2006年05月

2006年05月29日

知らない街みたい

考えてることはたくさんあるよ。
誰かに話したいこともたくさんある。
でも、なかなか言葉にできないんだよ。
今日もたくさん書こうと思ったことがあったんだよ。でもね、書いてたんだけど、結局なにがなんだか分からなくなっちゃったんだ。
だから、今日はこれだけにしとくよ。


今1人電車の中なんだ。
帰りの電車で1人って結構寂しい事のひとつだね。周りに人がたくさんいるのに、なんか寂しいよ。
今日は駅から自転車だ。そっちの方が寂しくない気がするのが不思議だよ。近くには誰もいないのにね。自転車って不思議だな。

明日も晴れればいいよ。そしたら自転車だもの。

feel_sorry at 22:30|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2006年05月27日

流れ出す流れ出す

雨が降った日は、なんでこんなに気分がどんよりしちゃうんだろうっていつも思うけど、今日は雨も心地よかったよ♪なんて言ってみたり…。単純だよなー。雨にがっかりしたと思えば、いつの間にか野音ではしゃいでるんだもん。単純なんだよ、私の生活なんてこんな単純なもので成り立ってんだよ。それでいいんだよ。

Theピーズライブ@日比谷野外大音楽堂(あ〜め〜雨)行ってきたよ♪♪
ぽっちんと一緒に雨に濡れたぜ!溺れたぜ!ピーズに溺れたぜ!
かっこよすぎだ!やる気ない感じが最高なんだよ、ハルさん!なんかなー、ハルさんに惚れてまいそうだったわ(笑)
楽しすぎなんだもん☆カッパが邪魔だったなー。晴れてたら最高だったんだろうなぁなんて、まぁ、どーでもいぃよそんなこと。楽しかったからなんでもいぃだろー!楽しいってそーゆーことだ!うん。単純なんだ!

お風呂であったまって寝ようかな。いい夢見れそうだ。楽しい夢がいい。単純に生きれればオッケーオーライ♪♪

feel_sorry at 23:40|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

それ、おかしいね。

さっき投稿したはずの日記が投稿されてないぞ〜?なぜだ〜?たいした事なんて書いてないからいいけど〜、日付変わっちゃったよ〜。

そーいえば、前に書いたこと。20GBに交換してもらっちゃったよ。重いけれど、安心してたくさん入れられるもんねー♪♪

今日は風邪で大学休んでずっと寝てたんだよ。昨日も風邪で気分はすぐれなかったのだけど、大学行って、そのあと友達の家に行ってトランプで白熱してたから、きっと熱が上がってしまったのだなー。ありゃー。
トランプの罰ゲームでやったタムタム(大学のまち探険論の先生)のものまねと、カーテンを使った一発ギャグがみんなにウケたからよかったよー。

夢を見たんだけど、友達みんなでとあるカレー屋さんに行ったらね、前バイトしてたカレー屋さん(4日でやめたよ…笑)の店長がそこの店長もやってて…気まずいねって夢でさぁ!まったく、ストレスだ!夢の中まであんなに気まずさをリアルに感じるとは…(泣)

明日は、早起きして、チケ取りに行くぞ!風邪なんかとんでけや!明日は、Theピーズの野音ライブだぞ!天気は…?




Oh!!雨!!!らしぃ。

ピーズは2年前にも野音でライブをやって、雨に降られたから、リベンジ!って事で明日やるらしいんだよね(笑)ドンマイ!!
風邪なんかとんでけや〜雲なんかとんでけや〜!


feel_sorry at 00:30|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2006年05月15日

KARAMAWARI In My Room.

