March 13, 2006

ジョニーの家具をそろえたい5

95c535c0.JPG










最近、とくに力を入れているのが、
ジョニーのレアアイテム集めです。

ほかの特殊キャラは
1回出現すると
4キャラ全員でもらえるから
そんなに苦ではないんですが
ジョニーだけは
1回に1キャラしか会えないので
なかなか集まらないです。

というわけで、
ジョニー攻略中です。
月末の水曜日が出やすいとか
15時〜16時が出やすいとか
雲のある日がよくて雲なしや雨雪はだめだとか
いろいろなところで読んだ攻略情報を全部とりいれて
やってます。

月末の水曜日って言っても
ほかのイベントとあたると
優先度の高い村長がいちゃったりするので
1月、5月、9月の月末だけにしてます。
これだと貯金の利息もちょうど9万くらいつくので
ちょうどいいです。

ただ、ジョニーっていつ出るかわかんないんですよね。
起動してから数分が多いとは聞いていても
ずいぶんたってから出たりもしたし。。

何もしないで待つのはちょっとつらいので
ほかに何かしながら待ってたり
寝る前に ジョニー待機モードにして
目をつぶってDSを放置して
ジョニーの音が聞こえたら
すぐ起きて撃ち落としたりしてます。

努力のかいがあったのか
昨日と今日で4回UFOきました。
ただ、起動回数も30回は超えると思うので
いろいろな攻略の効果があったのかどうかは
わからないです。

屋根裏部屋の桃レンジャーたち5

4bdf64e9.JPG










桃レンジャーだから、やっぱりピンクで。
3キャラ使ってるんですが、
どのキャラでも桃レンジャーできるようにしてありますw

四葉のクローバーを頭につけていると
虫が出やすいとかUFOが出やすいとか
それはデマだとか
いろいろきくんですが
いちおーつけてます。
効果があるのかないのか
いまだにわかんないですけど

金のアイテム コンプ5

560ed114.JPG










金のアミと 金のつりざおをもらいました!
虫と魚、寄贈もYメニューもコンプ!!
金のアイテムもコンプ!(≧∇≦)
feeling_antenna at 01:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)アイテム | 全部

March 09, 2006

ピータン3

4e3d0524.JPG








ピータン(男)が
メルヘンなドレスをほしがってたので
あげました。

前にも しもやけ(男)が
プリンセスなふくを
ほしがってたことがあるし。。。

うちはそういう趣味のコが多いようです
feeling_antenna at 20:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)住民 | 全部

March 08, 2006

久しぶり3

0d3e68f6.JPGしばらくおい森あんまりやってませんでした。

聖剣伝説DSにはまってたのと
金のアミが手に入らないとわかってショックだったため。

金のアミって
博物館の虫寄贈コンプしてもとれないらしくて
Yボタンのメニューの虫をコンプしないといけないそうです

3キャラ使ってたからきつい(´Д⊂

まあ コンプとか考えずにのんびりやればいいかな〜と
気を取り直して。。

新しい住人がきました〜
メイプルです♪

けっこーかわいいです♪
feeling_antenna at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)全部 | 日記

March 02, 2006

けけ曲4

20228894.JPG









一日に何日も時間進めてるから
また土曜日です♪

4キャラ総動員して
けけ曲をとりにまいりますヾ(*´∀`*)ノ

桃レンジャーも
まいります♪

キャビアも桃レンジャーに!5

94690c3b.JPG








キャビアが桃レンジャーの服着てた。
なんかうれしいヾ(*´∀`*)ノ

そうかそうか、きみも桃レンに
なりたいのか。

桃レン2号にしてあげよう( ̄∇ ̄

虫コンプ5

c178d7fe.JPG








ついに虫コンプしました!!!ヾ(*´∀`*)ノ

フータが拍手してくれた。

次は魚かぁ。
魚より虫が好きです。
虫もっと種類いればいいのにー。
feeling_antenna at 18:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) | 全部

ヘラクレス5

c1545882.JPG








とったー!!!!

ここ数日、これのためにずっとねばってました♪
うれしい!!!(≧∇≦)

ツノでかいけど
虫ってどんなに大きくてもたかがしれてるから
いまいち 感動がうすい。
マンボウくらいにでかい虫がいたら楽しいのに。
feeling_antenna at 18:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) | 全部

対決5

7a0be7df.JPG黒レンジャーとの対決シーンです
すっごいブレてて何がなんだかわかりませんがw

片手でアミばしばしやってて、
もう片方の手でシャッター押したため
ブレまくりですw

もう、黒レンジャーとは
アミばしばしがあいさつがわりですw