雪山の板遊び

スノーボーダーの戯言です。

March 2011

3/19 アップかんなべ (みやの森ゲレンデ)

IMG_2022


3/19は 今シーズン最後の滑りを楽しんできました。
今シーズンの滑走日数はちょうど10日でした。目標の15日達成は無理でした。

でも、今年の1月の雪質は最高で、兵庫県でもこんなにいい雪が降るのは10年に1度あるかないかだと思います。

3/4 アップかんなべ (みやの森ゲレンデ)

写真

3月4日は、アップかんなべスキー場みやの森ゲレンデに行ってきました。

2日前くらいから久しぶりに降雪があり、また5日以降には暖かくなるという予報だったので、ちょっと無理して滑りに行きました。

神鍋高原に入ると雪が降っており、まず中央ゲレンデの下見に行きました。新雪が数センチ積もっていましたが、フカフカ状態ではなかったため、ピステンの整備状態が良い、みやの森ゲレンデに移動しました。 

ナイター開始直後から滑り始め、最初の1時間ほどは、綺麗に整備されたまっ平らなバーンはとっても気持ちが良かったです。

帰ってRunkeeperのサイトで滑走ログを見ると20時までの2時間強で14本滑っていました。最高速度は42km/hでした。もう少しスピードがでていたような気になっていたのですが・・・

WS000000

 帰りは、出石の乙女の湯に寄って帰りました。
 

2/13 万場・奥神鍋スキー場

IMG_1854

2月13日は万場スキー場奥神鍋スキー場に行ってきました。この2つのスキー場は共通のリフト券です。この日は万場スキー場からアクセスしました。

リスト券は4時間券を購入しました。というか4時間券があったので、このスキー場を選びました。中途半端な時間に着いた時にはとても便利なリフト券だと思います。

天気予報では雪予報だったのですが、駐車場に到着した時は晴天でした。しかし、山の上の方に行くと、降っている時間の方が多かったです。 ちょっと重めですが新雪が結構残っており楽しかったです。

下の地図のトレースはiPhoneのRunkeeperの滑走ログです。

WS000000

帰路は、但東町のシルク温泉に寄って帰りました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索