2007年06月

2007年06月21日

一蓮托生ドロ航海

ここのところ気持ちが安定しない。
体調もすぐれんなー。

困ったことに今週から4週間連続で土曜日授業だし。

私、弱いのは分かってるんだが、うまく調節出来ない。

出来る出来ないは自分基準なんだ。

無気力がなぜいけないのだ。

励ましなんか要らないし、何も言ってくれない方がよっぽどマシ。

この精神を説明しろと言われても無理な話で、そーゆー時点で分かってないんだ。

どーせ沈み込むことなんか出来ないし、ずっともがき続けなきゃならん。


理解しようとしないで欲しい。

feel_sorry at 14:36|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年06月09日

半分で十分

8日。15時〜17時までサークルスタジオ。
もとは13時〜15時までだったけども、ヴォーカルの男の子が午前中浅草行きの授業(おそらくぽっちゃんと一緒)だったため、帰って来れないだろーってなって、その時間に変更確定した。

私は授業が午前中の一コマのみだったので、スタジオまで暇だった。
ので、とりあえず、スタジオが空いてるはずだと思い、(だって、もとはウチらが取ってた時間だしね)、行ったらベースの人が来てた。
変更を知らずに、1時からだと思ってたらしい。
携帯どっか行ったからなーと呟いてた。

しばらくすると、ぽつりぽつりと3人ほどやってきた。
暇な人はスタジオに集まるようになってるみたい。

レッチリやミッシェルやピーズをやり始め、しまいにはセッションし始めた。
セッションには私も参加したが、皆さんの実力にしてやられた。

昨日スタジオで聞いてて思ったこと。

皆さんやはり上手い。
オールマイティである。

少々凹んだが、私はそんなもんって分かっていたし、楽しかったから、いいや。

いいや。
練習するけどね。




9日。否スタジオ。

明日は本番なんだけどそんな気になれずにいた私。

鳴らすギターは毎回違う。
構成がふにゃふにゃ。

こんなんで大丈夫か?


否、きっと大丈夫なんです。


とりあえず明日は楽しくなるがままに鳴らしたいもんだね、ギターを。
ギュイーンとひさこ様張りのVIBRATEをかましてやりたい次第であります。

否さん、皆さん、明日はよろしく。


でわ、これからTheピーズ20周年記念Live参戦してきますわーーーわーーーわぉ!

feel_sorry at 16:53|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2007年06月07日

からっぽは楽だぜ

6日はTheピーズのLiveDVD発売日!だ!

が!

タワレコに5日に行ったらもう出てた。
当然買ったった。

全然関係ないけど、私、トイレ我慢するくせがあって、しかもあんま外出先でトイレ行きたくないってのもあって、昨日も我慢しつつOPA行ってタワレコ行ってヴィレヴァン寄っちゃうなんて余裕こきながらやっとこさ家に着いて、即トイレに行き、開放され、その後、落ち着いてDVDを拝見したのだ。

まぁ、正直、どーーーっでもいーーっけど。




最近、Theピーズが、かなりキテいる。
流れる空気が心地いいので、依存中。
DVDになったのは去年の野音Liveでポチと共に行ったのだなー。

雨だったけど気持ちよかった。
ジョーイ・ラモーンが「俺達は売れない」と悟ったように、アビさんが俺「達は雨だ」と悟っていたなー。
(Theピーズは以前も野音Liveで雨に降られたらしい)


あのユルい空気がたまらなくイィね。病み付き。
あのピーズに伴う心地よさを感じるには無力感が必要不可欠だ、と、思う。
無力感が自分に滲み出てるとき、しっくり、と、くる。
今、しっくり、と、来ている。

「日が暮れても彼女と歩いてた」という映画もよかったなー。
世間が大好きな、超感動!とかゆー映画じゃないんだよ。
そんなんじゃなくて、よかったねー。なんか、いぃよねー、あれ。ってポジションでいいんだ。
むしろよくなくてもいい。
何か漂う感じがいぃ。

ズドンと来るのもたまにはいぃけど、やっぱり漂う感じが結局は好き、なんだと。

スクリーンの中からピーズの歌が流れてる、最高じゃないか。
ピーズ好きな女の子のただの日常。当たり前の生活。

だけど、最高じゃないか。

そんな感じで、電車で聞くピーズは、最高なのだよ。
ずっと漂っていよう。

それが逆に安定をもたらすのかしら。分からんけどね。そんなもんかなと思えたら楽だ。



こんな私は、最近、9日のTheピーズ20周年記念Liveが楽しみでたまらない。
これが、言いたかった。

feel_sorry at 01:59|この記事のURLComments(0)モヴァイル 

2007年06月04日

そっと生きのびよう

昨日はサークルの方のスタジオだったなー。
結構出来たぞ。
あのユルい感じ、いいかも。
楽しくやれた、緊張感もあまりなく。
もう色々諦めてるから緊張感も無くなってしまったのか?笑
いかんよね。ギター練習しよう。コピーもなかなか新鮮で楽しい。
ナンバガは、耳コピしにくいのかな。
ギターの音が結構独特の響きだし、一筋縄にはいかないが、それが、イィ。
間違ってても雰囲気出ればオッケィでしょう。
完璧にコピーすることにばかりとらわれてしまってはツマラナイよね。
幸いそこら辺はバンドの人も同じ感覚で、よかったー。

なかなかの収穫。

今日はこれから大学で自主学習をやる。明日テストだもんで。

INAスタジオまでみっちりやる。明日テストだもんで。

パソコン重いー。
ギターしょってると背中汗ばんじゃうね。暑い。

そろそろギター弦変えねば!

feel_sorry at 13:52|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年06月03日

怠惰な時間に

父が最近蕎麦打ちにこっているのだけど・・・
一向にうまくいかない。。。
いつもボロボロの蕎麦になってしまうみたいで、
今もボロボロの蕎麦を見て、文句タラタラ。
もう、やる気がないみたいで、切るのも適当。
明日はその蕎麦食べるよ。
そろそろ蕎麦ブームも終わってしまうのか!!??

私は最近ナンバガを耳コピってるのだけど・・・
一向に上達しない。。。
いつもグダグダの演奏になってしまうけれど、
今もグダグダの演奏して、まぁいっかって思ってしまう。
まだ、やる気はあるよ。でも、適当。
明日はナンバガスタジオだよ。
透明少女終わってないのよ!!??

よし、桃色作戦で行こう。
feel_sorry at 03:16|この記事のURLComments(2)

2007年06月02日

ばかやろう

うん、間が空いてしまうたび、今回は続けて書こうと思うのだけど、
うまく続けられないね。
文章が書けない病が定期的に発症する。

最近は、サークルも始まったし、
基礎実習も始まったし、
もう、めまぐるしく、過ぎていく、いろいろと。

ライブもあるんだー。
ゼミも毎週遅い。

私さ、ごんちゃんのライブ、本当に行きたかったよ。
本当になんて言ったらいいんだろう。
行けない理由がゼミっていうことが、
とてもとても嫌で、
すごく腹が立ってきて、
何ごとにもすごく腹が立ってきて、
何やってるんだ自分って思った。

ごんちゃんと飲んだときの話の続きが、
この前のライブにある気がしたから、
見に行きたかった、本当に。


そんな気持ちを抑えきれず、久しぶりにブログ書いてしまった。


今は、やりきれない気持ちでいっぱい。
ただそれだけ。

うわーーーごんちゃん、今度ライブの話聞かしてね。


feel_sorry at 02:56|この記事のURLComments(2)