夜中なんで、昨日のこと

祖NYの6GB買っちゃったけど・・・。
すご〜〜〜く20GBと悩んだんだな。
なぜ、20GBを買わずに、6GBを選んだかというと・・・
重さの問題!!
20GBは少し重すぎな感じ。
しかし、今も6GBでよかったのかしらとすごく迷う。
値段的には5000円くらいしか変わらないから、
容量のこと考えると、20GBの方がお得なわけですが・・・
持ち歩くのに重過ぎるのはちょっといやな感じだったわけで。
10GBとかゆーのがあれば、迷わずそれ買ったんだよなぁ・・・
でも、祖NYだと、1GBと6GBと20GBしかないのだよ。
一回、20GBにします!って店員さんに言ったんだけど、
そのあと、もうちょっと考えていいですか?なんて言って、
結局6GBにしちゃった。
6GBだとちょっとだけ足りないかなぁって思ってたりもするよ。
いまさらどうしようもないけれど。
いまさら〜か。
みんなだったらどっち買うんだろう?
店員さんはね、6GBも入れることはなかなかないですよーなんて言うんだよ。
でもね、私、いっぱい入れたいじゃない。
だいたい6GBって1300曲くらいらしいよね。
20GBだと5000曲ってとこかな?
圧縮の仕方によっても変わってくるけれど。
足りないかな?
いまさら〜〜。


何か、すごくそわそわしてしまうよ最近。
何か、忘れてることはないだろうか?
やらなければいけないことは?
やるべきことは?
思い出せそうで思い出せない。


feel_sorry at 02:45|この記事のURLComments(3)

2006年05月12日

タムタム

今日は,まぁ眠かったわん!(o´Д`)o授業の3分の2くらい寝てたんだな。パソコン使ってやる英語の授業でさえも途中で寝てたもんなぁ。パソコン眠いよ!
私,サークルの事,一切このブログに書いてないよね。今日は書いてみようかな。
バンドサークルに入ろうと思ったんだよね。そしたらば,すごく素敵なサークルを見つけたよ。あのサークルの雰囲気思い出すダケでニヤニヤしちゃうもん。入ろうって思った。本当に思ったんだけど…。やっぱり,サークルで音楽やんのは難しかったのかな。ちょっと求め過ぎたのかな。求め過ぎちゃったからかな。なんかやりたいことをやりたくて。結局入らない事にしたよ。好きだったからさ,まるで失恋したような気分だよ。マジで自分勝手なだけなんだけどさ。もう自分勝手にしか音楽やれなくなっちゃったみたいだよ。参った参った。バンドサークルはそんな感じ。
もう1コ。軟式野球サークルに入ろうと思うのよ。同じ専修の先輩とか友達が入っててさ,誘われたのさ。楽しそうだし,週1だし,入ろうかなと。野球も楽しそうだしねぇ♪
しかし!!バイトやらなきゃー!!日に日に減っていくお金に焦りMAX!!



feel_sorry at 21:53|この記事のURLComments(4)モヴァイル 

2006年05月11日

バッハのカンタータ

今日は寝坊したよー!!
寝坊したから一人でベッドの上に飛び乗ってヤバイヤバイって騒いでたら,頭から落ちたし。痛い。痛かった。
今日はね,なんか授業がつまんなくて仕方なかったわー。いつもならもうちょっと授業の事思い出せるのに,今日はなかなか思い出せないよ。聞いてなかったんだね。考えることが山積みだからさ,授業中も考えてるor寝てるだね。まったくこれでいぃのか私。
濃ーい時間を過ごしてみたいもんだ!

feel_sorry at 23:11|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2006年05月10日

昨日,この日記打ってる途中で寝ちゃった。だから昨日の事だーよ。

最近,自分がすっきりとした人間ではないことに気付かされて,へこむ凹む。
毎日同じような事考えちゃう。
こういうときの自分はスゴく鈍感になっちゃうから嫌だなぁ。目に映るものだとか,人の言葉だとか,聞こえてくる音楽だとか,いつもなら心が揺れるものに気付けてないなきっと。

案外,こんなもんだったんだ自分。ちょっとだけ大学生になって溶けてきたかな。


お気に入りの雑貨屋さんで,みうらじゅんさんの「ゆるキャラ」をパラパラと見てたらば,隣に男の人が来たんだ。何か私の前あたりにあるものが見たい感じだったからちょっとよけてみたよ。そしたらその人も「ゆるキャラ」を手に取ったー!!ニヤリとしてしまった私。彼はちょっとだけその本を見たあと,元の場所に戻してレッチリのポスターを買って帰ったようだった。よく見るとレッチリのTシャツ。タワレコの袋。素敵な人だったわさ。



feel_sorry at 09:32|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2006年05月07日

