2007年04月

2007年04月12日

毎日1限という快挙。

ゼミは14:30〜21:00という快挙。

私は何がしたいんだ。

息苦しすぎるぞ。


フッキレテしまったのだ。

今は目の前のことをコツコツこなすのが無難なのか。
無難な道を生きたくはないが、それがきっと今の私には一番安定をもたらしてくれるだろう。

生きることは無難なことじゃないと思う。

私にとって無難な道は生きる事を捨てる事かもしれない。


生きる事自体が無難な道でないなら、せめて今くらい無難に生きてもいいだろうか。





とどのつまり、今非常にしんどいということ。大学に対してしらけているということ。


今日は疲れたの。

feel_sorry at 23:15|この記事のURLComments(3)モヴァイル 

2007年04月06日

MU-JO-

あぁ…新学期の始まりをひしひしと感じる今日この頃。
4日には新歓フェスなんてのがあったし、今日は在学生ガイダンスなんてのがある。
時間割組むのめんどー。
ほとんど必修で埋まってしまうのは分かってるが。

今年こそ英語に本腰を入れないといけない。
このままの英語力じゃ単位取れん。
単位取れなかったら英語の教員免許が取れん。
そしたらば、卒業できません。困る。


新歓フェスではコラボの友人が具合悪くなったのでその子に付きっきりであんま1年生と絡めなかったけど、ちょっとした偶然があったのが嬉しかった。

山形住んでた頃仲良かった小学校時代の友人を知ってる子が1年生居た。
まさか大学であの子の名前聞くなんて思ってもなかったわ。

秋田の子でしかも1年浪人してて私とタメだから私の小学校の友達とその秋田の子の友達が友達だったらしい。
んー。。。なんかややこしいが、つまりその子と私は友達の友達の友達というわけだ。

今度会った時はぜひ地元talkに花を咲かせよう。





そろそろ大学に着くな。



今年度は色々と踏ん張ってみようと思う。

feel_sorry at 12:39|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2007年04月04日

染み込む季節

今日は介護実習の説明会で、大学に。
13:30〜18:00ってどんだけだよ。
養護学校の先生と養護施設の職員さんの話だったけど、先生なんて人生観語り出すし。
本との出会いがどーだとか、音楽との出会いがどーだとか、延々喋り続けてたわ。
介護実習の説明会になってねーなってねー。
資料配布とか段取り悪すぎだしさ。
なんか知らんけど、私が介護実習で行く施設の担当者の名前蘭が田島さんてなってんのにその上のフリガナがユフネさんだし。
どっちだよー。

そういうワケで今日は悶々。

しかし、成績は諦めた講義以外取れてた(不可はゼロで単位取れてないのは欠席ってなってた)し、しかも優と良だけだったし、TOEICは25点上がってたし、なんとかなりそう。



終電で帰って来ることがここ最近多い。
今日も終電で帰った。
南越谷駅に着いたら雨が降ってて、くるりが歌ってて、車のヘッドライトがアスファルトの雨の膜に反射してて、滲んでて、私は傘をさして。泣きそうでヤバかった。なんでかな。

feel_sorry at 02:51|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年04月01日

バリシーバリシー

昨日は大学の友達と北浦和の某お好み焼き屋に行った。
懐かしの鉄板。

でも、リニュ〜アルしてた。
オーナー変わってたし。店員変わってたし。


お好み焼き&もんじゃ食べ放題のあとは友達のお家で二次会という名のトランプ(主に大富豪)大会。
革命に白熱。
8切りは敵か味方かカーボーイ。
イレブンバックは一時の魔法。
縛りをかけるときは今時「バリシー」と言うらしい。

結果は毎回大貧民か大富豪かという極端なもの。



さすがに29回戦目終了後には飽きたので、友達のパソコン様を借りてmixi。
我がコラボのコミュニティを覗くと、後期入試で合格したという18歳の男の子の書き込みがあった。

その子のプロフィール見てぶったまげた!!!






『憧れのベーシストはtheピーズのハルさん』




!!!!



あのときの興奮は、一生忘れない。


希望が薄れつつあった私のコラボ生活に、大きな希望が生まれた春の夜でした。

feel_sorry at 17:49|この記事のURLComments(0)モヴァイル