2007年10月15日

自宅でコーヒーメーカー解禁

1年8ヶ月ぶりに、自宅のコーヒーメーカーの
スィッチを入れました。

私のコーヒーメーカーはこんなヤツ。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/cooker/hcd_5hj.htm


mixiの日記の方には度々書いてきましたが、去年の2月に
心臓発作を起こして倒れそうになりました。

それからというもの食事療法に取り組み、心臓に悪いと
されている刺激物(コーヒーや紅茶、日本茶、中国茶、
辛いモノ等)を控えめにしてきたのです。

主食も玄米に変えたおかげで、何とか生きています。(苦笑)


コーヒーを控えるのは非常にツラいことでしたが、
コーヒーメーカーの使用は止め、1杯分の個包装の
ドリップパックのコーヒーに切り替えて少しずつ
飲むようにしていました。

コーヒーメーカーをお持ちの方ならご存じだと
思いますが、1杯分を作ってもあまりおいしく
ないのですよね。(笑)2杯分以上作らないと…。


でも最近、気づいてみると朝2杯もコーヒーを飲んで
いるのですよ! (;´Д`)
もちろんブラックで…。

でも心臓の調子は悪くないのです。それならば!という
ことで、1年8ヶ月ぶりにコーヒーメーカーの登場と
あいなったワケです。

今朝からコーヒーメーカーが稼働しています!(笑)
ブラックで2杯(マグカップで)頂いちゃいました。

コーヒー豆はコロンビアが一番好きなので、
昨日の夕方駅前にあるコーヒー豆の専門店で
コロンビアを200g購入!

お味の方は、まあまあでした…。

お店の袋のデザインが素敵だったので掲載します。

香七絵(かなえ)
http://www.coffee-kanae.jp/index.html

本店は三鷹にあるそうです。ちなみに都立家政のお店は
土日しかやっていなかったような…。kanae

feel_so_good1963 at 05:37 
Profile