気が付いたら公開終了。DVD化を待ちまくって

要約、一昨日借りることができたのです!!

嫌われ松子の一生 通常版

もう、ワク×2、で昨日夜中、見ましたよ。

で、感想はですね。。。

 

私はこんな風に人生を

終わりたくありません!!!

 

えぇ、この一言に尽きます。悲しすぎる。こんな人生の終わり方。

女としてこれは嫌です。気をつけますww本気で。

そうそう、音楽良かったです。ってか、見る前からサントラはレンタルで借りてて気にっていたんです^^

 

ってか、この映画は見る前のイメージと見た後のイメージが全然違いますね。

正直、怖い。。自分がこんな風に一生を終えたら嫌だなと思うカンジ。まぁ、恋愛に没頭しないように気をつけます。

まぁ、今は就活で頭いっぱいだから、問題ないですけどねぇww



feel_fine_music226 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月08日

気になる映画がてんこ盛り。

最近気になる映画が結構あります。

ほとんど日本映画なのですが、、

あげてみると

 

7月24日通りのクリスマス

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

虹の女神

プラダを着た悪魔

 

といったところかな。

『7月24日〜』はこの前『イルマーレ』を観にいったときに予告編を見て気になったるのですよ。中谷美紀カワイイ☆☆そーいえば、映画の『嫌われ松子の一生』のDVDがそろそろレンタル開始になるのが楽しみデス。

『木更津キャッツアイ』はとにかく、クドカン作品が好きなんです!!もちキャッツもちゃんと今までの全部チェックしてますよ☆

『虹の女神』はキャストが気になるのです。今注目の役者さんが多く出てるしね。それにレビューを見るとなんだか気になるのです。『リリィ・シュシュのすべて』みたいなテイストらしいですよ。気になるでしょ。

『プラダを〜』はアン・ハサウェイが気になるのです。そして、あたしは女の子のがんばる映画が好きなのです!!それにやっぱり気になるのはファッション。元々CanCamファッションが好きなんですが、最近海外セレブのファッションが気になるあたしとしては、映画のファッション気になります!!

あぁ、時間がそんなにないのに見たい映画がいっぱい。観にいけるだけ観にいこうかな。



feel_fine_music226 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月27日

キアヌくーん!!

今日は映画観てきました☆☆

映画館に行くのは『ハチクロ』以来でっす。

久々の映画は

イルマーレ』です

イルマーレ

 

 

 

 

キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック主演の韓国映画のリメークです。

あたし、サンドラ・ブロック好きなんですよ。好きな作品はやっぱり『デンジャラス・ビューティー』です^^

実はフレンズのチャンドラーも『デンジャラス・ビューティー』のサンドラ・ブロックが好きなんですけどねぇw

もちろん他の作品もちゃんと見てますよ。

 

以前の記事でも書いたのですが、、

あたしの中でキアヌ・リーブスは『ハート・ブルー』を観て以来、「キアヌ君」となってしまったワケですが。。。たしかにサーフィンはカッコいいのだが。。ありゃねぇ。。それでも、イイお話しでした。

 

で、肝心な『イルマーレ』ですが、

オチはありがちかなって気はしましたが、、ドキドキはしました!!

でも、ありがちなんだよねぇ。。途中でちょっとオチが読めたような気がする。。。突っ込みどころもいろいろあったし、、『へっ??』ってところがあったかなぁ。。。

それに時間軸がワケが分からなくなって、だんだん混乱してたしねぇ。。今回は一人じゃなくて、友達と3人で観にいったんだけど、3人とも混乱してて、映画が見終わった後に時間軸について議論してましたwww

 

いや、ホントは素直に納得しておくべきだったのかもしれないけどねぇ。。

 

もし、これがデートだったら、ウソでも納得しておくべきでしょうww

だって、結局、家に帰ってからパンフレットを見たら、ちゃんと時間軸の説明がついてたんだもん。ちゃんと、解決しました。今度友達に会ったら報告しよう!!



feel_fine_music226 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月07日

☆恋☆がしたくなる??

最近、久々に映画館で映画を観て来ました!!

 

観たのは『ハチミツとクローバー』

 

私はこの原作のファンでアニメもちゃんとチェックしております 最近は録画だけして、放置してるんですが。。。orz

やっぱりハチクロファンとしては、是非×2映画を観ておきたい!!ってことで見てきました!!