自転車

何だか,私,らしくない気持ち。
どっちでもいぃけど,きっとまたどこかへ行ってしまうと思うよ。
なんでいつもこうなっちゃうんだ?
困った。変わりかけた自分だと思ってたけれど,たどりついた場所は一緒だった。
迷うことしかできなかったのは,そういうことだ。
迷ったから,またここにたどりついたんだ。
そっか。

feel_sorry at 23:35|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2006年05月06日

終わりそうで終わらない歌

3272bb30.jpg
4・5・6日。二泊三日お疲れ様です。

ライブをやりました。しまっていこうという言葉を胸に響かせながら,音楽を響かせながら,ライブをやりました。自分のライブは,非常に気持ちよくもあり,気持ち悪くもあったなーと…笑
対バンのみなさん,LEVEL高し!!そんな中にこんな私を誘ってくれてありがとー。まぁ,こんなとこに感謝の気持ち書いても見てないと思うから,またちゃんとお礼を言おう。
私,結構まだまだ若いつもりでいたけれど,きっとそれって周りも同い年とか年上だからだったんだな。昨日の他の人たちのライブを見てて,自分,ちょっとは年とったって思った。困っちゃうよなー気付いたらこれだよ。まだ何もしてないのに。でも,ライブは楽しかったんだ。そんなもんだ。それでいぃと思うよ。タンジュン!!


今日はぽちと北浦和駅でバイバイしたあと,大学の課題も出てたし,美術館に行ってきた。学芸員の人は,とっても優しく丁寧にお話してくれたよ。なんか,教育って人間の基本なのかも。最後には教育に結び付いちゃうんだ。話聞いててそう思った。特別にちょっとだけ美術館を案内してくれた。時間がもうすぐしまっちゃう時間だったから,あまり見れなかったケド…でもね,なんと!チケットをタダでもらっちゃった♪♪ 企画展も常設展も見れるやつ♪今度ゆっくり見に行こう。なんか嬉しい日だったな。

明日は川口のNHKアーカイブズに行ってきます。大学の授業の一貫として。明日もまた,私の人生観はきっと変わるな。

feel_sorry at 20:52|この記事のURLComments(6)モヴァイル 

2006年05月03日

コラボレーションということ。5

1日の夜は、19:00〜21:00しまってスタジオだったけど、
その後大学近くのコラボの友達んちに戻って、飲んだ。
最初は帰ろうなんて思ってたけれど、居座ってしまった。
先輩も1人来てて、先輩の話を聞いて、語って。。。
結局、気づいたら空は明るくなってた。
シャワーを浴びて、大学へ行った。

コラボは、とっても人数が少ない。17人だ。確か。16かな?まぁねどっちか。
そんなもんしかいないんだな。
教員免許とらなきゃだから、必修教科が多い。
そのために、一緒にいる時間が非常に多い。
合宿だってあったわけだし、まだ出会って1ヶ月って気がまったくしない。
みんな、バカな事ばっか言ってたり、やってたりするけど、
芯には尊敬できる考えを持ってる人ばっかりだ。
だから、コラボは大好きさ。
コラボで勉強することは、とっても深くって痛いことばかりだ。
私なんかが必死で考えたって、何にも変わりはしないような、
そんな内容ばかりなんだ。
でも、逃げちゃいけないって思ったよ。
考えることに疲れても、逃げちゃいけないんだなって思ったよ。
人生観変わっちゃうよ。
もともと去年まで、生涯教育コース、社会教育課程だったのが、
教員免許を取れるような過程になったのがコラボだから、
社会問題をやったりする。
こんなところに軽い気持ちでは書けないような、
そんなことをたくさん勉強する。
毎回の授業、悔しい感情と、悲しい感情と、怒りなんかが、
ごっちゃごちゃになって、しばらく席から立てなかったり、笑えなかったり。
普通に生活してる自分て何なんだ?って思ってしまうよ。
でも、いつの間にかそんなこと忘れて笑ってる。
そんなこと忘れて自分勝手に悩んでる。
4年間で答えは出るのかな?
とりあえず、必死にしがみついて考えてみようと思う。

feel_sorry at 11:44|この記事のURLComments(3)