2006年06月

2006年06月28日

アイクリニックイングリーンビレッジ

タイトルって意外と悩みますぬ。たまに出てくる妹、アヤですぬ。
最近姉(マコ)とのメールで語尾にぬがはやってますぬ。おもしろいですぬ。
語尾といえば、前メッセで知り合いが「私のつける語尾、みんなうざいっていうんだ…」と言うから「どんな語尾?」と聞いたら「今は俺はホモだ」と言うので試しに喋らせてみたら「そういえばポリシックス新曲出るよね俺はホモだ」「今日夢でアヤちゃんが出て来たよ俺はホモだ」

これはうざい。
他のも今度聞いて見ようと思いMAX(アズマックス好きです

さてそろそろ駅につくのでグッバイセンキューフォーリーディング!!

feel_sorry at 16:32|この記事のURLComments(5)モヴァイル 

2006年06月25日

繋がらない景色

バイトしなきゃと言いつつ、2週間は経っただろうか…。

髪を切ろうと言いつつ、1ヶ月は経っただろうか…。

メール返さなきゃと思いつつ、3日は経っただろうか…。

オーケストラのチケットを取らなきゃと思いつつ、1ヶ月は経っただろうか…。

部屋の模様変えをしようと考えつつ、3ヶ月は経っただろうか…。


なんにもしてないはずなのに、どっぷり疲れてるなんて。

やりたいことも、やらなきゃいけないことも、考えることも、たくさんあるんだけれど。

こんなはずじゃなかったと、今まで何回も思ってきたんだけれど。


…じゃぁ、どんなはずなんだ。





また、考えなきゃ。

feel_sorry at 00:08|この記事のURLComments(4)モヴァイル 

2006年06月23日

タイムアウト

ギリギリのところで、いつも波を鎮めてくれる人が私の周りにはある。モノもある。

わざわざ私の深いところまで歩み寄って、鎮めにきてくれる人もいるし、いつの間にか鎮めてくれているモノもある。

そんな、私の波を鎮めてくれる存在を、失いたくはないと思った。
失ってはいけないと思った。
そして、失うことはないだろうと信じることができた。




feel_sorry at 23:25|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2006年06月20日

1,2,3

最近、人の話がすんなり頭に入ってこないんですよ。
私、話分かったつもりで「ウンウン」とか言ってるんだけども、言ってから気付くんです、全く話が分かってないって。
最近、よく「ゴメン!もう1回言って!」って言っている気がするのだよ。

ヤバイよねーヤバーイよーねー。

今日の教育心理学の授業も、珍しく寝ないで、先生の話聞いてたのにさ、あまり覚えてないのよー。
昨日も妹の話聞いてあいづちうってたのに話終わったら内容覚えてなくてさ。
最近のそんな事情を妹に話したら、「きっと、お姉ちゃんは人とテンポが合わないんだよ。たまにいるじゃん、テンポが合わない人。それだよ。」って言われたよ。

そっかー。

テンポが合わない私、最近ちょっと疲れてきたよ。

もうちょっと、テンポを落とそう。

feel_sorry at 20:32|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2006年06月19日

もう一度

今日は、久しぶりに中学の友達と会ったのよ。
大雨の中、ウチに来させてしまって悪かったなぁ。
同窓会の計画を立てたんだな。男1人、女2人で。
なんか、前よりか、久しぶりでも話せるようになってきたかも。
本当、あれだけ話したのは久しぶりだったかも。
今、高校、大学、と過ごしてきてさ、中学のときにどんな風に話してたっけかなーって思い出そうとするんだけど思い出せないのよ。
別に、思い出したところでどーしようってわけじゃないけどさ。
ちょっと、気になるところ。
まぁ、今よりは確実に話がうまかった!(笑)

そんなこんなで今日も下手な話を書いてみました。

おやすみなさい★

feel_sorry at 00:31|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2006年06月18日

I was born to die.

我が家の愛あっくんことアッシュをなでなでしながら母が一言。
「犬のへそってどこにあるんだろう?いつも探してるんだけど見つからないんだ。」

そんなこと、してたのね、お母さん。

どーも、マコです。


そうそう、この前、theピーズのライブ行ってきたって書いたけど、
そのライブに、なんと、あのジャガーさんで有名な、うすたさんが来てたみたいです!!