 

ネタバレはあんまりしたくないので、、とりあえず感想ですが。。。

 

うーん、さすがにあれだけ長い原作を2時間にまとめるのは大変よね。

 

話も多少変わってたけど、でもまぁ、許容範囲。

全然許せるかなぁ。。説明不足にならなかっただけ良かったと思う。

原作の内容を詰め込みすぎて説明不足とかよくあるけど、それは無かったしね。

 

でも、あの森田さんのキャラはあんま好きじゃなぃ。。。

 

たぶんアニメがうまくいってるせいかも。声がドンピシャだしね。

 

うーん、次はどんな映画を見に行こうかなぁ。。



feel_fine_music226 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月03日

ツヨクツヨク

ハイ、今週はバイトがあんまりないのでホントにネタがありません。

ってか、元気がありません。人とあんまりお話してないからかなぁ。。。

 

ずっと学校が忙しかったせいか、

今週はレポートを出し終わって、「腑抜け」状態デス。

 

一応、今週は教授が出張でアメリカに行ってるんですが

大学でおとなしく、「遊んでます」w。

 

やることは、いろいろあるんですが、、、やる気が出ないのですよ。。

 

あぁ、、、やっぱりバイトでいろんな人と話すのが楽しいんだよねぇ。。。

 

来週はどーやら仕事がないらしい。。。

うーん、たぶん引きこもりになると思います。

 

まぁ、映画を何本か借りているのでそれを観て過ごすのもアリだと思うけど、

今、観るのが楽しみなのが。。

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編

これ、面白そう!!ゴールデングローブ賞かなんか獲ってなかったっけ??良く覚えてないけど。

うーん、あとは部屋でボケっとしてる可能性が高いです。

 

誰か私をうちから出してくださいw

 



feel_fine_music226 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月09日

ゴー!ゴー!ホテルガール☆

昨日は久しぶりにお一人様、満喫デー!!してきました。っていつも一人だけどさぁ。

で今回は観てきましたよっ!

THE有頂天ホテル」!!

なんちゃってホテルマン暦3年半のあたしとしては是非×2チェックしておきたかった作品です。

しかしまぁ、かなりおもしろかったー。特に総支配人が伊東四朗ってのがあたしのツボすぎて、笑いましたよw(むしろ思い出し笑い)

なぜかはここには書けません。どこで誰がこのブログを見てるかわかりませんからねぇ

でも困ったのが、倉庫とかのシーンでセットとか大道具が気になって仕方がない、仕方ない!頭の中に一般人には知られてないテーブルの名前が出てきてしょうがなかったです。あと、宴会場のシーンではあたしと似たような格好をした人たちがいて、だいぶ感動しました。(ってかどこもあんな格好なんでしょうか?)

職業病??ってか、今日は約一週間ぶりに学校に来たのですが…ちゃんと本業もしろよ!って感じです…ねぇ。

 

そういえば、もうすぐバレンタインですねぇ。

最近ちょっとゴディバのチョコレートに興味があります。

Valentine

先ほど学校にくる前にちょっとだけ駅ビルのバレンタイン特設コーナーを覗いてきました。うーん、おいしそう

で、肝心なあげる人がいるかって問題ですが…さぁねぇ。。。

これは秘密にしておきましょう。

今のところは自分で食べちゃう気だけど…。



feel_fine_music226 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月10日

変なタイトルだけど…

なんとも変なタイトルですがこれが噂のMatthewの2002年の作品でございます。

主演ってMatthewじゃないの??いつからエリザベス・ハーレーの映画になっちゃったのよ!

ホントのタイトルは「Serving Sara」よっ☆まぁ、いっかぁ…。

映画といえば、もうすぐ「皇帝ペンギン」のDVDが発売になるらしいですね。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション

これは是非見たいです。早くレンタル開始するといいなぁ。

最近レンタルで借りているのが「ディープ・ブルー」なんで、ちょっとした大自然もの映画ブーム到来中ってところでしょうか。

なんと言っても大自然ものは癒されますよね皆さんも疲れたときは大自然ものの映画を観て癒されてはいかがでしょうか???

 

それではあたしは明日までに返さなきゃならないDVDが2枚、まだ観てないのでこれからがんばって鑑賞することにしますでは×2。

 



feel_fine_music226 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!