2008年03月20日

Oh!!! Baaan!!! Deth!!!

どーも、おばんです。

ワタクシ、自分のみのblog作ってみました。



↓今後ともよろしく↓

http://passedromance.blog46.fc2.com/
feel_sorry at 23:59|この記事のURLComments(1)

2008年02月21日

水たまり走る 車に乗って

41c0dd39.JPGおはよーございますみなさま。
おひさーしぶりですみなさま。
春休み前半の成果!


だれかほめてよー
ぼくのことをー
ケチらずにほーめてよー
(引用元:TOMOVSKY)

feel_sorry at 12:46|この記事のURLComments(4)モヴァイル 

2008年02月01日

グッとこらえずに、ここで。

ある人が好きじゃなさすぎて私、最近、嫌です。

それだけじゃないけど、最近よゆうがないです。

そんなときにそんな人、疲れます。

私はあなたに共感なんかしてたまるものか!


畜生。

feel_sorry at 10:33|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2008年01月26日

『学ぶ』とは?

私たちは人を蹴落とし、高校に合格し、今の大学にも合格した。

つまり、大学受験までの私たちの学びは『人と切り離されるもの』だった。

全くそれとは逆のことを、大学では行ってほしい、と我がコラボ教授3人衆は思っているらしい。


私のゼミの教授は言う。

本当の学びとは、『人と繋がること』なのだ、と。


切り離すために学ぶのではなく、
繋がるために学ぶ。


それが本来の学び。



今、私はそんな教授のもとで学んでいる。


私は、人と繋がることは、得意ではない。
だから、時々どうしてよいのか分からなくなる時もある。

繋がりを感じられた時に、嬉しいのも確か。

ただ、得意でないが故に、その繋がりが負担になる時があるのも確か。

どう振る舞えばいいのか分からない。
自分からどうアプローチしていけばいいのか分からない。

長いスパンで見た時に、ずっと関係を持ち続けることは今後、とても視野が広がることでもあり、大事で意味を持つことだが、それがかなりな負担。

ずっと関係を持ち続けるように努めることって正直言うと、私にとって疲れることだ。
逆に言えば、努めないと保てない関係っていうのは、今までの人生の中では犠牲にしてきた。

それでいいと思う。
そんなマメには生きられないから。



ただ、本来の学びとは『人と繋がること』という教授の言葉に共感する私が居るのも確か。

『人と繋がること』が出来たとき、素直に嬉しいと思うのも確か。

そこに私自身の大学での学びのやりがいを感じているのも確か。



だから、バランスを取るべきなのは分かってるけれど、自分の中でなかなかうまくいかなくて、どっちにいけばいいのかいつも迷う。

この前のゼミでの教授の言葉に共感して、でも、反発して、考えたことがこれ。

結局、いつもここで迷って、立ち止まって、どうしたらいいか分からなくなる。

feel_sorry at 19:49|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2008年01月08日

駅でスリップ

昨日は2:30まで授業だったので、4:00から美容院を予約して髪切りに行きました。
前撮りはアップで撮ったので、当日はボブにでもして髪下ろしていこうかなと思ってのこと。

重めなボブで、ちょっと後ろ長めで、という感じの髪型をネットで探してプリントアウトして持って行ったんですが、出来上がった髪型はあまりにもボリュームがなさすぎ。そして写真に比べて短すぎ。
もともと短かったから長さ足りなくて…ってゆーなら分かるけど、そうじゃなくて長い髪をバサバサ切ってたからね。
一度家に帰って、おかんにぐちぐち泣きそうになりながら言ってたら、パーマとかかけたらボリューム出てよくなるかもよ?とアドバイスが。
でも、火水木金と私は授業が詰まっているし、土曜日はいろいろ準備したいし、昨日しか時間がなくて、昨日行ったから、もうパーマかける時間なんかないよ!と思ったけれど、とりあえず美容院に電話。
一応これから大丈夫かと聞いたら、大丈夫だそうなので、7:30からパーマかけてもらいに行きました。
パーマでボリュームは出たけど、その分短く見えるようになって、結構短めのマッシュになりました。後ろはちょっと長めだけど。

こんなつもりではなかった。けど、マシになったかな。はぁー。
デジパー代もタダになったし。

非常に忙しい昨日でした。
髪型ってのは、本当に人の気分を変えますね。性格までも変えてしまいそう。

feel_sorry at 14:43|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2008年01月07日

いらない努力は消せ

あけましておめでとうございます。
今年はネズミ年なんですね。
今から12年前もネズミ年なわけですが、私は当時、8歳で、小学2年生だった。
ネズミの年賀状をもらったのをなんか、思い出しました。
たぶんまだウチにあるはず。
あの頃同じ小学校に通っていたみんなも、もう20歳なんですね。
みんなどうしているのだろう。
あの小学生の日々のまま私の中で思い出になっているから、とてもいい思い出のままなのかもしれないけれど、久しぶりに会ってみたい気もしますね。
節目のときって余計にいろいろ思い出して懐かしくて忙しくて大変だなあと感じるこの頃の私、20歳。です。

昨日は夜中まで課題(メンデルスゾーンのことを調べたり、悲しそうに笑う外国人母のイラストを描いたり)をやっていて、今日は12時に大学集合だったのに寝坊してしまいました。
酷い格好ですね。あー。あー。
久しぶりな方に誰にも会いませんよーに。