びっくりです。




今日はね、「ヤンキー母校に帰る」のDVDを見たのだよ。
あの、ドラマでやったやつね。私が今日見たのはドラマじゃなくて、ドキュメンタリーだったけど。(ドラマは見たことない!)
大学の授業の「教職入門」でこの間見たみたいなんだけど、休んだから、私だけ自宅で鑑賞。

なんか、金八先生とか、GTOとか、ごくせんとかさ、作り物ジャン。
しょせん、ドラマジャン。
あんなのに憧れて、教師なんかになったら、とんでもない。
憧れが強すぎちゃ、空回りで終わるよ。
生徒も教師に期待しすぎちゃってるし、教師だって、生徒と分かり合えるような状況にいくらか一生懸命やればなれるって期待しすぎちゃうから、空回りで終わるんだよなー。
その点、この「ヤンキー母校に帰る」はドキュメンタリーだからさ、そういうしょせん、ドラマジャンみたいな感覚なしに見ることはできたよ。
素直に、ひとりひとりの言葉を受け入れることはできたかと思う。

た だ ・・・

教師になりたいとは思わなかった。
教師になりたいとは思わなかったけれど、教師になって、生徒と過ごすってことのすばらしさに魅せられている人の気持ちは分かった。
そんな、感じよ。
まぁ、見てみるのもいいと思うよ?
教師という職業に興味があっても、なくてもね。

来週の「教職入門」は、そのヤンキー先生の実際の教え子だった人が、埼玉大に来て、話を聞かせてくれるみたいよ。
今、首都大に通ってるらしい。





私は今、大学で、現実ばかりを見ている気がする。
本当のことを知るということに、果たして、どれほどの価値があるのだろうか。


・・・価値は、ないかもな。
価値なんかいらないってことは、こういうことかもな。





feel_sorry at 00:21|この記事のURLComments(0)

2006年06月14日

なにもかも、くだらないよ

いったい、どーして、こんなに、状況は変わっても、気持ちは変わらないままなんだろう。
変わらない。
変えたくない。
変えたくないんだよ。
この気持ちを変えたら終わってしまう。
私はね、終わってしまうのがいつでも怖くて怖くてたまらないよ。

縛られてるのは嫌だけど、やっぱり縛られてないと生きていけない。
それだけの力がないのが悔しいよ。

たとえ、この場所を抜け出せたとしても、きっと、気が気ではないよ。
壊れるよ。共倒れ。

どーしたら、いいかな…。

feel_sorry at 00:50|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2006年06月04日

のらりくらり

情報の話題が終わらないよー。目がしょぼんしょぼんしてきたわ。
なんか、めんどくさいけど頑張ってみる。もっとめんどくさいことにならないよーに。

土日って結局何も出来ないで終わっちゃうよー。ダラダラしちゃうんだよ。
私、この前やった5月病度診断で80%という高得点をたたき出したよ(笑)
場合によってはカウンセリング受けた方がいぃかも?なんて書いてあるんだもの。
困ったなー困ったなー。
もう6月だってのに。

梅雨なんか来るな!バイバイ!


feel_sorry at 21:16|この記事のURLComments(4)モヴァイル 

2006年06月03日

このままでいよう。

1100円するランチ(パスタ)をテレビで見て、
「ランチに1000円以上払うなんて、断腸の思いだ。」
とマイパパンが言ってた。

その通りだよ(@_@。)

最近貯金も底をついてきたよ。バイトしなきゃだ。


木曜日、Theピーズの『ブッチメリー』を買った。やった!ピーズ、かっこえぇ。
一生バンドをやっていたいと思った。どーにかなるよ。
バンドで生活してる人を見ると、最近切なくなる。自分の将来はどーなるのだろう?と思う。
教育学部だけど、教師にはきっとならない。でも、そこから先が見えない。

このままでいたい。

まったく、最近は、叶いもしないことを想ってばかりだ。

feel_sorry at 21:16|この記事のURLComments(0)モヴァイル