2011年09月

2011年09月25日

大和葛城山

台風が去り、気温も湿度も心地よくなってきので、永らく休眠していた山歩きを再開してみました。
春に行きたいツツジ園の下見がてら大和葛城山に挑戦。

大阪側からの最短コースと思われる、水越トンネルまで車で移動。
三連休の初日ということもあって車が多く、1時間かけて到着。

20110923_008さっそく登り始めるも、久しぶりでテンション高く、うっかりハイペースに。
その上、日影は涼しいのに日が当たると結構暑い!

歩き始めて10分で滝のような汗と400m走の後のような激しい動悸。。。
これはいかんと、速やかにペースダウンと水分補給。


どうにかこうにか休み休み進みましたが、何故かいつまで経っても呼吸も整わず、頭ももうろうとしてきたところで登頂を断念。
結局スタートから30分でのリタイヤとなりました。

今まで山歩きもジョギングも「ふくらはぎ痛」との戦いでしたが、今回は基礎体力の低下を痛感したので、また一から頑張ります。。。(´・ω・`)

feel_so_good_zerry at 14:50コメント(4)トラックバック(0)遊びの話 

2011年09月22日

肉料理 さかもと

7月末頃のは話なのですが、今年の夏はどこにも行けないので、せめて美味しいものでも食べに行こうという事になり、子供達の塾の休みが運良く重なったとある日に「肉料理 さかもと」に行きました。
これは娘の「ステーキが食べたい」というリクエストに基づく選択です。

最近は焼肉店ばかり増えて、ステーキを出す店は減ってきているようですね。
日曜日だったので予約して行ったのですが、店内はガラガラでした。
殺人ユッケ事件や放射能汚染の影響かもしれません。

20110731_001ステーキはカットした状態で出てきました。

柔らかくて美味しかったです。

そしてなんと、殺人ユッケ事件以来どこの店でも見かけなくなっていたユッケがメニューにありました。
娘は「ユッケがあれば他は何も要らない」タイプなので、嬉々としてさっそく注文。

20110731_000和牛たたきユッケ

さすがにモロ生ではなく焙ってあります。

これは美味い!
値段もリーズナブルで、そこらの焼肉店と変らない800円ぐらいでした。
ユッケ好きではない人にもお薦めしたい一品。

feel_so_good_zerry at 14:42コメント(3)トラックバック(0)食の話 
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