今年は、たくさんの映画を見たいです。誰か鑑賞会しましょう(して下さい)。

あとは、具体的にもっといろいろ考えます。将来とかさ。
あとは、旅。旅したい。いろんなお店に行きたい。
あとは、やりたいことはたくさんあるのでやりたいです。
やりたいことは止みませんので、生きますとも。ええ。

今年も扱いにくい私ではあるかもしれませんが、仲良くして下さい。よろしくおねがいします。

feel_sorry at 15:08|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年12月20日

クライシス

そろそろ今年も終わりますねー
学校もあと一週間ですねー

っていうタイミングで、2年半前の悪夢が。


また、また、胃腸炎にかかった私。

たぶん今回はウイルス性だがね。

いやー参った。やられたよ。
ホント、半端なかった。
熱と下痢が。
困っちゃったね。

一週間大学休んじゃったな。

マズイ。


年の終わりとか、に、
来年は心を入れ替えて、とか、
キライではないな。

というわけで、
来年はがんばります。
適当に、がんばります。

誰が何を言おうが、
自分のペースで行きます。

文句言わないでね。


最近、こんなんで、とことん自己中になってきたー。
まぁ、いいやぁ。
feel_sorry at 23:40|この記事のURLComments(0)

2007年12月01日

どちらに転べばいいのか分かりません。バランスを取るのはもう辛いです。

なんというか、
一個前の日記、とても、前向きですな。
これから前向きに生きたいです、って感じだ。

私、最近、いろいろ分からなくなってきた。
こういうときは流されてしまうのが一番かな。

踏み込んでほしくない領域にむりやり踏み込まれるのは
かなりな苦痛。

相手はね、私を分かろうとしてる。
でも、分かろうとされるのは苦痛。
だって、言葉で説明できないもん。
フィーリングで分かり合いたい私は、言葉が苦手です。

最近、人ともっとコミュニケーションが上手く取れればな、
って思う機会がとてもとても多い。

社会人になったなら、
きっとそういう能力があった方が、
かなりうまく世の中を渡っていけるんだろうな。
楽に、楽に、渡っていけるんだろうな。

もっと、いろんな人にいろんな話を聞きたいのに。
自分の興味、もっと深めたいのに。
コミュニケーション能力の低さと、
私の周りの人のコミュニケーション能力の高さが、
それを邪魔する。

これからが不安です。
うまく渡り歩くことが出来ない。
自分のスタイル、見つからない。
お酒の力に頼ってみても、饒舌になる前につぶれてしまう。

感動したこともありました。最近。
しかし、
凹むこともありました。最近。

やっぱり、流されてしまうのが一番でしょうか。



feel_sorry at 16:40|この記事のURLComments(2)

2007年10月21日

ついてまわるだけまわろう

あはー久しぶりですな。

何があったか考えてみようか。

何かとバタバタしてたような、
ゆったりまったり秋が深まっていったような、
どーだったんだろうかね。
と、
思う時点で私の生活には余裕があるということだろう
と、
思います。

コラボの上半期誕生日会でお祝いしてもらったりもしたね。
まつきんの手づくりケーキに非常に感動したり。


意外と自分、やっていけるのかもしれない、って思って、閉鎖してた部分とか、避けていた人とか、避けていた環境とかに、ちょっと積極的になってみようとしてました、ここ最近。

そしたら、テンション上げすぎたのか、風邪をひいて、一週間近く大学休んでしまった。

やっぱり適当は難しい。


やっぱり、過去の葛藤はちょっとしたことで今の葛藤になるなー。
意外とうまく進む毎日に、自分はいっぱいいっぱいだということを、忘れてしまっていて。
でも、思い出す日が必ずやってきて、余裕がなくなって、逃げてしまう。

そんなとき、自分はものすごく自分勝手。
負の感情が表に出やすくなって、人への配慮が極端に減る。

風邪で家に閉じこもっていたとき、そんな状態で、閉じこもっているのは良くないと思った。
少なくとも今の私にとっては、良くない。


だから今は、
私なりの生活を、
私なりの興味感心を、
深めていきたい。

そんな気分。

自信を持ちたいです。

feel_sorry at 19:37|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2007年10月04日

差し込む前に

今日は1限からあって、22:00くらいまでゼミやった。

脳みそカオサ/カオシ/カオス/カオスル/カオスレ/カオセヨ



段取り悪すぎてゲンナリ。
空気悪すぎてドンヨリ。

yeah!!

ゲドンナヨリ。


地域って何ですか。
地域と学校の連携って必要だと思いますか。

誰か答えて下さいよー!
第二食堂の前銀杏くさいよー!

秋です。

おでんがオイシイ季節です。
ローソンではおでん70円均一SALEしてます。

そーいえば、最近足首周辺ばっか蚊に刺されます。
くるぶしかい〜よ。


今帰宅した。
23:10

ゲドンナヨリ〜


明日は修検頑張りマスオ!そのあとは、オシャレな雑貨屋さんに連れてってもらうんだモンタ!

色々と満たされたい季節ですか。季節のせいですか。
でも、積極的になりたいです。心掛けていきます。


ララバイララバイおやすみよ〜

feel_sorry at 23:14|この記事のURLComments(0)モヴァイル