雪山の板遊び

スノーボーダーの戯言です。

February 2005

2/26 アップかんなべ

アップかんなべ 今朝、播但道で3人が重傷を負う乗用車の衝突事故があり市川南―神崎南ランプ間が通行止めになっていました。その影響と道路工事の片側通行規制で市川周辺がかなり混雑しており、予定より1時間遅れの13時30分頃にみやの森駐車場に着きました。

みやの森駐車場は舗装化されていないため、うえ野平駐車場に停めようとしたのですが、アクセス路が通行止め(土砂崩れ??)のため、みや野森に引き返しました。今年から有料になった駐車料金ですが、着いたのが遅かったためか徴収されませんでした。

みやの森を中心に北壁や中央ゲレンデで遊んでいました。雪質はふかふかの雪を期待していたのですが、締まった固めの雪でした。でも雪面が荒れていなかったので結構滑りやすかったです。リスト待ちも最大2分程度でした。

ボード用品ショップ

12日神戸に行ったとき、ハーバーランドのSportsWorldに寄りました。前回、前々回と行く度に、掘り出し物があり購入していたので、今回も期待して行ったのですが、今回はいいものがありませんでした。

特に板、ブーツ、バインディングなどは展示品も少なく、なんだかもうシーズン終了の雰囲気でした。特に上の階のパワーズは全くスキースノーボード用品はなくなっていました。できれば、安くてかっこいいヘルメットがあれば購入したかったのですが...。

まだまだ、ヘルメットをするほど技術もないのですが、今年始めに転倒して後頭部を打ってから体調が悪く、安全のためにヘルメットを着けようと思っています。

2/11 ミカタスノーパーク

再びミカタスノーパーク11日にミカタスノーパークに行きました。この3連休は今年一番の混雑が予想されたので、なるべく空いていそうなミカタをチョイスしました。

9号線が混雑していたので、着いたのは予定より1時間程遅れて13時なりました。前回より混雑しており、第2ペアリストは10分ほどの待ち時間でしたので、待ち時間のほとんどない上の第3リフト沿いを滑っていました。

帰りは9号線の渋滞を避けるため蘇武トンネルを通って神鍋方面から帰ったのですが、神鍋高原内と和田山町内の2箇所で渋滞しており、和田山の9号線交差点まで2時間かかりました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索