2007年08月

2007年08月25日

もろにアウト

おとといくらいからずっとお腹の調子がよろしくなくて、なんだよ!またかよ!という怒りが込み上げて、夏風邪でもひいたのかしら…と思うことにして、自分はやっぱり馬鹿じゃんと痛感。

今日も一日中寝てたけれど、なんて時間の無駄なんだろーって虚しくなった。


今日の夜本当は、飲みに行く約束があったのに、こんな調子じゃ飲めないどころか外も出れんだろって思って勝手ながらお断りした。
どーして自分はこーも、体調管理が上手くいかないんだろうと本当腹立つ。

腹痛いし腹立つし、もう私の腹は大変です。

ちきしょー。
色々ちきしょーだよ、ちきしょー。

feel_sorry at 03:23|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年08月19日

限られているけどね

おとといの夜、中学校時代の友人某N氏と飲みに行った。
なかなか、有意義な時間だった。

どーしても私って人間は弱いからか何なのか、まぁなんでもいぃが、同じ匂いのする人間、もしくは、同じような経験をしてきた人間とばかり会いたくなり、語りたくなり。
それは当然のことだと思うから、別にうしろめたく思ってはないが。

素直になれる瞬間があるとやはり楽だなーと思う。

なるほどなーと素直思える瞬間があると嬉しい。

近頃、人の意見を素直に受け入れられることなんか滅多になく、素直に受け入れられる意見を持った人もいなかったからか、妙にひねくれてて、飛び交ってる様々な有りがちな考え方に苛立っていて、それでいて色々と素直に受け入れられない自分にさらに苛立っていて。

でも、N氏と話をしていると、不思議と素直に受け入れられる見解ばかりで、とても話していて心地がよかった。
それが、嬉しかった。

そういう友人の存在は、やはり必要。
うん。知っていたけれど。

いや、知っていたようで、知らなかったのかもしれない。
今、20歳間際になって、改めて感じることが出来る必要性を彼は持っているような気がした。

夏休みが、過ぎていく。
20歳が、近付いてくる。

feel_sorry at 23:31|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年08月06日

夜遅くにごめんね

夏休み始まったけど、どーしよう。

やろうと思ったことはたくさんあるけど、なんか、計画立ててうまくいくか確かめたくて、その計画通りに進ませたくて、結果、何もできない。
ん。しないだけかい。


テストが1つ残ってるときも、1つだけだし、持ち込みオッケーだったし、何か、夏的アクション起こせる余裕なんてのはあったはずなのに、たとえ1つでも全部終わるまでは頑なに何もせず、で、結局勉強だってしなかった。
でも、やっぱりキリがよく全部テストが終わるまでは何もしたくなくなってしまう。

こんな、無駄な完璧主義、馬鹿な完璧主義。不完全な完璧主義。完璧なんてないこと分かっていながら完璧主義。人生を浪費する私の完璧主義。

嫌になるぜ。

私はどっちに傾けばいいのか、分からん。
傾くこと出来たら楽だな、きっと。

楽できれば楽なのよ。
楽できないから楽じゃないのよ。
方法を知っているだけじゃ、駄目なのよ。
応用力を身につけよう。

でも困ったことに基礎力がないね。

手遅れの夏。
私だってエンジョイしたい。

feel_sorry at 03:05|この記事のURLComments(2)モヴァイル 

2007年08月01日

ここで消えない

暑いー暑いー暑いー。
夏ってるかい?みんな。

私は明日でやっとテスト終わり。
と言っても、私、あんまテスト受けてないんだなー。
授業も受けてないんだなー。


あの頃の気持ちはどこに。
あの頃の気合いはどこに。
あの頃の気力はどこに。

皆さんより多く学生やるかもしれません。

でも、いっぱいいっぱいさは、だんだん消えてきたから安心してるんだよ。

あーよかった。
文章も書けるようになったし、大学にも行けるようになったし、ギターも弾けるようになったし、映画も見れるようになったし、本も読めるようになったし、よかった。

ありがとう、いろいろ。

feel_sorry at 14:23|この記事のURLComments(3)モヴァイル