2006年09月

2006年09月30日

続・震えが止まらないぜ!!

先日ブログに書いた

theピーズ「晩秋シリーズ」inさいたま新都心

ですが、ぽっちんのおかげで、無事にチケットを手に入れることがデキタノダー!!!!!

トモヨさん、ありがとう☆


そして今日もチケットを1つゲット☆駒大のやつね。

この秋はテンション上がるね!!

スパルタローカルズも行けたら最高である。

今はピーズをリピートリピート。
夕暮れが似合います。




これからバイト。素敵なお店で笑顔振り撒いてきます。

feel_sorry at 17:41|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2006年09月25日

震えが止まらないぜ!!

ショックです。

Theピーズの「晩秋シリーズ」in さいたま新都心

チケットとれませんでした。

バイトも始めたことだし、お金も入るだろうし、

久しぶりのライブに行こうじゃないか!って、思ったのに・・・。


初のハルさん&トモさんの共演も見れると思って、

かなりな楽しみだったのに・・・。


うまくはいかないね。

そーだね。

また会う日まで、生きていたいね。
feel_sorry at 21:09|この記事のURLComments(0)

2006年09月21日

本来のあなたの心に灯をともせ


さて、バイトはどうやら採用のようです。

早速バイトが始まりまして、みなさんいろいろ優しく教えてくれて、
笑顔でいることができています。

忙しいときは混乱してしまいますが、徐々に慣れていければと。
素敵な雰囲気だから、頑張れる気がします。

働いてる皆さんは、かっこいいです。
できる人たちです。大人な人たちです。
ちょっと、戸惑うけれど、優しいので、安心できます。
まだまだ毎日緊張しっぱなしですが、徐々に慣れていければと(二回目)

まかない(全品200円)を食べましたが、おいしい。
幸せな感じになります。
手が込んでる感じで、温かさがあります。
あのお店であの料理を食べるときは、きっとゆっくり時間が流れることでしょう。

ぜひ、1度来てみてください。
何度も来たくなっちゃうから。



水俣合宿のこと。

水俣合宿へ向けての事前学習、水俣合宿本番、そして、水俣合宿を終えた今、
私の中で考えることはたくさんあります。

変わったことは?

自分にできることは?

水俣合宿に行った意味は?


本来、知ることはなかったであろう、さまざまな事実。
それを突きつけられて、戸惑う自分。

水俣病問題を真剣に考える自分を
一歩引いて見てしまっている自分がいる。

つまり、のめりこめずにいる。

周りはみんな、のめりこんでる人ばかりだ。

のめりこめずにいる私が、触れていていいのだろうか・・・。
って毎日思う。

この問題に出会わなければ、こんなに悩まなくてもよかったんだ!
って思ってしまう。

知るべき問題なのは確かで、伝えていかなければいけない問題なのも確かです。
でも、その反面、私は知らなくても生きていけたとさえ思ってしまうんです。

そんな自分はコラボにふさわしくないと思ってしまう。


本来、私はこういう問題と向き合っていきたいのか、
避けて通りたいのか、分からなくなってしまいました。


でも、とりあえず、水俣合宿で感じたことを、
そのうちブログに載せたいと思ってます。

とりあえず、やってみます。

feel_sorry at 15:21|この記事のURLComments(2)

2006年09月16日

初めましてDVDちゃん♪♪

ここ最近のラッキーだったことといえば、

同窓会のビンゴ大会で1位になったこと。

商品はずばりDVDプレイヤー。

なんだか、豪華すぎ!!びびります。恐れ多い。

でもラッキー☆部屋でDVDが見れちゃう♪♪



むーん。最近夜型になりすぎだ。

水俣の合宿で直ったかな〜なんて思ったけど、

1日で元に戻ってしまった。


1日がよく分からない。

1週間もよく分からない。


今日はバイトの面接に行ってきたんだ。

この前の、エーピー、と、ミスド、どうやら、両方落ちたらしい。

そのあとから合宿に気持ちがのっとられてしまっていたが、

ようやく今日、少しだけ取り戻すことができた。


今日面接したのは喫茶店。

なかなかアメリカンカントリーなお店で、

雰囲気があって、落ち着いてて、おしゃれであります。

1回行ったときから気に入ってしまった私。

料理もおいしい。デザートもおいしい。

量が多くてびびります。

1回、かよちゃんとしょうこちゃんを連れて行ったこともあったっけ。


あぁ、早くしゃきっと生活しなきゃ。

なんか、いろいろ作りたいものもあるし。

いろいろ整理したいものもあるし。

いろいろ吸収したいものもあるし。

時間の使い方、私、下手だな。

まぁ、どーせこの消化できてない感は消えることは無いんだろうけど。

ユルく生きてけたら最高だ。


そういえば、バイトの面接の帰り、自転車がパンクしてた。

空気はもともと甘かったから、入れなかった私の責任。

もっと言えば、入れる時間がなくなるくらいに、

のろのろと身支度してた私の責任。

南越谷までダッシュする間、耐え切れずパンクしてしまったらしいね。

仕方が無いので、40分ほどかけて家まで歩いて帰ってみる。

今日はすっかり秋で、いろんなことを思い出していた。

こんなのもまたありなんだと思う。

穏やかさに欠けると、私は切羽詰ってしまう。

そうすると、結果、誰かを傷つけてしまう。

だから、あのパンクは必要なパンクだったんだ。

私の代わりにパンクしてくれたんだろう。

と、思ってみることにしよう。
feel_sorry at 04:56|この記事のURLComments(4)

2006年09月01日

MYSTERY5

ゲーム中です。久しぶりです。妹です。
私はサポート役です。さっきまでは星のカービィスーパーデラックスでヘルパー役をしていました。
知り合いに「ヘルパーで一番かわいいのはウィスプだ」と言う人がいましたが、私にとっての一番はタッグです。TAG。
強いしかわいいし、なんといっても敵をコピーしたら体力回復できるのがいい。
カービィ役の姉に迷惑をかけないで済みますもんね!
でもそんな姉は好奇心旺盛でときどき何もないところで死んだりします。気をつけようよ!

今はスーパードンキーコング3謎のクレミス島をやってます。
ドンキーシリーズ第3作目、赤ちゃんコング、ディンキーと2でおなじみディクシーのアクションゲームです。
今2面のボスです。蜘蛛です。
攻略ページをうまいこと見つけて、攻略ページの内容を姉に伝えています。それが私の役目…。
がんばっている。がんばっている。姉!がんばれ!!

姉とやるゲームは心底楽しくてイイです。
でも姉は…そうでもないのかしら…。がんばれ姉!!姉!!がんばれ!!!


アクションゲームは姉に比べるとドがつくほど下手なのでサポート役なアヤでした。
まこっちゃんは夏休みが長くていいなあ。私は今日始業式でした。

ヒント:緑色の小さいものを吐いてくる(意味が知りたい人はマコっちゃんに聞こう!/たいしたことではありません)
feel_sorry at 19:04|この記事のURLComments(2)